「嫁のメシがまずい」まとめ(旧)

メシマズ嫁を持つ夫達の日々(更新終了)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

レシピ通りにすればいいのに 

561 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2007/09/04(火) 11:54:54
ウチの嫁は基本的にカネカケナイしイイカゲーンだ。
食=栄養がとれればイイ!を基本理念に日々ゲキマズ料理を制作。

昨日の晩めし

●とりごぼうの混ぜご飯(混ぜご飯の素使用)マズ
 ……「二合適量・三合は薄味好みの方」のところ
   四合で炊いたそうな。七味をかけて食う。
●サブ料理・餃子(ニッスイの冷食)
 ……べちゃべちゃだが冷食のため美味しく食べられたが,
   三人家族に八個。
●メイン・卵焼き ダイヨウ系ゲキマズ
 ……出汁巻きの形ではあるが出汁は入っていない。味付けは塩としょうゆ。
   中に生のオクラが入っている。生のオクラの風味がキツクて卵と合わない。
   せめてオクラを下ゆでしていたりめんつゆで味付けしてあれば…。
   子どもも嫁自身も食べない。漏れも一口でギブ。
  
●キュウリの斜め切り
 ……嫁はキュウリサラダと強調
●クロワッサン
 ……これでたりない人はどうぞ,普通のクロワッサンをデザート風に出す

嫁談「いろどりにオクラを入れた」
  「他に緑のものがなかった」
  「卵焼きの余熱でオクラに火が通ると思った」
漏れ「料理の本に載ってるものをレシピ通りに作ってくれれば
   おいしい(食べられる)んだから,その通りにやってくれ」
嫁 「……………(5分間沈黙)………お粗末様でしたネ!」

このやりとりを5年繰り返してきたがいっこうに改善は見られず。
レシピに忠実に作れば普通においしいものが作れる嫁。
元来料理嫌いで,手間や時間をさくのが面倒くさいから適当につくり,ゲキマズへ。
しかしレシピ通りに作るのは漏れの親が来る年1回ほどだ。

ムスメがアジオンチに育ってしまう前に何とかしたいが。
562 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2007/09/04(火) 12:03:10
沈黙の五分間で561嫁はいったい何を考えてんだろう。
自分に対する言い訳なんだろうか。


563 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2007/09/04(火) 12:13:45
沈黙の間,エラク物音を立てながら怒った様子で片付け
をしていたので,
「なんでせっかく作ったのに文句言われなきゃいけないの(プンプン)」
と逆切れしていた模様。

掃除と洗濯が好きでほとんどの労力をつぎ込んでしまうので
料理も食事もどうでもいいらしい。
「掃除洗濯育児で疲れているところ料理を作ってやったのに
 文句ですかハイハイ」てな感じ。
スポンサーサイト
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
メシマズスレは既婚男性のみ書込み可です・・・   未婚男性・女性の凸はご遠慮願います        (本サイトは制限無です、いくらでもどぞ)                                             新まとめサイト『嫁のメシがまずい』はコチラ      過去記事修正ついでに記事追加(スレ2まで)                                        

鯖カレー

Author:鯖カレー
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。