「嫁のメシがまずい」まとめ(旧)

メシマズ嫁を持つ夫達の日々(更新終了)

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

肉じゃが旦那・2 

36 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/09/20(火) 17:42:55
昨日嫁が出て行った男です。
今のところ嫁からは連絡ないので、今日は久しぶりに外食しようと思ってます。

今日は冷静なので昨日のレスに補足ですが、
私の場合、「まずい」とは言わないまでも「味が濃いな」とか「もうちょっと綺麗に盛り付けたら」とか
細かいアドバイスはその都度してました。
「気のせい」「○○君の味覚が変」「ひどい」と言われるだけで何も改善されませんでしたが。
うちの親を味方につけられたら敵わないので、一応根回しをしました。

言って直る人はすぐに直るんですよね。きっと。
はっきりと「まずい」と言わなくても。

37 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/09/20(火) 17:55:41
>>36
どうも嫁さん意地張ってないのか?
アドバイスも度が過ぎれば嫌味にしか取られんぞ

それより本当におマイさんはそれでいいのか?


38 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/09/20(火) 18:09:57
>>37
食えるレベルでは何も言いませんよ。
炭化したような魚の塩焼きとか、一口でご飯を三口くらい食べるくらいの濃さですから。
意地に付き合うにも限度があるんです。
私は昨日も言いましたが、あっちが変わる気がないならもういいんです。



39 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/09/20(火) 18:12:56
まぁ今日はウマい夕飯を食べてくれとしか言えないな


40 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/09/20(火) 20:14:41
「好きだから言えない」よりは、ずっと男らしい。


43 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/09/20(火) 20:53:08
>>38
ウマイ外食だといいな。
嫁のそういう態度は、飯に限らないと思う。
これからのいろんな場面で見る事になるよ。
早いうちに無理だと分かったらその方がいい。
家を買った後、子供が生まれた後、そんな事になる前の方が傷は浅くて済む。


スレ11-【誘導】 【禁止】 | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
メシマズスレは既婚男性のみ書込み可です・・・   未婚男性・女性の凸はご遠慮願います        (本サイトは制限無です、いくらでもどぞ)                                             新まとめサイト『嫁のメシがまずい』はコチラ      過去記事修正ついでに記事追加(スレ2まで)                                        

鯖カレー

Author:鯖カレー
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



