「嫁のメシがまずい」まとめ(旧)

メシマズ嫁を持つ夫達の日々(更新終了)

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

角煮旦那 

519 名前: 510 [sage] 投稿日: 2005/07/20(水) 21:51:17
>>517
じゃあ不味いメシの話をしようか。
今日の晩飯なんだけどさ、メインは豚の角煮。
これが甘じょっぱいっていうか甘いんだよ、半端なく。
イチゴジャムだって隠し味。
この糞暑い日にさ、脂っこくて甘い苺味の豚肉を食えるか?
でも俺は食ったさ。

520 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/07/20(水) 21:55:24
>510
少なくとも格になら生ってことはないだろう。
甘いくらいガマンしてくれ・・・・

オレはまず豚肉の場合確実に火が通っているか目視確認するのが習慣だぞ。


521 名前: 510 [sage] 投稿日: 2005/07/20(水) 22:01:54
>520
まあ待ってくれ。書くの遅くて申し訳ない。
精一杯の努力をしてくれる嫁だから、おかずは苺豚だけじゃないんだ。

副菜?にあたるセカンドメインに焼きそば。
もちろんごはんは別に炊いてあって、おかずとしての焼きそばなんだ。
ソース味じゃなくて塩で、具はエノキとニンジンと、あとなんかの葉っぱ。
カロリーを考えてくれたそうで、麺に見えるニョロニョロの大半はエノキ。
野菜たっぷりだから焼きそばというわりに水分が多くて食感はふにゅふにゅ。
はっきり言って見た目はゲ○そのものだった。


525 名前: 510 [sage] 投稿日: 2005/07/20(水) 22:11:47
これで最後だ。

嫁はサラダには必ず肉だの魚だのたんぱく質系のものを入れてくれるんだ。
今日はトマトとセロリと、あと何種類かの野菜に豚しゃぶと生のタコが乗ってた。
ドレッシングは嫁特製の甘酸っぱいヨーグルト味だった。
あとごはんと、スライスチーズとみょうがとゴボウが入った味噌汁。



526 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/07/20(水) 22:12:49
>>525
破壊力あるなあ、おまいの嫁・・・_| ̄|○ 


527 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/07/20(水) 22:16:44
具なし味噌汁のがまだいい…


530 名前: 510 [sage] 投稿日: 2005/07/20(水) 22:26:04
自慢じゃないが嫁は可愛い。
ビジュアルも中身も相当のもんだ。家事だって料理以外はできる。
本人も料理が下手なの自覚してて、毎回ごめんね、まずかったら残してって
毎回言うんだ。
で、俺がどうしても食えなくて残した料理は何回か作って(昼間こっそり捨ててるものある)
そのうちマシなのが出てくるようになるんだ。
でも、マシなのが作れるようになると次のにチャレンジしちゃうから
マシなのは月2回くらいしか食べられない。
最近になってリクエストするとちゃんと出てくるメニューが10種類くらいに増えた。
秋から料理教室に通うことにしたそうだ。嫁がんばれ。



531 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/07/20(水) 22:27:57
>>530
いい嫁じゃねえか、オメ!


535 名前: 素敵な旦那様 投稿日: 2005/07/20(水) 22:35:52
苺豚夫!エライ!
嫁を暖かく支えているんだな……
その苺豚夫の姿勢が嫁を脱メシマズに導くんだよ
苺豚嫁はゆっくり上手くなりそうじゃないか。ガンバレ!


538 名前: 素敵な旦那様 投稿日: 2005/07/20(水) 22:40:41
>>510
結婚何年で10種類?


539 名前: 510 [sage] 投稿日: 2005/07/20(水) 22:45:41
>>535
アリアト!でもその呼び方やめれ。
料理教室に通って・・・マシになればいいなと七夕のとき星に願った。

>538
3年だけど、去年までは嫁も働いてて二人で外食ばっかしてた。
そろそろ子供が欲しいから、専業になってもらったんだ。
嫁は料理しない母親と食にこだわらない父親の家庭で育った。



541 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/07/20(水) 22:53:16
>>530
かわいい嫁さんでウラヤマシ・・・
ただ、実際に「がんばれ」と言うのはやめたほうがいいかもしれん。
肩に力が入ると、いわゆる斜め上方向に行きかねんぞw


545 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/07/20(水) 23:04:11
>>530
料理教室に通ってくれるなんて
うらやましい話だ。

俺は以前カレーにワインと酢キャベツを入れられた夫だが
うちの嫁は最近「テーブルコーディネート」なる教室へ通い始めた。
元々インテリア系の仕事してたし、センスは良いと思うのだけど
綺麗にコーディネートされた食器に乗っかってるのが
あの料理だと余計哀しくなるんだ。



551 名前: 510 [sage] 投稿日: 2005/07/20(水) 23:15:53
>>541
おうよ。

>>545
うちの嫁の特製カレーには煮干と乾燥ホタテが入ってたことあるぞ。
しかもカレーとかシチューとかは何故か常に大量生産。
台所中の凹んだものにカレーやシチューがなみなみと・・・



552 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/07/20(水) 23:17:22
煮干はいかがなものかと思うけど
乾燥ホタテはいいんじゃないの?
水で戻してればシーフードカレーじゃん


555 名前: 510 [sage] 投稿日: 2005/07/20(水) 23:23:12
>552
食わせてやりたいよw
どの具がアリとかナシとかそういうレベルじゃないんだ。
材料だけ見れば美味そうなのに何故か不味い料理もあるし。

お、嫁が風呂で呼んでる
メシは不味いけどほんと可愛いし嫁サイコー。じゃオヤスミおまいら。



934 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/07/24(日) 21:17:46
じゃあ俺も。
イチゴジャム角煮の夫です。

今日の晩飯は

・表面だけ焦げた生ナスにキムチがのったもの
・きのこ類と鶏肉とヒジキをトマト味で煮たもの
・バターで焼いた鮭
・野菜スティックに嫁特製ドレッシング

遠目で見ると彩りも鮮やかでハイレベルな食卓なんだが
いざ椅子に座ってまじまじ見ると見た目も悪い。

ヒジキのトマト煮つけは見た目味ともに相当ひどかった。
トマトの味でも腐ってる系でもない酸味と生臭さが・・・これだけは残しました。

鮭はコショーと醤油かけたら美味かった!
野菜スティックも特製ドレッシングをなるべく避けると美味かった!
この2品を褒めたから、しばらく魚のバター焼きとスティックサラダが続くはず。
うまいドレッシングで、・・・いや市販のマヨネーズで野菜スティックが食いたいよ。



935 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/07/24(日) 21:18:40
>>933
コレは流石に泣ける。・゚・(ノд`)・゚・。

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
メシマズスレは既婚男性のみ書込み可です・・・   未婚男性・女性の凸はご遠慮願います        (本サイトは制限無です、いくらでもどぞ)                                             新まとめサイト『嫁のメシがまずい』はコチラ      過去記事修正ついでに記事追加(スレ2まで)                                        

鯖カレー

Author:鯖カレー
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



