「嫁のメシがまずい」まとめ(旧)

メシマズ嫁を持つ夫達の日々(更新終了)

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

羊羹旦那 

944 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/07/24(日) 21:50:38
過去スレ読めない環境だが
最中=もなかでFA?

ちなみに俺の弁当には羊羹が普通に入ってます。



945 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/07/24(日) 21:54:23
>>944
最中=弁当に最中が入れられていたメシマズ夫

羊羹は、控えめな量で、仕切られて入ってて、
他のおかずや御飯に、味や汁が移ってなければ、
そして暑い時期で痛んでなければ俺は許容範囲だが

折り詰めのご馳走や、大皿料理の隅に
羊羹や寒天が入る地域で育ったからな


946 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/07/24(日) 22:27:45
>>945
メインでは無いにしても大体4分の1は占めてるので
オカズとして入れてると思う。
アルミホイル等で仕切りはしてるが
移動中に振動で汁が弁当に行き渡る。

俺は肉体労働者で甘い物好き。
嫁も嗜好と疲労回復と弁当に入れられるものを
考慮した上での羊羹なんだと思ったら何もいえん。


947 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/07/24(日) 22:29:48
せめて饅頭にしてもらえ。
涼しげなのがいいなら葛桜とか、あんこ水が外に出ないタイプのヤツ。


949 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/07/24(日) 22:43:14
>>947
饅頭の皮に汁が染みるより
いっそ羊羹のかたくなさが命綱。

まてよ、汁の味が染みた饅頭の皮に興味わいてきた。


951 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/07/24(日) 22:47:07
子供の弁当のゼリーとかって、
ラップで茶巾に包んであるじゃん、
兄嫁がやってたぞ、こぼれないぞ

弁当に甘いもん見つけたら、
ラップでくるんで口をゴムとかで縛って
入れなおして自衛するとまだましかも
この時期汁のしみた御飯はヤバイだろ


952 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/07/24(日) 22:49:49
>951
繊細なアドバイスだな。
有難く参考にしたいが、朝の糞忙しいときに一体どこで弁当の中身を詰め直すんだ。


953 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/07/24(日) 22:57:47
>>952
嫁に頼めばいいんじゃね?


954 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/07/24(日) 22:59:16
玄関先で渡される身としては
ポケットにラップと輪ゴムの仕込みが必要。
無理だな。


955 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/07/24(日) 22:59:29
いっそ弁当の中身を全てコンビニ弁当か何かと入れ直したい


956 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/07/24(日) 23:00:52
>951
今日のお弁当はとっても張り切って作ったの、
会社に着いてからのお・た・の・し・み

とか言われて開けさせて貰えなかった日にはどうすりゃいいんだ・・・

>952
せっかく盛りつけとか考えてお弁当作ったのに~

って言われてお終い。


957 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/07/24(日) 23:02:55
>953
そうか、ストレートに頼める夫婦関係なら嫁に頼んだほうがいいな。
自衛って書いてあったから、つい自分がラップ持って
駅のホームとかで弁当を詰め直してる画を想像してしまった。

それよりカップの水羊羹でも持たせてもらってはどうだろう。


958 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/07/24(日) 23:03:07
どうしても入れたいなら冷凍した蒟蒻ゼリーを入れてくれと言っておくのはどうだ?
勿論未開封のままで。
気休めでも保冷材代わりになる。


959 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/07/24(日) 23:07:09
ああ、やっぱりおまえら好きだ。
そうなんだよ。
素直に頼めて、頼みを聞いてくれる嫁なら問題ないよな。

>せっかく盛りつけとか考えてお弁当作ったのに~、とか
お昼の前に開けるなんて下品!無神経!とか
気に食わない?ってさめざめ泣かれたり

そうなっちゃうんだ。
そんな嫁を持つ男たちのためにこのスレがある。


960 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/07/24(日) 23:07:28
「弁当にデザートをつけるのはいいが、弁当箱に一緒に入れないでくれ。
 別容器に入れてくれ」と頼んでみたらどうだ?


961 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/07/24(日) 23:07:44
甘いものは会社の冷蔵庫で冷やすから
別のタッパーに入れてとお願いしてみるとか


962 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/07/24(日) 23:07:51
駅のホーム・・・・・・カナシス


963 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/07/24(日) 23:08:39
>>960
おお、ケコーンw
幸せにするよ、羊羹はタッパーに入れてくれw


966 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/07/24(日) 23:21:06
すまん明日からまた現場で早いので寝る。
でも実はマヨネーズが付着した羊羹を
意外と旨いと感じてしまった俺はもうダメかもしれん。

俺から言えることはただ一言「最初が肝心」だ。
あの時嫁の笑顔に答えたくて「羊羹スッゲーうけた!うまかった!」
と言って現在に至る。
でもな、嫁も素直に喜んで可愛かったんだよ。どうしよう。



967 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/07/24(日) 23:23:29
>>966
その気持ち、痛いほど分かる


968 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/07/24(日) 23:25:36
>>966
骨は拾ってやる。


989 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/07/25(月) 20:50:09
今日の弁当にも羊羹入ってました。
他のオカズのボリュームが多かったので
3切れで済んだもよう。


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
メシマズスレは既婚男性のみ書込み可です・・・   未婚男性・女性の凸はご遠慮願います        (本サイトは制限無です、いくらでもどぞ)                                             新まとめサイト『嫁のメシがまずい』はコチラ      過去記事修正ついでに記事追加(スレ2まで)                                        

鯖カレー

Author:鯖カレー
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



