「嫁のメシがまずい」まとめ(旧)

メシマズ嫁を持つ夫達の日々(更新終了)

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

豚汁の具 

497 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2007/11/02(金) 12:07:19
なんか半年ぶりにここに来たけどすごいスレの伸び方してるんだなw

一昨日嫁とトン汁の作り方で無言のケンカになった。
ちなみに、過去スレの豚冷しゃぶが、なぜか茹で焼肉(冷)になったものです。
トン汁に入れる具について(これについては各家庭で違うとは思うが)

俺(豚バラ肉・ゴボウ(ササガキ)・にんじん・ダイコン・じゃがいも・こんにゃく・とうふ・ねぎ)
嫁(豚バラ肉・ゴボウ(乱切)・にんじん・ダイコン・こんにゃく・ねぎ・★なめこ・★ピーマン・★しめじ

なめことしめじは、まだ許せるが、ピーマンが無理だった。
でも嫁の家ではこれがデフォだと。買い物を一緒にしてたんで
スーパーで「トン汁の具」とかインスタントのトン汁の中の具を見せて説得するも
説明してる間はプンプンしててそっぽむいてる。
諦めて購入し帰宅後料理を開始。
洗いゴボウの皮を剥こうとしてたんで指摘、ゴボウの切り方で指摘
その後の「マジでピーマン入れるの?}で嫁発狂。
俺も、今日という今日は引き下がるつもりは無いから別の鍋で作ると宣戦布告。
自分の鍋が美味しそうに煮えていくのを横目に、嫁の鍋を見ると
ピーマンが軽いせいかプカプカ浮いている。
そのまま二人で無言で食事。俺のトン汁は、味は美味しいが涙の味が混ざっている。
嫁は・・・・・ちょっとしか食ってないorz
台所に大量の土鍋で作られたピーマン入りのトン汁を、夜中にちょっと食べてみたら
カメムシの味がした。
カメムシの味……
食ったことあるんすか……
[ 2007/11/30 22:57 ] [ 編集 ]
離婚しろよ
[ 2007/12/01 16:36 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2012/10/17 21:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
メシマズスレは既婚男性のみ書込み可です・・・   未婚男性・女性の凸はご遠慮願います        (本サイトは制限無です、いくらでもどぞ)                                             新まとめサイト『嫁のメシがまずい』はコチラ      過去記事修正ついでに記事追加(スレ2まで)                                        

鯖カレー

Author:鯖カレー
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



