「嫁のメシがまずい」まとめ(旧)

メシマズ嫁を持つ夫達の日々(更新終了)

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

酢飯旦那 

704 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/07/06(水) 12:06:30
酸っぱいつながりで、ちょっと愚痴を聞いてくれ。
どうしたら嫁にわかってもらえるんだろう。
確かに俺は、男には珍しい酸っぱい物好きだが、
生の酢のみで作った酢飯は残してしまう、無理だ。
同じ食卓で、自分だけ白御飯なんて反則だ・・・

それと、レモンやカボスや柚子の果汁ドリンクは好きだが、
蜂蜜や砂糖を入れてくれないと、湯で割っただけでは飲みきれない。
嫁自身が、甘いものやすっぱいものが嫌いなのを、理解しているつもりだけど、
作ってくれるのも、本当ににありがたいと思っているけど、
自分が口にしないものについては、どうでもいいのか?

そのくせ俺がやろうとすると、キッチンから追い出される。
俺に飯を作らせてくれ・・・固まった酢豚や煮詰まった味噌汁も辛い。
焦げたトーストはもう飽きたし、自分で作りたいのにorz

会社のみんなで取ることになってる、仕出し弁当は不評だけど、
俺にとってはオアシスなんだ。今日の酢の物(゚д゚)ウマー


705 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/07/06(水) 12:07:57
これこれこうして、とお願いしてもダメなのか?


706 名前: 704 [sage] 投稿日: 2005/07/06(水) 12:16:12
>>705
「これこれこうだからこうしてくれないか?」
っていっても3日持たないんだ、すぐ忘れて元に戻る。
まともなものはまともなんだけど、酸味甘味関係と、
オーブンやレンジが苦手らしい。



707 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/07/06(水) 12:19:37
・トースターは食卓において704が焼く
・キッチンにホワイトボードをかけて「酢を使うときは甘味を忘れずに」
 と大書しておく


709 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/07/06(水) 12:24:32
>>704
707とかぶる意見だが、
ホットサンドメーカーとか、
可愛い卓上向けトースターを買って、
嫁に「焼いてあげる」と喜ぶかもな
甘さの足りないものは、
プレーンの氷蜜を休みの日に作り置きして、
足していけば何とかならないかとりあえずは
味付けには、いい味醂をすすめるとか


710 名前: 704 [sage] 投稿日: 2005/07/06(水) 12:28:59
>>707>>709

ありがとう
食卓で焼けるような小さいトースターを探してみる。
こおりミツは良いかも知れないな、ちょっと考えてみる。
我の強いとこは有るけど、大事な嫁だから、
傷つけないように色々ためしてみるよ


781 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/07/07(木) 20:20:05
昨日はありがとうございました、酢飯です。
とりあえず、嫁のほしがってたホットサンドメーカーを、
試しに買って帰ってみました。

その時は、「めんどくさそうね」といってて、何か嫌そうでしたが、
「俺が管理する」でしぶしぶキッチンのテーブルに置くことをおk。

で、今朝、(生とんかつ夫さんの真似をして美味しいものをと、)嫁より早く起きて、
こっそりチーズと野菜のホットサンドを作って、嫁の好きなコーヒーを淹れて、
ワゴンに乗せてベッドまで持っていったら、「外国の映画みたい」とご機嫌でした。

後片付けまで完璧にやって見せたので
キッチンに、たまには入って良いとのお許しが出ました。
次は「酸味は甘味がないと食えね」をわかってもらえるように、
何か考えてみたいと思います。ご心配かけてすんません。



783 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/07/07(木) 20:25:11
欲しがってたのに面倒くさそうって?


784 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/07/07(木) 20:28:04
>>783

俺が買って帰ったのが、テフロンだけど外して洗えないタイプで、
取り説とかみて「思ってたよりややこしいのね」
とか言ってたのと、俺が台所用品を勝手に買って帰ったのが、
気に入らなかったみたい。
しかも熊のプーさんのイラストつきで子供っぽいとかw



785 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/07/07(木) 20:32:18
>>781
キッチン進入許可おめ!
貴重な第一歩だと思うし


786 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/07/07(木) 20:34:11
>>782

飴とかケーキとか付き合いでしか食べないです。
辛い・しょっぱいものが大好きだけど、
甘いの好きでないのは、ダイエットを意識しすぎて、
忌避してる所もあると、俺はにらんでいます。

一応明治屋の氷みつと、何種類かの花の蜂蜜セットを買って有ります。
会社で貰ったことに持ち帰ろうと、今は車に隠してあるんだけどw

蜂蜜の入れ物が、それぞれ違う可愛い陶器の瓶で、
「それぞれ味が違うんだって、味見してみない?」
と奨めてみたり、目の前で蜂蜜バタートーストとか、レモネードとか、
作って味見してもらうことも考え中です。

一人暮らし時代に、テキトーな自炊経験があるくらいで、
料理の上手いほうではないので、俺も勉強しないといけないかな。



787 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/07/07(木) 20:36:35
めしまず夫たちって、
涙ぐましい我慢と努力をしてんだな
結果は嫁たちの性格にもよるんだろうけど
いい結果が出るといいね>酢飯


788 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/07/07(木) 20:39:14
うちの嫁もしょっぱいものが好きだけど
別にダイエットで甘いものを避けてるわけでもないようだ。
単純にしょっぱいほうが好きみたい。



790 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/07/07(木) 20:41:01
>>786
可愛い瓶のはちみつって、いいアイデアかもな
どんな花のはちみつ?


791 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/07/07(木) 20:46:36
>>788

そうだったらとりつくしまがないかも・・・_| ̄|○ 
覚悟して挑むよ。


>>790

れんげとアカシヤとローズマリーとバラとサクラと、
後なんかあったけど今わからない、スマソ



794 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/07/07(木) 21:06:16
>>791
身体に良いと聞いたから買ってきた
とか言っておかないと、地雷敷設になりかねん。
嫁はもらい物に過剰とも思える反応を示す。
「誰に頂いたの?どうして?お返しはどうしたらいいかしら?云々」


795 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/07/07(木) 21:07:51
素直に俺からって言った方がいいのか、、、皆様助言ありがとう。
あ、俺コテハン入れてないやorzこれと786と、791が俺です。
そりでは風呂落ちします、おやすみなさい。


796 名前: 酢飯 [sage] 投稿日: 2005/07/07(木) 21:09:57
>>794さんありがとう、その台詞借ります。

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
メシマズスレは既婚男性のみ書込み可です・・・   未婚男性・女性の凸はご遠慮願います        (本サイトは制限無です、いくらでもどぞ)                                             新まとめサイト『嫁のメシがまずい』はコチラ      過去記事修正ついでに記事追加(スレ2まで)                                        

鯖カレー

Author:鯖カレー
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



