「嫁のメシがまずい」まとめ(旧)

メシマズ嫁を持つ夫達の日々(更新終了)

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ひつまぶし旦那・3 

618 名前: ひつまぶし [sage] 投稿日: 2005/07/05(火) 11:00:05
久々に嫁がやってくれた。
ちょっと料理が上達したと思ったら捜索の旅に出始めた。
隠しきれない隠し味そのままのカレー・・・
いや中華料理の素も、ヨーグルトもコンソメも隠し味だよ。間違ってない。
でも一度に投入しなくてもいいじゃないか・・・
俺は断固としてレシピどおりの料理を要求する、したい、が
がんばったのにという嫁を見てるとちょっとくらいなら・・・といってしまったよ・・・


696 名前: ひつまぶし [sage] 投稿日: 2005/07/06(水) 09:36:51
もしかして俺嫁に愛されてない?
昨日は唐揚げだった。
べチャべチャでもなくなかまで火が通っていた。
格段の進歩ではある。
でも、下味がしょうゆのみだった。
中華料理の素ないし、シンプルにしたのよ、という嫁の視線が冷たい。
酒とかみりんとかしょうがとかあるんですけど



697 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/07/06(水) 09:49:22
>>696
言っちゃあわるいが、
ふやけたひつまぶし茶漬けといい、冷たい視線といい、
愛と心配のあまり捜索・遭難する
ほかのメシマズ奥とは趣が違うのは事実

心当たりがあれば確定


732 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/07/06(水) 20:57:42
ひつまぶし、大丈夫か?
すげー心配なんだけど


752 名前: ひつまぶし [sage] 投稿日: 2005/07/07(木) 09:59:36
愛されてないわけじゃなく、カレーの隠し味で意見をしたのにすねていたようだ。
中華料理の素って便利調味料を教えたのだが、それになじんで
それ以外を使いこなす力量がなかったともいう。
まだ応用は無理ということだな。
調味料切らさないようにしなければ。
昨日はステーキとピーマン炒め焦げ付きとかにかまとキューりだった。
かにかま塩分があるからと味付けなしはorz
耐え切れずマヨネーズで合えたらにらまれた。



753 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/07/07(木) 10:02:11
>752
クレイジーソルトも買い与えておくと良いんではないか。


754 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/07/07(木) 10:04:44
その名の通りクレイジーな料理になって帰ってくる悪寒


755 名前: ひつまぶし [sage] 投稿日: 2005/07/07(木) 10:21:39
クレイジーソルトはすでにあるが、
ハーブの分たくさん使わねばと張り切ってしまうので
鳥ハム以外使用禁止。


821 名前: ひつまぶし [sage] 投稿日: 2005/07/08(金) 10:05:49
酢飯だんなに砂糖分けてあげたい。
昨日の麻婆豆腐甘かった。
キムチの素入れて辛くしたらすねてしまったがしょうがない。
何でサラダはあれだけ薄味なのに・・



822 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/07/08(金) 10:12:42
本来、味見をしてから一味足すのは、作った人に失礼には当たらない。
個人の味覚の問題だから、普通にやって言いことだよ。
味も見ず、一口も食べずにソースや醤油をドボドボかけるわけでもなし、
健康に悪い程の濃い味好きって訳でもないだろうし、
悪いことしてるわけじゃないんだから堂々と頑張れ>ひつまぶし
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
メシマズスレは既婚男性のみ書込み可です・・・   未婚男性・女性の凸はご遠慮願います        (本サイトは制限無です、いくらでもどぞ)                                             新まとめサイト『嫁のメシがまずい』はコチラ      過去記事修正ついでに記事追加(スレ2まで)                                        

鯖カレー

Author:鯖カレー
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



