「嫁のメシがまずい」まとめ(旧)

メシマズ嫁を持つ夫達の日々(更新終了)

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

キウイコロッケ旦那 

692 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/09/05(月) 18:59:53
台風キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!
リクエストのコロッケキタ━━━(゚∀゚≡゚∀゚)━━━!!!!
ホクホクのサツマイモコロッケキタキタキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!

にゃ?にゃにゃにゃにゃにゃ???
何でかパイナップルが入ってる!!!
ウマ━━━( ゚∀゚ )━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━( ゚∀゚ )━━━!!!!

本日の嫁のコロッケアレンジは大成功だったようで実に幸せに過ごしています。
しかし。
キウイコロッケはゲロマズ━━━━━━(゚A゚;)━━━━━━ !!!!!


694 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/09/05(月) 19:45:39
さつま芋は甘いから、デザートとしてなら許せるかもしれん。

でも個人的にはソースかけて食べたくないような…


695 名前: 692 [sage] 投稿日: 2005/09/05(月) 19:55:48
ソースなんてかけちゃダメダメ。
いちど何もかけずに味わってみて、そこから調味料を考えるのが
メシマズ妻を持ってしまった俺の経験上の成功パターンだ。

なんつーかな、サトイモきんとん(パイン入り)にコロモつけて揚げたようなもんだった。
ま、オヤツだな。(付け合せのキャベツの千切りにかけた醤油が付いちゃうとビミョーだった)
甘いもん好きの俺のツボにはモロにキタ━━━(゚∀゚≡゚∀゚)━━━!!!!

ただな、キウイのほうは、ジャガイモとグッチャグッチャに合わさって
酢っぱ甘いわ、水分持っててネチョーーーっとしてるわ、
もうなんていうか…ゲロメシorz

嫁的に、キウイとパイナップルは何故かセットらしくてな・・・酢豚にキウイは悶絶するぞ。



696 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/09/05(月) 20:14:11
「芋 酢豚」を実行してみますた。
冷凍の大学芋があったので、カラメル有り・無しを酢豚に入れた。

・・・カラメル有り余裕で食える・・・。
(むしろ無しの方がきつかった。

>>695
キウイかぁ・・・(あれ?お兄さんの目の前に高級キウイジャムがあるぞー?


697 名前: 696 [sage] 投稿日: 2005/09/05(月) 20:41:52
結論:キウィジャム酢豚は食えた。あの種のぷちぷち感がよろしい。
輪切りは酸味やえぐみが少し気になりそうだけど。


698 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/09/05(月) 23:16:31
おまえ・・・まあいいか。

レシピだけは書き込むなよ


700 名前: 692 [sage] 投稿日: 2005/09/06(火) 10:12:14
>>697
ジャムならマシなのかもしれんなぁ…
輪切りはキツイぞーーーー。
まず、あったかいキウイが有り得ないのに加え、半分溶けてゲル状。

えぐみやら酸味以前に触感が実にキモイ。
噛んだ瞬間の寒気を誰かと共感したい。
よってレシピ↓
・中華なべに油投入。
・油でキウイとパインを炒める。
・普通に酢豚を作る要領で作成。
・水溶き片栗を加えた後、とろみが付くまで煮込む
・とろみがついても煮込む
・ガンガン煮込む
・キウイが輪切りじゃなくなるぐらいまでガンガン煮込む
・いろいろなものの原型がなくなりそうなぐらいにゴイゴイ混ぜながら煮込む。

・食す。
・マズ━━(゚Д゚;)━━!!!


701 名前: 263 [sage] 投稿日: 2005/09/06(火) 10:13:59
※補足
キウイは厚切りで大量投入が望ましいです。
肉:パイン:キウイの割合は、2:1:4

なんでキウイが一番多いんだorz


スレ10-【誘導】 【禁止】 | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
メシマズスレは既婚男性のみ書込み可です・・・   未婚男性・女性の凸はご遠慮願います        (本サイトは制限無です、いくらでもどぞ)                                             新まとめサイト『嫁のメシがまずい』はコチラ      過去記事修正ついでに記事追加(スレ2まで)                                        

Author:鯖カレー
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



