「嫁のメシがまずい」まとめ(旧)

メシマズ嫁を持つ夫達の日々(更新終了)

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

パイナップル味噌汁 

548 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 04/12/27 14:25:32
煽ってる510が偽者だとしても
510は痛いよな。


嫁の飯。
結婚するまで何だかんだと料理をしたことがなく
最初の頃はすごい創作料理を色々披露してくれた。
今は暇なときに一緒に台所に立つようにしたら
俺の料理の仕方を覚えたらしい。
今では(なんとか)美味しい料理を作るようになったよ。

道のりは遠いかもしれんが、皆も頑張れ。



550 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 04/12/27 14:27:05
>>548
>すごい創作料理
詳しく


555 名前: 548 [sage] 投稿日: 04/12/27 14:34:08
>>550
一番驚いたのは味噌汁にパイナップルが入ってた事。
何で入れたのか問い詰めたら「余ってたし、甘くなるかな、と思って」だと。
確かに赤味噌はちと辛目だが…それはないだろう orz

果物を貰うことが多いんで、それをなんとかしようと思ったらしい。
果物はお菓子に使え、と説得してからは妙な料理は出なくなった。



556 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 04/12/27 14:36:03
酢豚のパイナップルの立場は?


559 名前: 548 [sage] 投稿日: 04/12/27 14:38:57
>>556
それはそれ。料理が出来る人間が作る分にはいいんだ。
出来ない人間が本も読まずに作るとだな。まぁ察してくれるとあり難い。


565 名前: 548 [sage] 投稿日: 04/12/27 14:45:24
上でも書いたけど、一緒に台所に立つといいよ。
俺の手際見て覚えてくれるし(大したものは出来んけど)、
変なもの入れないか監視も出来る。

妙な創作料理好きな人間を止めるにはオススメ。



568 名前: 素敵な旦那様 投稿日: 04/12/27 14:48:12
548
おまえさんの嫁さんは塩っぱすぎる料理に砂糖を入れて、今度は甘くなりすぎたから塩をだばだば入れてしまうエンドレスローリングしてしまいそうで、
おまえさんの体が心配になってきたぞ


572 名前: 548 [sage] 投稿日: 04/12/27 14:53:26
>>568
今は大丈夫。
心配ありがとう。

スレ1 | トラックバック(-) | CM(3)
なんか、どの人も「基本が出来ていない→だから工夫しよう」って発想が・・上達コースを外れてる。

がんばってもなかなかうまくできない時には、「その場所で」立ち止まっていつまでも繰り返すしかない。できるようになるまで。
千切り、短冊切り、綺麗にできるのか?
大根のかつらむき、りんごの皮むきは?
調味料の名前より先に手で覚えないと。

うちの親は料理人だけど、プロだって下っ端時代は毎日毎日基本の繰り返しばかり。
ひたすら洗う、煮る、剥く、切る、つぶす、そんなのばっかだって。
今も調理師試験にはきゅうり輪切りの実技がある。
プロフェッショナルになるための下地は現れてくる。

鋼にすらなってない砂鉄のまんまで、刀なんて打てるワケない。砂が切れ味うんぬんでショック受けるイミがわかんないぞw
スポーツでも勉強でも一緒なんじゃないの。
いちいち傷ついたり拗ねたり、こんなに努力してるのにとか自分で結果結論下してる暇なんてないよ、ホントに必死なときって。
何がおかしいかわからないなら基本リピート。
したら、そのうち何がおかしいかだんだんと見えてくる。
で、また基本リピート。
そのうち、どうすればいいかも見えてくる。
ただ繰り返すだけで見えて来る、ハズ。

どんなに上手くなったって、カベにぶつかるときはあるわけで。
そんなとき、これをやってみれば安心ってのがあるといいよ。ライナスの安心毛布っていうかね。
道しるべが自分の中にあるっていうのは、すごく落ち着くし、心強いハズだよ。
本人じゃないからわからないけどね。

拗ねても泣いても、積み重ねたものは裏切らない。
地味な基本1回が、使える工夫としていつか出てくる・・・こともあったりなかったりw
実はみんな勇気とか自信とか、そういう目に見えない所で役立ってんじゃないのかな。

がんばれ。
応援してる。
[ 2008/05/19 08:41 ] [ 編集 ]
すいません、
「そうやってるうちに、プロフェッショナルとしての下地が徐々に培われてくる」
です。

長すぎるのでダルい方は読み飛ばしていただいて結構です。
[ 2008/05/19 08:55 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/08/03 23:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
メシマズスレは既婚男性のみ書込み可です・・・   未婚男性・女性の凸はご遠慮願います        (本サイトは制限無です、いくらでもどぞ)                                             新まとめサイト『嫁のメシがまずい』はコチラ      過去記事修正ついでに記事追加(スレ2まで)                                        

鯖カレー

Author:鯖カレー
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



