「嫁のメシがまずい」まとめ(旧)

メシマズ嫁を持つ夫達の日々(更新終了)

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

団欒のために諦めない 

752 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2007/11/04(日) 01:13:44
ちょうど嫁の話が
以前俺も手際の悪さの話したけど、あん時は書かなかったが嫁はADHDなんだ(学生時代に診断もらった)
とにかく頭の中だけで考えて始めると手順がバラバラ。作ったことあるものも、食材を一つ忘れたり
手順を一つ忘れたりする(ケーキの原液を作ってから「オーブン暖めるの忘れた!」とか)
見てると、あっち行って皿出してこっち来て野菜切ってまたあっち行ってお玉取り出して、
鍋に味噌汁と煮っ転がしつくって「おひたし作る鍋がない!」とテンパる
基本そそっかしいから、味付けも醤油を入れすぎて取り返しのつかないことになったり、
炒めた野菜にお湯を入れ、ルー投入→「しまった野菜煮えてない!」
口癖は「(急に思い出したように) あれっ?」

今は手順を目で確認しながら作るように務め、冷蔵庫は細長いレシピで埋め尽くされている。
材料や調味料の置き方も二人で工夫してどうにかマズメシ<ウマメシくらいの比率になった
他に掃除や洗濯にも難があるんで、色々やって授産施設みたいになってるけど
俺と俺の奥さんと子供との団欒のために諦めないで頑張る

>>750
>高校卒業時点で嫁に行くことが決定していた子
な、なんだってー!

ええ話やなぁ~
[ 2009/04/30 21:20 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2011/06/27 23:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
メシマズスレは既婚男性のみ書込み可です・・・   未婚男性・女性の凸はご遠慮願います        (本サイトは制限無です、いくらでもどぞ)                                             新まとめサイト『嫁のメシがまずい』はコチラ      過去記事修正ついでに記事追加(スレ2まで)                                        

鯖カレー

Author:鯖カレー
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



