「嫁のメシがまずい」まとめ(旧)

メシマズ嫁を持つ夫達の日々(更新終了)

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

人参旦那・2 

139 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/08/24(水) 19:45:14
帰宅したら夕飯がカレーだった・・・。
今日から4・5日は毎日カレーだ(涙



140 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/08/24(水) 19:53:37
>>139
まさか、人参ダンナ?
もしくはかつて人参と耐久レースに参加したもう一人の方?

143 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/08/24(水) 20:16:41
>>140
人参っすw
ちなみに、セロリからまた人参サラダに戻りました。ヽ(τωヽ)ノ

「今日のカレーはジャガイモゴロゴロカレーよ。うふふ。」
って言っている嫁の顔は可愛かったんだけど、カレーは全然可愛くなかった('A`)
夏場にデカイ(切ってない)じゃがいものカレーって4・5日腐らない物なんだろうか・・・?
前にこのスレで「じゃがいもは足が速い」って言っていた人が居たので激しく不安 orz



144 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/08/24(水) 20:20:46
カレーは毎日火を通して煮立たせ、さらに冷蔵庫で保存すれば結構いける。
1人暮らししてた頃に大量のカレーを作っては食いつなぐ生活をしてた俺が言うんだから間違いない。


145 名前: 人参 [sage] 投稿日: 2005/08/24(水) 20:34:50
>>144
レスありがとう!
密かに冷蔵庫を見てきたけど、カレーの入りそうなスペースなし orz
冷蔵庫パンパン状態でした。
毎日煮立たせていれば大丈夫だろうか・・・。

なんか最中氏のレスを読んでから、神経質になっているのかもしれない('A`)
最中氏もその後どうなったか心配ですな。



146 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/08/24(水) 20:36:46
>145
いくら毎日煮立たせても、今の季節は冷蔵庫に入れないと無理ぽ。


147 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/08/24(水) 20:37:35
>>145
腐ってるかどうかは鍋保存の場合、鍋のふたを開けたらすぐわかる。
芋の周りに怪しいカビがはえてるからな・・・w
もっとも、毎日火を通していれば芋は溶けるけどな。
この時期の常温は殺人的だよ。
解凍にしても保存にしてもありえん。
嫁が毎日家にいて一日中エアコンつけてるとしても怖い。


148 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/08/24(水) 20:39:17
うむ。放置してたら明日の朝表面に怪しい膜張ってるに1000チャツネ
芋だけ除けて冷凍しろ。んで芋は…明日の朝チンして食え・゜・(ノД`)・゜・


149 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/08/24(水) 20:51:15
>>146
やっぱり('A`)ムリポなのか・・・。

>>147
芋の周りに怪しいカビ・・・それ、見たことある!
鍋ごと捨てたけど、恐ろしかったよ。

>>148
1000チャツネ!!!
ってチャツネって何だろうと思ってググッたら、カレーに入っている物だったw
冷凍庫もいっぱいだったよ・・・。

うーん、冷蔵庫の中に食べれない食材がありそうな気がするので整理したいんだが
嫁が怒りそうでコワヒ。
しかし、嫁も食べるカレーなのでお腹を壊す前にどうにかせねば!

アドバイス感謝!



150 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/08/24(水) 20:59:33
いっそ全てのイモが煮解けて無くなる程煮込んでみれ。


151 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/08/24(水) 21:11:09
>>149
やっぱ人参だったのか、久しぶりだな。
名無しでは居たんだろうけど、その様子じゃw
嫁は可愛いけどカレーは可愛くないって、
おまえらしいなw


152 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/08/24(水) 21:16:15
ニンジンは嫁が可愛いからいいさ。
あややが「失敗しちゃった、ごめんね」って言ってきたらそりゃ許すさ。
うちなんて太った久本だぞ。全てが相乗効果で悪い方向に働いてるさ。


154 名前: 人参 [sage] 投稿日: 2005/08/24(水) 21:41:48
>>150
うっかり忘れて焦がして食べれなくしたりして・・・w

>>151
久しぶりっす。
ずっとロムってたんだけど最中氏の時はチョット参加しました。
人事とは思えない!!!

>>152
俺にとっては可愛い嫁だが、他人が見てどう思うかは解らんw

今、冷蔵庫の中の果物(親戚の土産)を必死で食べてます。
スイカと桃が減れば、カレーの半分くらいは入るかもしれない。



159 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/08/24(水) 22:18:35
カレーじゃないけど、肉じゃが常温で次の日あぼーんだったぞ…


162 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/08/24(水) 22:34:05
おぉ、貴方が人人参氏、冷蔵庫保管は成功しますたか?


163 名前: 人参 [sage] 投稿日: 2005/08/24(水) 22:58:50
>>159
常温保存はやっぱり駄目だな・・・orz

>>162
必死にスイカと桃を食べて、現在お腹がダボダボでありますが
なんとか冷蔵庫にスペースを作ってタッパ保存してくれる様に頼みました。
嫁はちょっと不思議そうだったけど、どうも冷蔵庫にスキマがあるのが嫌いらしく
張り切って貯蔵作業してましたw

アドバイスくれた皆ありがとう。
そろそろ七誌に戻って沈みまする・・・ブクブク・・・。


スレ10-【誘導】 【禁止】 | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
メシマズスレは既婚男性のみ書込み可です・・・   未婚男性・女性の凸はご遠慮願います        (本サイトは制限無です、いくらでもどぞ)                                             新まとめサイト『嫁のメシがまずい』はコチラ      過去記事修正ついでに記事追加(スレ2まで)                                        

鯖カレー

Author:鯖カレー
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



