「嫁のメシがまずい」まとめ(旧)

メシマズ嫁を持つ夫達の日々(更新終了)

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

胡瓜旦那 

96 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/07/26(火) 22:14:15
豚切りスマソ
朝野菜ジュース出してくれた

胡瓜をミキサーにかけたものだった_| ̄|○

去年のゴーヤジュースよりまし…?
生臭さは胡瓜のが上か?



98 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/07/26(火) 22:38:48
キュウリってさ、確かたいして栄養ないんだよな。
味も特にどうこうない。マヨネーズやら味噌やらで
生でポリポリ食ったり、漬け物にしたり。
食感がいいんだよな。それがジュースか…
ゴーヤよりはマシな気もするが、そんなに生臭くなるのか?


102 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/07/26(火) 23:26:15
>>69です
スレ的には破壊力はないのかなとおもったんだが一応胡瓜ジュースについて嫁に聞いてみた。
みのが昼の番組で胡瓜は美白効果があると言っていたらしい。
あと利尿作用があってむくみにも効くとか?

最近胡瓜がよく出るとおもってたんだ。旬のものだからじゃなかったのか。
でもジュースはやめてくれ・・_| ̄|○
炒め物は我慢するから。胡瓜のステーキもジュースに比べたら我慢できるから。
違うものなんだよな?胡瓜とズッキーニ。同じなのか?嫁は「同じようなもんでしょ」と言ってるんだが・・
生でスティックで食いたい。スライスでもいい。塩で食いたい。


103 名前: 素敵な旦那様 投稿日: 2005/07/26(火) 23:27:05
すみません、102=96でした・・・



104 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/07/26(火) 23:32:21
ズッキーニは、外見はキュウリに似ているが、むしろキュウリよりカボチャに近いよ。


105 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/07/26(火) 23:39:49
見た目はきゅうりだが種類としてはかぼちゃにちかく、
味としてはナスを代用すると思う…>ズッキーニ

キュウリはタマゴとハリハリにいためるとうまい。
独身のころ、使いきれなくてよくこれで処理した。
そっちをすすめてみてはどうか。
味付けは塩コショウもしくはオイスターソースで。


106 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/07/27(水) 00:08:52
>>96です
やはり違うんですか。ありがとうございます。
俺も食材勉強しないとですね。ナスやかぼちゃに近いんですか。
休みの日に一緒に買い物に行って本物のズッキーニを買ってきます。

胡瓜はタマゴと炒めるんですね。
オイスターソースとか豆板醤とかは確認したらあったのでお願いしてみます。
胡瓜ジュースはやめてくれる事になりほっとしてます。


さっき調味料入ってるところ見たらバルサミコ酢とかグレープシードオイルとかナンプラーとか俺の知らないものが色々あるんですけど
これだけ調味料知っててなんでズッキーニと胡瓜の違いを知らないんだろう?
塩だけで5種類くらいあるんです。焼き塩とかピンクの岩塩とか。
調味料のコレクションとメシウマは違うものなんでしょうね。




コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
メシマズスレは既婚男性のみ書込み可です・・・   未婚男性・女性の凸はご遠慮願います        (本サイトは制限無です、いくらでもどぞ)                                             新まとめサイト『嫁のメシがまずい』はコチラ      過去記事修正ついでに記事追加(スレ2まで)                                        

Author:鯖カレー
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



