「嫁のメシがまずい」まとめ(旧)

メシマズ嫁を持つ夫達の日々(更新終了)

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マズメシコピー 

726 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2007/10/20(土) 07:55:07
そういや、俺の親父、栃木出身で、ばあさんの料理全般がこんな調子だたよ。
ばあさんが超メシマズで、俺は子供の頃からばあさんの料理が食えずに怒らせていたが、
「しもつかれ」に限らず、どんな料理も、汚らしくて、臭くて、
しょうゆ味がきついだけで、食事が憂鬱になる状態だった。
それでも、じいさんや親父、イトコ連中は「好き嫌いするんじゃない」と平気で食ってた。
おふくろは他県出身でフツメシだったから、陰ではばあさんの料理を嫌がっていた。

ところが、最近、親父が定年退職してメシを自分でときどき作るようになったんだが、
作るものが、なんと、ばあさんのマズメシのコピーばっかり。
しかも、ガンガン強火にかけるから、鍋に焼け焦げがついたり、柄がゆがんだりする。
こればっかりは、おふくろが泣いて嫌がっている。
番外編(親・兄弟・姉妹編) | トラックバック(-) | CM(2)
しもつかれのことかと思いきや、他の料理もですか・・・
実母の料理は餃子以外まずいです。なので自分の作った料理を嫁ぎ先の家族がまあ食べてくれるのに少し安心しています。ただ自分の味覚の幅が広すぎるため、時々自分以外手をつけない料理が結構ある・・・そのレシピは即ボツになります(涙)
[ 2007/11/26 23:12 ] 通りすがりby栃木 [ 編集 ]
栃木出身です。醤油味がきついだけ、というのは正直、栃木にはありがちです。長く脳卒中&高血圧発生率日本一の県でしたし(現在は知らん)
うちのばーちゃんもそうで、基本的に白飯と味噌汁以外のものには何でも醤油。漬物なんか白菜だろうが沢庵だろうがたまり漬けだろうがさらに醤油ですよ。反面教師で父母と孫(自分)達は薄味好きでよかったですが。。
まあ、このメシマズは多分それ以前の問題です。
しもつかれだっていい材料で薄味に作ればうまいんだよ!見た目は汚いけど!
[ 2007/11/30 01:32 ] n [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
メシマズスレは既婚男性のみ書込み可です・・・   未婚男性・女性の凸はご遠慮願います        (本サイトは制限無です、いくらでもどぞ)                                             新まとめサイト『嫁のメシがまずい』はコチラ      過去記事修正ついでに記事追加(スレ2まで)                                        

鯖カレー

Author:鯖カレー
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



