「嫁のメシがまずい」まとめ(旧)

メシマズ嫁を持つ夫達の日々(更新終了)

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

最中弁当旦那・4 

183 名前: 最中夫 [sage] 投稿日: 2005/07/13(水) 16:39:31
お久しぶりです。
こちらに来れない問題が勃発してました。
平たく言えば入院していまして、月曜に退院したのですが、まだ自宅療養中です。
そして自分は実家にいます。

メールのあとの嫁さんの張り切って作ったメニューの中に大量に貝が使われていまして、
それがどうやら中ったようでした。
「アサリの剥き身」を買ってこずに、貝付のアサリを買ってきて生のまま無理矢理開いて
剥き身にするという強硬手段の末、多分死んだ貝が混じっていたのではないかと。
また、買ってきてそのまま台所に、数時間放置もしていたようです。
メニューはクラムチャウダーにシーフードスパゲティでした。
嫁さんは貝類が嫌いなので、一切口にせず、カチカチのガーリックトーストを
食べていたため被害はありませんでした。良かった。
今週一杯実家で療養して、週末には自宅に戻るつもりです。
今後の事はどうなるかわかりません。
今嫁さんの元には、嫁さんの親が来て泊まっています。

心配してくださっている方もいたので、ご報告まで。

184 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/07/13(水) 16:42:08
最中キター!!


心底乙


187 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/07/13(水) 16:50:35
>>183
いいたくないけど、ちょっと考えた方がいいぞ・・・


188 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/07/13(水) 16:51:19
今回は助かったけど、いつまた・・・(((( ;゚Д゚)))


189 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/07/13(水) 16:55:36
>>187
同意、嫁の命を守ることにも繋がるので、
このままではいけないと思う


190 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/07/13(水) 17:05:15
生魚介類をこの時期の常温で数時間放置って・・・・


191 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/07/13(水) 17:08:32
> 嫁さんは貝類が嫌いなので、一切口にせず、カチカチのガーリックトーストを
>食べていたため被害はありませんでした。良かった。

これで「良かった」と書ける最中夫に乾杯。


236 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/07/13(水) 22:40:38
最中、お疲れ。
蒸し暑い厳しい季節だからムリしないで身体を労ってくれ。
退院したからって今ムリしちゃダメだ。
しっかり休め。

それと、聞きたくないかもしれんが
食中毒と飯マズは似てみえるかも知れないが全く別物だ。
今回、健康な成人男子である最中だけが食う食事だったが
最中嫁が子供を産んで我が子が食べていたら?
抵抗力のない幼児なら命にかかわるぞ。
これが客への張り切ったおもてなしだったら?
客が子連れ家族だったら?

嫁が食わなくて、食中毒にならなくて良かった・・なんて言ってる場合じゃない。
おまいら夫婦子供作るなよ。
我が子殺すだけならまだしも、子供が幼稚園くらいまでって一緒に遊んで
お昼ごはんもてなすってスタンダードらしい。
ウチの嫁もお好み焼きとか焼きそばとかで誤魔化したらしいが
(嫁は自覚のあるメシマズ)自分の料理に自信のある母達は結構手の込んだ物を
作ってごちそうしてくれるらしい。
手作りパンとかマリネとかよく分からんがまぁ色々らしい。
下手したらよそ様の子供を食中毒で殺すことになるぞ。
メシマズと食中毒は完全に別物だ。
愛があれば我慢できるモノと人殺しになりかねないモノとの違いだ。
シャレにならん。
これを機会にまじめに話し合え。
嫁の逆ギレ怖れてる場合じゃないぞ。
子供ってな、意外とヤワで簡単に死ぬぞ、我が子もよそ様の子も例外なく。


239 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/07/13(水) 23:41:33
なんかさ。
まずいだけならまだ笑っていられるけど、
入院とまで行くと、今後の事考えるよな。
うちの嫁も「火を通せば大丈夫!」なんて恐ろしい事を
言ってるんだが、実際何度か下痢してたりする。
しかし俺だけで嫁は何ともないので、本当にそうなのか分からん。
また下痢したら離婚覚悟で話し合うしかないよな。
命あってのものだし。


696 名前: 最中夫 [sage] 投稿日: 2005/07/22(金) 22:02:40
ご無沙汰してしまい、またその後も色々心配をおかけしていたようで
申し訳ありません。
一度週末に自宅に戻ったのですが、情けないことに、嫁さんの親が出してくれた
お茶ですら口をつけるにも勇気がいる始末で、実家にとんぼ返りしてしまいました。
仕事には月曜から復帰しています。
嫁さんは「ごめんなさい」と言ってました。
嫁さんの親も「本当に申し訳ない」と平謝り状態です。
自分はどうしたいのか分からないような、いっその事離婚でも
いいような気持ちでいます。



697 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/07/22(金) 22:06:50
最中、大丈夫か?
離婚か…。
もう、嫁さんの飯は食えそうに無いか?無いわな…。
あっちから謝る以外に何か意思表示はなかったのか?


698 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/07/22(金) 22:08:42
謝る以外に、何か今後の対策とか見通しとかなかったのかな。
あっちの親の金で、みっちり料理学校通わせるとかさ…


699 名前: 最中夫 [sage] 投稿日: 2005/07/22(金) 22:12:17
食事は、肉野菜のおかずなら平気なんですが、魚も今はちょっと怖い状態です。
体自体は平気なので、入院先の医者の勧めもあり、週末からカウンセリングに
通ってみようかと思っています。
謝る以外は特に意思表示らしいものはなかったです。
嫁さんの親からは「離婚されても仕方がない」というような事は
一度いわれています。
今回は自分一人だから良かったのですが、誰かが書いてくださった通り、
子供がいたら確実にやばかったと思います。
今後、嫁さんの作る料理に、自分が信頼を置けるかが問題になってくるとは
思っています。



700 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/07/22(金) 22:16:16
最中・・・・・あんたの人生だから、口幅ったいことは言えないけど
なんとかやり直せないか?

このまま別れてもお互い後味悪いだけな気がしてな
あんたに染み付いた恐怖は並大抵のことじゃ消えないのだろうけど
一生引きずるよりは、二人で克服できないかい?

スマン・・・余計な口出しだが、どうしても書きたかった。


703 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/07/22(金) 22:20:22
やり直すって簡単じゃないだろ。
最中は嫁親が入れてくれたお茶でさえ飲めなかったんだからな。
嫁の顔見て食事出来るようになるまで、どれほどの時間がかかる事やら・・・・
カウンセリングに行って、少しでも良くなることを祈るよ。


705 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/07/22(金) 22:23:47
今後の嫁の態度だな。
これできっちり勉強しなおす努力ができるのか。
時間がかかることだと思う。まずは最中のメンタルケアだわ。
最中も今嫁から食べ物の話されても反応できないだろ。


727 名前: 最中夫 [sage] 投稿日: 2005/07/22(金) 23:41:43
電話がかかってきてて、まだ会話中なので、今日は落ちます。
もう一つのスレ向きみたいですし、何かあればそちらに報告
したいと思います。
ご心配をおかけしました。
おやすみなさい。







 (これ以降のメシマズスレと、もう一つのスレ両方追ってみましたが、
その後の報告はないようです)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
メシマズスレは既婚男性のみ書込み可です・・・   未婚男性・女性の凸はご遠慮願います        (本サイトは制限無です、いくらでもどぞ)                                             新まとめサイト『嫁のメシがまずい』はコチラ      過去記事修正ついでに記事追加(スレ2まで)                                        

鯖カレー

Author:鯖カレー
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



