「嫁のメシがまずい」まとめ(旧)

メシマズ嫁を持つ夫達の日々(更新終了)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

慰められない八宝菜 

899 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2007/10/22(月) 13:35:57
結婚前、嫁は実家、俺は会社の寮だったので結婚するまでメシマズには気がつかなかった。
生煮えでルーが溶けてないカレーを皮切りに
炭化してると思いきや中は真っ赤のハンバーグ、酢を掛けただけの酢の物、
ダシ無し手製めんつゆ、生煮えアジのゲロの臭いと味のオレンジソース、朝食にやたら手の込んだチョコパフェなどなど、
まあ一々ここでは説明もいらんだろうと思うので省略。

ある日台所のテーブルに座って嫁が料理を作るのをボーっと見てたら
味塩をフライパンに振っている。一回二回三回四回…
あれ?と思ったらちょっとためらった後さらに五回六回七回…どんだけ入れるんだ!!
次はしょうゆ、ビンをさかさまにする勢いでドボドボ投入。
30種類はあるスパイス棚から数種類のビンを出し、さかさまにしてビンの尻をトントントントントントントン…
立ち上るエキゾチックな香り。
「…あのさ、何作ってるの?」と聞くと「八宝菜~」。
フライパンを見ると、なみなみと真っ黒いモノがゴトゴトゴトゴト煮えてら。
さすがに切れたよ。もうダメだと思った。
「これ食い物かよ!」「酷い!一生懸命やってるのに!」と喧嘩になり
嫁も切れて鍋を流しに投げ出して家出、実家へ行った。

次の日家に帰ると嫁がまた八宝菜を作ってた。
薄茶色の彩りも鮮やか、匂いだけでメシがいけそうな位のゲキウマ八宝菜!
「これ!買ってきたの!」と思わず言うと、申し訳なさそうに事情説明。
嫁は実家に一泊した後、友人の家に遊びに行ったらしい。
そこで俺の愚痴をこぼしたら友人に八宝菜をリクエストされた。
「食べる→おいしいよ!→こんなおいしいのに旦那さん酷いね!」と言うパターンの慰めだったらしいが
作り始めてすぐ友人が悲鳴をあげたらしいw
そして料理上手な友人が手取り足取り「おいしい八宝菜の作り方」をレクチャー。
「私の料理がおかしいって事にやっと気がついた。ゴメンね」と…

料理の本通りに作るようになり、素朴でありきたりなメニューだがうまい物を食えるようになった。
そうなってくると嫁自身も自分の上達振りが分かる為料理大好きに。
たまにアレンジもするが、基本が出来てきてるので、
八宝菜にタイムやバジルを大量投入する様なおかしな事にはならない。
その友人にはもうホント頭あがらんよ………

スポンサーサイト
ここのスレの辛酸を掻き込み続ける旦那衆に贈りたい

「雨降って地固まる」
「言うのが愛」
[ 2007/11/28 08:20 ]   [ 編集 ]
言うのが愛って言うけどさぁ…

例えばこの話だと旦那がいくら言っても逆切れするだけじゃん?
改心したのは親友の言葉によってであって。
旦那が言っても逆切れするとか素直に聞けない嫁が多いからスレがここまで伸びてるんだよ。
同性の言葉とか子供の言葉とかの方が効果ありって事。
だからこの場合「外堀から埋めろ」だな。
[ 2008/01/30 13:28 ] [ 編集 ]
食べる→おいしいよ!

って思ってる所からして、なんかおかしいよな・・・
省みようとは絶対思わないのはデフォだよなぁ
[ 2008/10/10 10:53 ]   [ 編集 ]
↓おいしいね→旦那さんヒドイの流れは、友人の考えだと思います。

[ 2009/01/23 23:00 ] [ 編集 ]
米2に同じく。

確かにマズイと言えない旦那のスレだが、言っても頑として聞き入れない嫁の話も多いじゃないか。
もっと読み込め。
[ 2009/04/27 22:50 ] [ 編集 ]
米2
その流れの考えは嫁のだろどう読んでも

なんにしてもメシマズ脱却できてよかった良かった
その友人俺んとこにもくれよ…
[ 2009/09/07 14:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
メシマズスレは既婚男性のみ書込み可です・・・   未婚男性・女性の凸はご遠慮願います        (本サイトは制限無です、いくらでもどぞ)                                             新まとめサイト『嫁のメシがまずい』はコチラ      過去記事修正ついでに記事追加(スレ2まで)                                        

鯖カレー

Author:鯖カレー
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。