「嫁のメシがまずい」まとめ(旧)

メシマズ嫁を持つ夫達の日々(更新終了)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ゴーヤあんかけ丼 

374 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2007/10/04(木) 23:47:04
ちょっと聞いてくれ。

今日、とうとう5歳になる娘が嫁の料理を食べて吐いた(嫁の目の前で)

嫁は『もったいない!せっかくママが一生懸命作ったのに!食べ物を粗末にしちゃダメっていつも言ってるでしょう!』
と、箸を持ってる手をバシッと叩いた。
当然娘は大泣きだ。更に嫁はキレて
『もうママ、明日からごはん作らないからねっ!ごめんなさいって言いなさい!!』
そしたら娘は泣きじゃくりながら『いいよ、ママが作るよりパパが作った方が美味しいもん…』
嫁さらにキレて、娘の頬をひっぱたいて実家に帰りました。これで何度目だよ…。
殴られたショックでわんわん泣き叫ぶ娘に『お前は悪くないよ』と言い聞かせているうちに、嫁の母親から電話が。
こちらも『いつも迷惑かけてすみません』と言ったのだが、どうやら嫁が実家に着くなり体調崩して病院に運ばれたらしい。

ちょっと行ってくる。
375 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2007/10/04(木) 23:50:05
どんな料理が出たのかkwsk


376 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2007/10/04(木) 23:55:26
ちょ・・・・おい。
なんかえらく客観的視点な書き方だな。

とうとう、とか。
何度目だよ・・・とか。
5歳児がしょっちゅう殴られてんの?
暴力受けてるのはマジ、おまえの娘なんだよな?

はー・・・・・。
(壊れてるのは体調じゃなくておそらく心なんだろうな・・・・)
377 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2007/10/04(木) 23:59:32
【分析結果】

>今日、とうとう5歳になる娘が嫁の料理を食べて吐いた(嫁の目の前で)
 →当然の生理現象

>嫁は『もったいない!せっかくママが(中略)と、箸を持ってる手をバシッと叩いた
 →児童虐待

>『もうママ、明日からごはん作らないからねっ!ごめんなさいって言いなさい!!』
 →ネグレクト

>そしたら娘は泣きじゃくりながら『いいよ、ママが作るよりパパが作った方が美味しいもん…』
 →純真な子供の本音

>嫁さらにキレて、娘の頬をひっぱたいて…(以下略)
 →児童虐待

>殴られたショックでわんわん泣き叫ぶ娘に『お前は悪くないよ』と言い聞かせて
 →父親としての当然の責務

>嫁の母親から電話が。こちらも『いつも迷惑かけてすみません』と言った
 →ヘタレ、ビシッと言え!

>どうやら嫁が実家に着くなり体調崩して病院に運ばれたらしい
 →ただの自爆


378 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2007/10/05(金) 00:05:17
娘のために離婚してやれ・・・


379 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2007/10/05(金) 00:10:40
なんつーか…深刻な家庭崩壊に繋がってるよな、メシマズ。
娘を守って頑張れよ。
でも5歳の子にそれはないよな。

俺の嫁は激メシウマなんだが、俺の母親が劇物並にメシマズで
>>347と母親に同じことをされてたよ。
もう食わなくていいっ!って、3日近く飯抜きとか。


385 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2007/10/05(金) 00:24:49
>>382
嫁のメシが不味いが嫁可愛さ、嫁怖さで言えなくて我慢して食ってる連中は
そのヘタレ具合を自分がマズメシを食うことで責任取ってるんだから
本人がそれでいいならいいんじゃね。
娘が理不尽に殴られてるのに何も言えないのは同じヘタレでもドクサレヘタレだ。
それでも父親か。


386 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2007/10/05(金) 00:29:16
ゴーヤの漬け物(嫁製)のあんかけ丼にあたったんだと思う。お吸い物は永谷園のインスタントだし。

漬かり過ぎで正直臭いがアレだったもんで、娘には無理だったんだと思う。
いつも嫌そうな顔しながら気持ち悪そうに食べているけど、我慢して全部食べてた。
ちなみに俺は食べる前だった。

とりあえず、俺が食べる筈だったやつを病院に持って行ったんだが、俺と娘と嫁以外のその場にいた嫁の両親と医者と看護士は絶句してた。
全部吐いたとはいえ娘も看てもらい、念のために点滴打って今夜は入院する事になった。
義両親は平謝り、義母に至っては泣きながら『ごめんねぇ、こんな目に遭わして』と孫の手を握りしめてた。
娘を平手打ちした事を話すと義父は激怒し、寝込んで同じく点滴を打たれている嫁に殴りかかろうとしたので必死に止めた。

とりあえず、今後の事を義両親と話し合っ


398 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2007/10/05(金) 01:04:56
途中でスマソ

とりあえず、今後の事を義両親と話し合っていて、離婚も視野に入れていると話をしていたら、嫁が『何よそれ、私はそんなの聞いていないし、離婚したとしても娘は絶対あんたなんかに渡さない!』
って言ってきて、義母は号泣、義父は『お前はこの期に及んで!』と嫁にキレ、娘は怯えて泣き出したので看護婦さんに頼んで別室にしてもらい、
義母についてもらって嫁の所へ戻ると大ゲンカ。
『お前のような娘は離婚しても戻ってくるな!』と、勘当宣言。
そこで第3者である医者が間に入って嫁にボロクソに言った(正論で)
意外くらいに嫁は大人しくなり(つか凹み)義父も毒を当てられたように口を挟まなくなり、嫁は声を上げて泣き始め、やっと自分の非を認めた。


400 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2007/10/05(金) 01:15:07
クソ長いのでなるべく短く簡潔に書いていたんだが、不愉快な思いをしている人 の方が多いのでこれ以上かかないでおきます。

俺は何も悪くない、なんて思っていないし、嫁一人が全て悪いだなんて考えもありません。
嫁が娘に手を上げたのは初めてですが、それを止められなかった俺の責任は重いです。

まだありますが、きりがないのでこのへんでもうやめます。



401 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2007/10/05(金) 01:17:43
いやそれで嫁さんが反省して改心したならなによりだけど・・・


403 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2007/10/05(金) 01:18:57
いや、続けてくれ
突っ込みはあるだろうが
文面から推測するしかないから仕方ない


406 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2007/10/05(金) 01:22:57
子供が「まずい」と食べないと、「せっかく作ってあげたのに!」とキレる女って、昔からいるよ。
うちのばあちゃん(すでに故人)が、メシマズのくせに、そうだったよ。
さすがに食中毒沙汰にまでなってないが、キレっぷりが374の嫁とよく似てた。

盆と正月に帰省するだけの伯父さんのところなんて、
「うちでは好きなものを作ってあげるから、おばあちゃんの家ではがまんしなさい」
「おばあちゃんがへんなものを出しても、”まずい”と言わずに
”おなかがいっぱいだから、もういらない”と言いなさい」と、
帰省のたびに、伯母さんが従妹に言い聞かせていたそうだ。
醤油まぶしの真っ黒こげになったソーセージを食わされて「しょっぱい!」と叫んで
ばあちゃんを激怒させた従妹は、伯母さんのいいつけを実によく守っていた。
後で聞いてみたら、従妹はもともとソーセージが嫌いだったのに、
そんなものを食わされてよけい嫌いになってしまって、
成人した今に至るまで、一切口にしていないんだそうだ。

374の娘は生命に別状はなさそうだけど、今後凄いトラウマが残ると思うよ。
その責任は、父親にもあるんだから、もっと深刻に考えろよ。


409 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2007/10/05(金) 01:34:47
>>398
第三者の正論は素直に聞き入れたってことは、真性のメンヘルではなさそうだな。
「医者」だったからかもしれんが…

今後の参考のために、どんなことを言われたか教えて欲しい、マジで。


457 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2007/10/05(金) 11:13:49
盛り上がってるとこ悪いが、>>374のカキコ並べると
「ちょっと行ってくる」から数十分の間にいろいろありすぎでスゲー不自然なんだが。

釣りじゃね?



470 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2007/10/05(金) 12:05:20
携帯からなのかと思ってた。

うちも病院の隣に住んでいるが、ただの見舞いじゃないしな。
そんなさっさと帰れないんじゃないのか?


458 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2007/10/05(金) 11:28:22
報告だけします。
娘を病院へ迎えに行ってきました。
嫁が倒れた件ですが、漬かりすぎたゴーヤによる食中毒です。

長くなりますが、省略しすぎていろんな解釈が飛び交っているので、最初から書こうと思います。

俺が帰宅したのが8時過ぎで、ちょうど娘が飯について文句を言ってたところです。
いくらメシマズ嫁でも食ってはいけない物を出したことはなかったのですが、昨日は相当ヤバかったのがわかりました。
その事ついて言ったら嫁はカチンときたのか食ってかかって怒り始めました。
娘は丼を一口食べて即吐き出して、嫁が怒って娘の手を叩きました。
俺が『何も叩く事はないだろう!それにこの飯の臭いかいでみろ!おかしいとは思わんのか!』と言うと、
『そんなおかしい食事出すわけないじゃない!』『好き嫌いは今のうちに直さなきゃ一生引きずるのよ!』
『私の躾に文句があるならあなたが子育てしてよ!』
この時点で相当頭に血がのぼっていて娘は怯えて泣き始めました。


460 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2007/10/05(金) 11:38:27
(続き)
『無理して食べなくていいんだぞ』
俺が娘に言った言葉にカチンときた嫁は食事作らない宣言、娘は嫁の料理食べない宣言、逆上した嫁は反射的に娘に平手打ち。
嫁を叱ると喚き散らしてそのまま何も持たず実家へ帰りました。
娘を落ち着かせてから義実家へ連絡を入れると、嫁が病院に運ばれたとの事で、娘を連れて病院へ行った次第です。


468 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2007/10/05(金) 12:04:34
(続き)
病院に着いて処置室へ入ると点滴を打たれてベッドに寝かされた嫁がいました。
『ママー』心配した娘が駆け寄ると嫁はあろう事か娘を凄い顔で睨みつけました(『離婚』の文字が浮かんだのはこの時)
俺がタッパーに入れた飯を持って行くと、義父母と医者と看護士は『うっ…』とドン引き。義父に至っては『何やこの腐った臭いは。お前○○にこんなもん食わせたんか!』と怒鳴った。
この辺りで嫁自身も流石に自分の非を認識し始めてたと思うけど、『認めたら負け』精神があるのか義父に逆ギレ。
義母は『こんな娘で…』と大泣き。
そこで、嫁が娘を平手打ちした経緯を話すとついに義父がブチ切れて、嫁に殴りかかろうとしたので必死に止めた。


475 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2007/10/05(金) 12:23:21
そこからは>>398にあるままの流れでしたが、それまで黙って成り行きを見守っていた医者が嫁に物申しました。
『何でも火を通して食べればいいってものじゃない』
『抵抗力の弱い子供の内に強い刺激のあるものを食べさせるのは絶対にだめ』
『子供の好き嫌いを直すどころか、ぎゃくにトラウマになるような物を作ってどうする』
『屁理屈ばかりいって反論していると子供がそれを覚えて真似するようになる』
などいろいろ。
医者に言われてすっかり凹んだ嫁はやっと自分の非を認めました。
退院してからは暫く実家に帰って料理を一からやり直す事になりました。


480 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2007/10/05(金) 12:45:19
(続き)
ただ、嫁は俺の言うこと成す事すべてが気に入らないようなので、そのたびに今回のように娘が巻き込まれないか心配です。正直、娘を守るにも限度があると思うので。
娘が嫁に手を上げられたのも、俺の事を引き合いに出したからだと思います。
黙って嫁に逆らわなければいい、で済む問題でもなく、叱ると逆上して娘が巻き込まれる…。
料理の腕うんぬん以上に今後もこのままの夫婦状態が続くようであれば、離婚も視野に入れなければいけないと思います。
娘には、本当に申し訳ない事をしました。
できればあんな地獄絵図を見せたくありませんでした。
今後はしっかり娘を守っていけるよう努力していきます。


あと、書き込みの時間についてですが、家で携帯で書き込みしたのですが、『接続できません』と出ていたのを病院から帰る時に気づいたので『書』をもう一度押しました。
『今から言ってくる』を消し忘れたので、誤解を招いたようです。訂正もせずすみますん。



496 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2007/10/05(金) 14:08:54
>>386で娘は「全部吐いた」と言ってるのに
>>458では「一口食べて吐き出した」

>>398で義両親との話し合いの時に離婚も視野に入れていると話した
>>480では「今後もこのままの夫婦状態が続くようであれば、離婚も視野に入れなければいけないと思います」
色々あって混乱しているのか微妙に辻褄が合わなくて釣りなのか実話なのかわからん。


512 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2007/10/05(金) 15:52:54
>>496
>いつも嫌そうな顔しながら気持ち悪そうに食べているけど、我慢して全部食べてた。
すぐ次に時系列的に「その日」にあたる
>ちなみに俺は食べる前だった。
があるから分かりづらいが、これは「娘がいつも(普段は)」の話だろ。
今回は
>374
>嫁の料理を食べて吐いた(嫁の目の前で)
>386
>娘には無理だったんだと思う。
>458
>娘は丼を一口食べて即吐き出し
たんだと解釈してた。


498 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2007/10/05(金) 14:16:30
釣りなら釣りでいいじゃないか 不幸な娘がいないって事なんだから
スポンサーサイト
前の嫁がマナー悪い話の釣りの方が面白かった
[ 2007/11/17 00:12 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/11/18 11:34 ] [ 編集 ]
こういう話で釣りだの言う奴って何なんだろうね。
釣りだろうが実話だろうがあんたにゃ関係無いだろっての。
最近どこいってもそういう話ばっかで正直辟易。

そりゃテレビの報道番組とか教養番組でのヤラセは問題だけどそれ以外はどうでも良いじゃんか。見てるだけの人間に実害は無いのに鬼の首取ったみたいに騒いでる連中は一体何なの?面白がって見てる奴もいるんだから黙って見てろっての。ヤラセも釣りも嫌ならテレビも2ちゃんも見なきゃ良いじゃん。
[ 2008/01/30 12:15 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/06/04 21:29 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/11/18 03:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
メシマズスレは既婚男性のみ書込み可です・・・   未婚男性・女性の凸はご遠慮願います        (本サイトは制限無です、いくらでもどぞ)                                             新まとめサイト『嫁のメシがまずい』はコチラ      過去記事修正ついでに記事追加(スレ2まで)                                        

鯖カレー

Author:鯖カレー
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。