「嫁のメシがまずい」まとめ(旧)

メシマズ嫁を持つ夫達の日々(更新終了)

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マンナンライス旦那 

(初出は寒天夫達より)

104 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/06/28(火) 23:00:32
常温は・・・この時期ヤヴァイだろ。
何か新スレになって命まで脅かされるようになってきたか。

あ、マンナンライス夫です。
テンプレに入っていたんで吃驚しました、いやはや喜ぶとこなのか?
今日は久しぶりに嫁が仲魔を召還しようとしていたんで報告に。
ここでもよく鬼門になってる「カレー」です。
俺が肉以外の具はなるべく小さくして欲しいとお願いしたら
ジャガイモ、人参、セロリ、飴色に炒めた玉葱、トマトとそれら全てを
フードプロセッサーにかけていたらしく、スープと肉を入れ煮込んでいくが
どうもジャガイモの澱粉が原因なのかルウを入れる前の段階からゲル状・・・
それでもめげない嫁は追加材料バナナとルウを投入し煮込んだ「それ」は
完全なるカレーのペースト・・・・見た目、離乳食のようなものが出来上がっていた。

一日寝かせると言っていたので、その最終形態は明日の嫁次第なんだが・・・
ここでだけ、本音を言っていいか? 明日は帰りたくない・・・・


109 名前: 素敵な旦那様 投稿日: 2005/06/28(火) 23:17:54
>104
風邪を引け。
食欲がない・・・何も食べられない・・・という手があるぞ。
ウィダーインゼリーしか喉を通らないと言って寝込め。
3日、フラフラした演技でしのげばゲロカレーは嫁が自分で
食うしかない。ガンガレ。


118 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/06/28(火) 23:36:44
>>109
「カレー冷凍しておくから、風邪治ったらたっぷり食べさせてあげるv」

とか言ってきたらどうする。このスレに集う人々は、過去そうやって嫁に
退路をことごとく塞がれてきたんじゃないのか。
下手に希望を持ってしまうと、回避できなかったときがツライorz


124 名前: 素敵な旦那様 投稿日: 2005/06/28(火) 23:57:45
スマン。109だが甘かった。
誰か >118の場合の対処法を頼む。
俺はまだまだ甘ちゃんだった。後は頼んだぞ・・・。


125 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/06/29(水) 00:02:32
>>124
温めなおす時に水分が抜けてるからとかいって
コンソメで薄めてカレーパウダーを足すと喰えなくもないかも
素材自体は間違いではないからいけるんじゃないか?
鍋かき回すのに力が要るから代わってあげるとか言って

すまん、俺にはこれくらいしか考え付かない


135 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/06/29(水) 01:28:13
今日、嫁と一緒に買い物行ったら、スーパーのカレールーの横に

「隠し味に是非!」

という煽り文句とともにバナナがおいてあった。
なんか最近カレー+バナナが流行ってるのかもね。


121 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/06/28(火) 23:45:02
ありがとう・・・、やはりこのスレは俺の気持ちを汲み取ってくれる・・・・

なんつーか、カレー以外もそうなんだがウチの嫁の料理は
普段は割とマトモなんだが、タマーに何かを召喚しようとするんだよ。
ちなみにバナナも具の量なみにミキサーにかけていた。(絶対隠し味じゃない)
対策としては>>109氏の作戦でいってみようと思う。



122 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/06/28(火) 23:52:41
>>121
都内某所の上手いカレー屋は
一皿にバナナを「スプーン一杯分」の割合で
入れてるって聞いたことがある
ジャガイモ並みに入れると入れすぎなんだそうだ

カレー攻撃に耐えた暁にはぜひとも報告を


130 名前: 121 [sage] 投稿日: 2005/06/29(水) 00:16:18
さっきは普段はまともと書いたが、「召喚」するキーワードみたいなものはある。
それは多分、ここのスレの勇者たちが書いてきたことだと思うが
「嵌る」という行為だと推測している。
二年前は「蒟蒻米」、以前からだが「カレー」、最近はそれに「黒酢」がある。
思いつくままに嵌った食材に挑んでいるから(え○すビールカレーなど)
召喚するんではないかと思うのだ・・・実際は召喚ミスと言えばいいのか?

バナナ、ジャガイモ以上に入れてましたなw(チャツネとは別で)
嫁は一度作ったものは必ずストック用に冷凍するからなぁ・・・
いつか不意打ちで出されるかもしれない、そのときはまた
味を報告させてくれ。



135 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/06/29(水) 01:28:13
今日、嫁と一緒に買い物行ったら、スーパーのカレールーの横に

「隠し味に是非!」

という煽り文句とともにバナナがおいてあった。
なんか最近カレー+バナナが流行ってるのかもね。


140 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/06/29(水) 07:57:05
 可愛い奥様:2005/06/29(水) 02:10:16 ID:tOMGPxHL
 あるスレでバナナをカレーの隠し味に使うと読んで
 1本だけ余ってたバナナを使って試してみようと思った。

 昨日の夜
 私「このバナナ、あしたカレーの隠し味に入れてみるから食べないでね」
 夫「わかった」

 今日の夜
 私「あれ?ここにあったバナナは?」
 夫「!!・・・か、隠した」
 私「はぁ?どこに?」
 夫「・・・おなかの中に」

 30男が言う事か。

バナナカレーから無事に逃げたヤツがいるw


147 名前: 121 [sage] 投稿日: 2005/06/29(水) 10:18:59
今朝、胃がしんどいと言ってみたら
「じゃ、軽いめで親子丼とか作るね」と笑顔で送り出してくれたよ・・・orz
本当に・・・ごめんな、嫁。

あと、今更ながらのアンケートの答えは猫を飼ってるのもあるのか
案外綺麗に片づいてると思う。(嫁がアレルギー鼻炎持ちだからかな?)


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
メシマズスレは既婚男性のみ書込み可です・・・   未婚男性・女性の凸はご遠慮願います        (本サイトは制限無です、いくらでもどぞ)                                             新まとめサイト『嫁のメシがまずい』はコチラ      過去記事修正ついでに記事追加(スレ2まで)                                        

鯖カレー

Author:鯖カレー
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



