「嫁のメシがまずい」まとめ(旧)

メシマズ嫁を持つ夫達の日々(更新終了)

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

外食が増えた理由 

362 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 04/12/24 03:06:56
弟ヨメさんも凄かった。基礎が無いのにチャレンジ料理・創作料理
というお決まりのパターン。

家のご飯食べに帰りたく無い
    ↓
毎日口実作って、飲みに行ったり外食
    ↓
ヨメ、浮気を疑う
    ↓
離婚寸前になって初めて腹をわって話し合い

で、料理教室は通った事があるし(フレンチだそう..w)、料理本も沢山
あるのだがいかんせん「素材と味とメニューの調和のセンス」というのが
欠如しているから餃子作るのに「白菜キャベツが無いや~、あ、同じ
葉っぱだからレタスでいいや~」と作り、「レタスだから、タレは
ドレッシングにしちゃえ」..てなことをするんだそうだ。きっと基本がなってる
人が作ったらレタスの水分が多い分、他でうまく調整したりするんだろうが。

最終、某食材宅配を頼んだら半年後にはその宅配が無い日でもこましな物が
作れるようになって今は円満、しかも弁当持参。
食材のほかに詳しいレシピがあって、まったくその通りに作るようにしてたら
勘がわかって来たっていうコトらしい。


スレ1 | トラックバック(-) | CM(3)
>きっと基本がなってる 人が作ったらレタスの水分が多い分、他でうまく調整したりするんだろうが。

基本が出来てる人は、あるもので出来るものを作ると思う。
[ 2008/02/07 15:00 ] [ 編集 ]
かなり初期の美味しんぼでよく似た話があったなぁ。
[ 2008/02/20 20:11 ] [ 編集 ]
栗田さんの同級生だったか何だったかが
新婚なのに旦那が毎晩遅く帰ってきて
夕食を食べてくれない、浮気してるんじゃないか?
……って話な

アレは結局メシマズじゃなくて料理教室で習った料理が
所謂家庭料理じゃないから家庭の味を欲した旦那が
毎晩そういう料理を出すお店で食事するって話だったが
[ 2009/04/03 08:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
メシマズスレは既婚男性のみ書込み可です・・・   未婚男性・女性の凸はご遠慮願います        (本サイトは制限無です、いくらでもどぞ)                                             新まとめサイト『嫁のメシがまずい』はコチラ      過去記事修正ついでに記事追加(スレ2まで)                                        

Author:鯖カレー
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



