「嫁のメシがまずい」まとめ(旧)

メシマズ嫁を持つ夫達の日々(更新終了)

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ゼリー弁当旦那 

(初出はスレ6より)

824 名前: 素敵な旦那様 投稿日: 2005/06/24(金) 14:14:28
今日初めてこのスレ見て。
半ば諦めかけていた飯マズ嫁を持つ俺にも
沢山の仲間がいることを知った俺がここにいる。
最中もいいけど米仕切り無しゼリー弁当もなかなかイケル


825 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/06/24(金) 14:19:15
>>824
詳しく


826 名前: 素敵な旦那様 投稿日: 2005/06/24(金) 14:38:35
いや、フツーにご飯の横に蒟蒻畑みたいなアマーイぜりー
が、ご丁寧に容器から出て3個並んでるやつだだよ
もちろんおかずとしてね。


827 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/06/24(金) 14:44:54
>>826
本当にイケルのか?


828 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/06/24(金) 15:20:21
容器に入ったままだったらそれほど不幸でもなかったものをな・・・


829 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/06/24(金) 15:43:08
>>826
ええと..
嫁だけじゃなくオマイも壊れつつあるんじゃないか。
本当に大丈夫か??


(以下スレ7)

244 名前: ゼリー弁当 投稿日: 2005/06/30(木) 14:54:44
あぁ~とうとう我が家にも出てきましたよ!汁無し肉団子汁
「ごはんできたよー。汁よそって~」
「汁どこ?味噌汁?ん?」
「そこにあるでしょ!」
「へ?なに?これ?このなべ?」
「そーよ、肉団子汁作ったの」
「具しかねーじゃん…」

肉団子汁とは名ばかりの「コショウ効きすぎのミートボール(ややべっちょり)」
と命名したい食べ物を食べてみました。

245 名前: ゼリー弁当 投稿日: 2005/06/30(木) 14:57:15
あ、あと忘れてました。
昨日の献立は
「コショウ効きすぎのミートボール(ややべっちょり)」
「冷麦」
「小麦粉を焼いたやつ(本人はチヂミといってた)」

メインはなんだ!何なんだ~!

orz



459 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/07/02(土) 13:56:14
俺の友達のフレンチのコック(独身)は、
ジャンクフード大好きだし、時間がないとコンビニ弁当食ってる。
インスタントラーメンを作って出すと、喜んで5分で完食する。
結構敷居の高い店のチーフだけど、
「他人様の作ったものは何でもありがたいしウマイ」
と言って残さないし、スナック菓子なんかも好きだ。
出来合いのものをバカにしたりもしない。
ファミレスも吉野家も小僧寿しも好物だが、
食材の目利きとか知識、あしらいは半端じゃない。
案外調理関係の人間って、そんなもんらしいよ。

俺の嫁もメシマズだが、庶民的な店やファーストフードを馬鹿にするし、
前述の友達の店や、マスコミに出た店は、無条件で(・∀・)イイ!!という。
なんだかなあ・・・・


471 名前: ゼリー弁当 投稿日: 2005/07/02(土) 15:50:50
>>459
まさしくうちの嫁も同じ。
なぜかしゃぶしゃぶが嫌いだという。
あんなもん肉とゴマだれの違いくらいしかないのに
「高いしゃぶしゃぶしか食べられない」とかいいやがる。
そのくせいい肉も茹で上がるまでしゃぶしゃぶし続ける。
ピンク色は体に悪いと思ってるからなんでも
焼きすぎ→黒こげ→マズメシ
煮すぎ→汁無し→マズメシ

なるほど、だから肉団子汁もミートボールになるんだな。
自分で納得 orz



472 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/07/02(土) 15:58:27
>>471
ローストビーフとかのピンクと生肉のピンクは違うのになあ
思い込んでるんだろうな・・・可愛いけど困るな。

「ゼリー弁当」の方が食あたりの可能性が高いんだけどorz
温度差と、糖分を含んだゼリー液がむき出しな所と、
解けて染み出したゼリー液が、ひたひたとしみた御飯他の
痛みやすさとか・・・旦那さんも苦労するねえ。


514 名前: ゼリー弁当 投稿日: 2005/07/03(日) 18:55:56
はぁ~嫁が買い物から帰ってきた。

昨日の夜は「○○の(たまにいくイタ飯屋)パスタ食いて~」
で外食で命はつないだ訳なんだが、家を出たのが遅くて結局
パスタは食えなかった。(代わりにうどん屋でうどん)

で、今から嫁はパスタ作るらしい
「どんなパスタ~」
「ナイショ」
「トマト系?ホワイトソース系?」
「どっちでもいーじゃん、途中で変るかもしれないし」
「・・・・・・・・・」

いつも途中で変ってるだろ…目標を持って料理しようぜ!

はぁ~どんなん出てくんだろう… ガンガレ俺



515 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/07/03(日) 19:13:19
>途中で変るかもしれないし
>途中で変るかもしれないし
>途中で変るかもしれないし
>途中で変るかもしれないし




な ぜ 変 わ る

むしろ途中で変える方が難しいと思うんだが・・・イ㌔>>ゼリー弁当


516 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/07/03(日) 20:06:54
「どっちでもいいじゃん」

いや、よくない。どう考えてもよくないだろw 

ゼリー弁当夫はソースのリクエストが出せない状態なのか?
お前が方向性を決めてやれればまだマシ…でもないのかな、このスレ的にはorz


533 名前: ゼリー弁当 投稿日: 2005/07/04(月) 07:50:53
昨日のパスタですが
「コショウの利いたカルボナーラ(大盛り)」でした。
日曜日の夕食は凝るんですよ。
うちは「今からご飯作るね」っていってから大体1時間
以上はかかるんですが昨日は2時間はかかりました。
マズメシ嫁を持つみなさんも同じですか?
マズメシ作るのって時間かかるんでしょうか?

マズメシ→食える→腹に入れる
食えないメシ→食えない→しゃーない外食

だからこのスレが成立するんでしょうね。


P.S 新品のオリーブオイルを購入してきたので
安心してましたが、なぜかオリーブオイルの封は切って
ませんでした。やっぱり胡麻油でカルボナーラでした。



534 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/07/04(月) 08:00:16
副菜あり?もし無しでカルボナーラだけなら二時間はかかり過ぎだろう。
それともパスタ手打ちしてたのか?


537 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/07/04(月) 09:40:37
野菜切って下ごしらえしていろいろしてたら、
手際良くても一時間以上かかることもあるよ。

それにしてもゴマ油でカルボナーラか…。
で、味の印象は??


538 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/07/04(月) 10:03:27
あれかな、ボウルに調味料を入れて~ってやってんのかな。
料理番組みたいな・・・


543 名前: ゼリー弁当 投稿日: 2005/07/04(月) 10:19:06
カルボナーラの中にはハム(なぜかすげーしょっぱかった)だけです。
副菜はサラダ(レタスとしょっぱいハムだけ)のみです。
私にとっての一番のご馳走は「サラダ」なんです。
これにドレッシングをかけて食べるのが楽しいんです。
(もちろん青しそドレッシング。ゴマではない)



544 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/07/04(月) 10:27:25
>>543
カルボナーラとサラダに2時間・・・


555 名前: ゼリー弁当 投稿日: 2005/07/04(月) 12:15:27
あぁ…
弁当にも入ってたよ

カルボナーラ

いた、いた、いただきます。



556 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/07/04(月) 12:19:56
イ㌔(´Д⊂ヽ


557 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/07/04(月) 12:30:04
この時期弁当箱に入ったカルボナーラはやばくないか・・・?
涼しければまだマシかもしれないが
とりあえずヾ (゚Д゚ )…イ㌔


562 名前: ゼリー弁当 投稿日: 2005/07/04(月) 12:51:19
ごはんの横にカルボナーラだよ。
レタスで軽く仕切りはしてあるが、彼女にとっては
カルボナーラもサラスパも同じパスタなんだと思う…

弁当は毎晩残り物をご飯の横に入れて冷蔵庫に入れておく。
それを毎朝俺が冷蔵庫から出して持っていくんだけど…

今日のカルボナーラは昨日の半生状態から一夜明けて
パサパサカルボナーラスパサラダに変身してるんだ。

ちなみにハムのほうだけど
おそらくハムをごま油と塩コショウで炒めたものと
思われます。ベーコンじゃなくてハムに間違いはありません。


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
メシマズスレは既婚男性のみ書込み可です・・・   未婚男性・女性の凸はご遠慮願います        (本サイトは制限無です、いくらでもどぞ)                                             新まとめサイト『嫁のメシがまずい』はコチラ      過去記事修正ついでに記事追加(スレ2まで)                                        

鯖カレー

Author:鯖カレー
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



