「嫁のメシがまずい」まとめ(旧)

メシマズ嫁を持つ夫達の日々(更新終了)

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

食卓の火花 

506 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日: 2007/10/13(土) 01:26:15
面白くないしまずい、
下手すりゃ命の危険のあるようなネタ(料理)を食べろと強要する
こんなの芸人ですらなかろう。


若干スレチだが、父方の祖母が壊滅的メシマズだった。
豚が生の生姜焼きとか、練芥子を一本丸々ぶっこんだ青菜の芥子和えとか平気で出してた。
芥子和えを作っている時に見ていたが、床に落ちた自分用の箸を洗いもせずに
器の中に突っ込んでぐちゃぐちゃと黄色く染まった菜っ葉を掻き混ぜているのを見た時は、
空いた口が本気で塞がらなかった。

幸い母親はメシウマで、祖母の料理をまともに食べるのは父親のみ。
父親は当然というかなんというかアジオンチー。
母親の料理を食べずに毎日総菜買ってきて母親の料理を捨ててた。
何にでもマヨネーズかけるし、料理はフツメシなんだが自分の好みの味を押し付ける感じ。
料理する度に、食事の最中は「うまいだろう」(断定口調)を連呼して感触強要。

祖母の料理に箸をつけたら母が不機嫌になり、(まずいからだれも食わないが)
母の料理を父が残すからまた不機嫌になり、父の料理を残すと父が不機嫌になる。

全員ギャクギレーゼの要素があったから、ほとんど毎日怒鳴りあいで食卓に碌な思い出がなかったよ。

結局、腹が一杯でも食卓にあるものを作り笑顔で詰め込む羽目になった。

家庭内不和って、結局子供にしわ寄せがいくんだよな。


長文スマソ
番外編(知人・その他) | トラックバック(-) | CM(1)
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2012/10/21 17:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
メシマズスレは既婚男性のみ書込み可です・・・   未婚男性・女性の凸はご遠慮願います        (本サイトは制限無です、いくらでもどぞ)                                             新まとめサイト『嫁のメシがまずい』はコチラ      過去記事修正ついでに記事追加(スレ2まで)                                        

鯖カレー

Author:鯖カレー
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



