「嫁のメシがまずい」まとめ(旧)

メシマズ嫁を持つ夫達の日々(更新終了)

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

最中弁当旦那・3 

187 名前: 最中夫 [sage] 投稿日: 2005/06/30(木) 01:06:19
親が来て喧嘩をしてから、今日になって初めて夕飯を作ってくれました。
帰宅がちょっと遅かったので冷シャブに味噌汁とご飯。
しかし、出て来た物は直径約30cmのドーム型の物体。
ポン酢ゼリーに肉野菜を入れて固めた物でした。
悲しいかなポン酢は殆ど原液。
突き崩して食べれば、一緒に固められた白滝や大根おろし、たまねぎやトマト、
肉にレタスにきゅうりが発掘され、味が濃いのとゼリーが固いので、
2口くらいで冷シャブはギブアップ。
そしてまた怒って片付けもせずに寝室に行く嫁。
無理してでも全部食べるべきだったかと、悩んでいます。


188 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/06/30(木) 01:14:51
>>187
冷シャブってシラタキ入れんの???


189 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/06/30(木) 01:16:00
ポン酢原液だったら味濃すぎて食べられんだろ、普通?
嫁さんはそれを食ったのか?
食えないものを出されて切れられるなんて、そりゃいくらなんでも
ひどすぎない?最中夫、ここら辺でちょっとビシッと嫁さんに言ってみては
どうか。


190 名前: 187 [sage] 投稿日: 2005/06/30(木) 01:21:52
嫁さんがシラタキ大好きなんです。
ポン酢も本人は「一応薄めてみた」とは言ってるんですが、はっきり
言ってしょっぱかった。
「味濃くない?」って聞いたら「文句ある?」と睨まれたので、
「俺にはちょっとしょっぱいんだけど」と言ったら「あそ。次からはもっと薄める」と
ぶっきらぼうに言って、あとはただひたすら沈黙の食卓。
嫁さんも何口か食べて、その後は味噌汁ご飯にして食べてました。
「お腹一杯で食べられないから、あと食べていいよ」とorz
明日も自宅で夕飯なので、メニューというか中身によっては、はっきり言ってみます。




もう限界orz



191 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/06/30(木) 01:53:09
>>190
「味濃くない?」ってゆーか、「固めないでくれ」じゃないのか問題は・・・
固めてさえなけりゃ薄めずとも食えるだろ。


192 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/06/30(木) 01:57:21
ケンカの後って、つらいよな@食卓
完食のプレッシャーもあるし。。。
イ㌔>>187


193 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/06/30(木) 02:00:34
>最中

お前さんに愛があるのはわかるんだが・・・
言っちゃ悪いが嫁さん少し心を病んでないか?

ちょっとやばいような気が(ry


238 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/06/30(木) 14:18:28
今更だが、寒天攻めの最中夫よ。

寒天って海草だろ。
それだけ大量に毎日摂取していると
ヨードの取りすぎで甲状腺を悪くする危険がある。

知り合いの内科医から聞いた話だが、
実際、数年前の根昆布ブームで
甲状腺に異常が出た患者がかなりいたそうだ。
その医者は、今回の寒天ブームも心配していたぞ。

「寒天の取りすぎも体に悪い」と
嫁さんに教えてやってくれ。


248 名前: 最中夫 [sage] 投稿日: 2005/06/30(木) 15:10:14
昨夜は気まずいまま寝てしまいました。
昼休みにメールが入って「昨日はごめんなさい。
一生懸命作ったのに食べてもらえなくて悲しくて、かっとなってしまいました。
今夜も頑張るので、期待しててください」

頑張らなくていいんです。
普通でいいんですorz



249 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/06/30(木) 15:15:21
>一生懸命作ったのに食べてもらえなくて悲しくて、かっとなってしまいました
ここがポイントですな。
何故食べてもらえなかったのか、考えてくれればいいのにな。ガンガレ


250 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/06/30(木) 15:20:16
>今夜も頑張るので、期待しててください

こっちまで緊張してきた


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
メシマズスレは既婚男性のみ書込み可です・・・   未婚男性・女性の凸はご遠慮願います        (本サイトは制限無です、いくらでもどぞ)                                             新まとめサイト『嫁のメシがまずい』はコチラ      過去記事修正ついでに記事追加(スレ2まで)                                        

鯖カレー

Author:鯖カレー
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



