「嫁のメシがまずい」まとめ(旧)

メシマズ嫁を持つ夫達の日々(更新終了)

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

辛辛旦那・2 

268 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/07/14(木) 21:35:50
ここに書き込んで笑っていられるうちはいいよね。
うちの嫁も入院しちゃいました。
メシマズが直接の原因では無いだろうけど、こうなる前に
ビシっと止めればよかったと、後悔してるよ。


271 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/07/14(木) 21:41:11
>268
詳しく!


272 名前: 268 [sage] 投稿日: 2005/07/14(木) 21:52:48
とにかく辛い物、刺激物が大好きで、いつも何でも辛い味付けの嫁なんです。
ミネストローネとかは、トマトをほとんど使わずにタバスコを1本投入だし。
それでも、俺は牛乳飲みながら食べたり、結構頑張って黙って食べてたんだけど、
それが原因かわからないけど、喉と食道に炎症とポリープが出来て
入院しちゃいました。
明日手術です。
手術すると、しばらく喋れないし、食事も口からは無理なので
嫁と食卓を囲むのは、当分無いのかなと思うと、悲しいし寂しい。
一人で食べるホカ弁は、味気ないです。
(多少なら)辛くても嫁の料理が(嫁と一緒のメシ)が良かった。



273 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/07/14(木) 22:07:35
>>272
おまいの嫁はインリンか
完璧な味覚障害だから、いたわってやれよ
何かのストレスが辛いものに向かうと聞いたぞ
お大事に、おまいもちゃんと食って万全で嫁を待ってろな


274 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/07/14(木) 22:11:29
>272
口から物が食べられないのは辛いな。
でも、口から食べ物をとれない間に、嫁の味覚の激辛・刺激物嗜好が少しでも
落ち着けばいいんだが。


275 名前: 268 [sage] 投稿日: 2005/07/14(木) 22:21:56
嫁は、付き合った頃からバッグの中にMy唐辛子を持ち歩いているような
ヤツで、インド人もビックリするほど辛いカレーも大丈夫。
辛い物好きって、どんどんエスカレートするらしいですね。
以前は今ほど酷くはなかったんだけどな。
酷い状態だったのに、平気で辛い物を食べていたんですよ。
医者からも「今までよく痛くなかったね」と関心されてしまったらしいです。

>>273
ストレス
嫁は料理以外は、本当に出来たヤツで、仕事もしてるのに
家事は完璧だし… 今思うと、相当無理して頑張ってたのかな…

>>274
当分、味の無い生活になるので、味覚もリセットされるといいな。
あ、俺の為だけでなく、嫁の健康の為にもです。

長文になってしまってスマソ



276 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/07/14(木) 22:23:28
辛味は味覚じゃなくて痛覚だからな

慣れるのよ。
ムリにでも禁止しろ。ちゃんと医者に相談せれ


277 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/07/14(木) 23:52:33
>>268
聞き辛いけど聞きたいんだけど…嫁は「原因は自分が好んで食べた唐辛子
にある」「これからは唐辛子は辞めよう」って思ってるのか?
いや、自覚してんるならいいんだろうけど、そうじゃないのなら
喉元過ぎれば熱さ忘れるんじゃないのかと…

最中夫の嫁の反応も出来れば知りたいな。
「何よ、たまたま手際が悪かっただけよ。今度はもっと(明後日の方向に)
頑張るから!!」なのか
「本当にごめんなさい… お母さんに習って、本当に普通の、例えば
焼き魚とかお味噌汁とか、そういう普通の味の物が普通に作れるように
努力するから…」なのか…


333 名前: 268 [sage] 投稿日: 2005/07/15(金) 21:32:00
>268です。
無事、ポリープの切除は終り、先ほど病院から俺一人帰ってきました。

>>277
嫁の反応ですが、入院が決まった事を俺に報告するとき
「○君じゃなくて良かった。」と言っていました。
嫁は辛いのが大好きですが、それが人並み外れている事も
わかっていたので(でも唐辛子をやめられない)
「度が過ぎちゃったのね、反省」とも言っていました。
なので、今のところ、自覚しているのではないかと、思います。

「食べる事って健康に直結するよね」と言っていたので、
それが極度の健康オタクにならなければ良いと、ちょっと心配です。
嫁が帰ってきたら、療養ということで、しばらくは俺がメシ当番しようかと
思います。
お騒がせしました。



334 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/07/15(金) 21:36:54
>>333
お大事にね


335 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/07/15(金) 21:38:06
>>268乙。とりあえず大事にならずよかったな。
しばらくオマイが美味しいもの食べさせてやれ。


336 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/07/15(金) 22:33:18
268嫁の言葉にちょっと涙。いい嫁さんだな。
早く帰ってきて二人で美味いもん食えるようになるといいな。

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
メシマズスレは既婚男性のみ書込み可です・・・   未婚男性・女性の凸はご遠慮願います        (本サイトは制限無です、いくらでもどぞ)                                             新まとめサイト『嫁のメシがまずい』はコチラ      過去記事修正ついでに記事追加(スレ2まで)                                        

鯖カレー

Author:鯖カレー
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



