「嫁のメシがまずい」まとめ(旧)

メシマズ嫁を持つ夫達の日々(更新終了)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

節約メシマズ嫁・2 

257 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2007/05/13(日) 12:28:58
ビニル袋嫁の説得に失敗した俺が通りますよ orz

タッパとかジプロクだとかを一緒に買って説得しようと思って
一緒にスーパーに言ったところまでは良かった。
しかし、嫁は「高い」「もったいない」「スーパーの袋ならただなのに」で
まったく聞く耳持たず。
その辺でそうとうイラッと来ていたが気を取りなおし、別のものを買い物。
そこでスーパーの袋をがんがんむしりとって買い物袋に詰めるオバ発見。
「みっともないと思わないか?」と小声で言ってみるも
「あのくらい入れないと足りないよね」と嫁まで詰め始めるしまつ。

ぶちきれた俺。

スーパーの荷詰めカウンターで「俺を黄色ブドウ球菌で殺す気か!」と
怒鳴ってしまった。
その後も止まらず嫁の偽エコと不衛生さを一通り詰って…
そのまま嫁おいて帰って来てしまいました。
さっきから携帯に着信があるけど、それは一切見てない振り。

俺、オワタかも…
でも謝る気はない…

夫 決心する 

224 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2007/05/13(日) 03:37:45
先々月ケコーンしますた。
お袋のメシは美味いと思ったことはないけど、
まずいと思ったこともなかったかなあ。
なのでメシの味に関してそんなにこだわったこともなく。
ヨメにした彼女は地方出身でずっと一人暮らしで自分は自宅でした。
なんとなーく一人暮らしだから普段は自炊してるのかと思いこんでいた・・

でもつきあってるときも、彼女の部屋に泊まったときも、
今思えば彼女の手料理の記憶はなく、
「これ美味しいから買ってきた、一緒に食べよう」とか
ゆでたスパゲティに缶詰のソースあっためてかけたりとかそんな食事ばかりでした。

結婚して初めてわかった。
料理ぜんぜん、まったくできない、やったことないって。
料理嫌いで一人暮らしでも外食と出来合いばかりで済ませていたって。
炊飯器あったのに(上京の時親が買ってくれた)ほとんど使ってなかったらしい。
唐揚げ作ってって言ってみたら、ケンタッキーのが美味しいよって。
彼女も働いていて忙しいし、作る気はまったくないっぽい・・orz
自分も不器用で料理するなんて考えられない。
ケコーンしたら普通におくさんがご飯作ってくれると思ってたのに・・

節約メシマズ嫁・1 

80 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2007/05/11(金) 23:04:13
サランラップを節約して、スーパーでもらってきたようなビニル袋を代用するの勘弁。
しかも、破けてないから使えるのって繰り返し使うな!
怪しい匂いがするんだよ!
刺身にかぶせてたのを、白米にかぶせ直したりされると辛いんだよ!
野菜炒めに被せてたのを刺身もやめてくれよ!

俺はサランラップも買えないほど金に困らせてねぇぞ!

っていいたいYO!
しかし、刺身すら不味くするメシマズ嫁……結婚した途端にメシマズになんでなるんだよ

虫入り料理 

62 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日: 2007/05/11(金) 22:02:06
メシマズ以前の問題なんだが・・・さっき食べてショックだったことが。

白い虫が何匹か料理に入っていたんだ。
冷蔵庫に入れてるから大丈夫って言ってたけど、どうも怪しい。
ちなみにタイカレーペーストを使った炒め物。

冷蔵庫には一年以上前の調味料があれこれあって、捨てろと
言っているのに捨てない。俺がやればいいと言う人もいるだろうが、
俺は男らしくないと言われてもいい、虫が嫌いだ。

どう言って捨てさせるべきだろうか。
プロフィール
メシマズスレは既婚男性のみ書込み可です・・・   未婚男性・女性の凸はご遠慮願います        (本サイトは制限無です、いくらでもどぞ)                                             新まとめサイト『嫁のメシがまずい』はコチラ      過去記事修正ついでに記事追加(スレ2まで)                                        

鯖カレー

Author:鯖カレー
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。