「嫁のメシがまずい」まとめ(旧)

メシマズ嫁を持つ夫達の日々(更新終了)

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

寒天旦那達 

700 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/06/20(月) 23:13:35
粉寒天ブームで何もかもにも寒天を入れられる。
すっきりしなくてむせながら飲む、ほのかに異臭漂うコーヒーとか。

上のポンテギ画像が非常に美味しく見える・・・。


705 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/06/21(火) 00:12:00
>>700
粉寒天てみのかなんかでやったのか?
他のスレでも見た気ガス。身体にいいのか?


706 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/06/21(火) 00:13:59
>>705
寒天でダイエットとかってTVでやったお陰で、軒並み品切れ。
俺の楽しみの牛乳寒天が食えん。


707 名前: 素敵な旦那様 投稿日: 2005/06/21(火) 00:44:09
>>706
凄く気持ちがわかる!!
ヲイラもこの季節楽しみの心太が品切れでビビッタ。
ここまで極端にならんでも、といつも思う。
815 名前: 700 [sage] 投稿日: 2005/06/24(金) 11:06:55
うちもミネストローネ。
猫舌なのとくそ暑い・熱いので少し冷ましてから食べようと思ったら、
食べるそばからスープ皿に接している部分が
妙にぷるぷるになって、ぷるぷる単独でも混ぜて食べても何か(´・ω・`)

「奥様これは何ですか」「トマト寒天」

・・・(´・ω・`)



816 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/06/24(金) 11:20:30
トマト寒天ってw
ミネストローネに寒天入れたってことか?


819 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/06/24(金) 11:38:24
寒天はゼリーより高い温度で固まるから冷ましている間に固形化してきたのだと思われる。


824 名前: 素敵な旦那様 投稿日: 2005/06/24(金) 14:14:28
今日初めてこのスレ見て。
半ば諦めかけていた飯マズ嫁を持つ俺にも
沢山の仲間がいることを知った俺がここにいる。
最中もいいけど米仕切り無しゼリー弁当もなかなかイケル


825 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/06/24(金) 14:19:15
>>824
詳しく


826 名前: 素敵な旦那様 投稿日: 2005/06/24(金) 14:38:35
いや、フツーにご飯の横に蒟蒻畑みたいなアマーイぜりー
が、ご丁寧に容器から出て3個並んでるやつだだよ
もちろんおかずとしてね。


829 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/06/24(金) 15:43:08
>>826
ええと..
嫁だけじゃなくオマイも壊れつつあるんじゃないか。
本当に大丈夫か??


830 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/06/24(金) 16:23:28
嫁がダイエットしていた頃、マンナンライス(蒟蒻米)をお米に混ぜ込んでいた。
少量だったらいいのだが、何を思ったか100%蒟蒻米で炊きやがったものを
キムチ鍋の〆の雑炊に入れてしまっていた。
初めこそ米の形を保っているものの、熱の籠もり方が半端じゃなく熱すぎて食えない。
更に時間が経った時に、鍋の中に在ったはずの雑炊は米の形を留めておらず
ただただ不気味なゲロ状の大きな塊に変わり果ててしまい・・・味も確かゲロ(ry



831 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/06/24(金) 16:36:09
>>830 ただ者ではないな・・・


833 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/06/24(金) 16:50:13
>>831
稚拙な文面にも係わらず、解ってくれてありがとう・・・
とりあえず最終形態は不気味なゲロが溶岩のように
ボコッ・・・ボコッ・・・と鍋の中で唸っていた、という感じだったよ。



834 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/06/24(金) 17:05:56
>>833
ヒィィィィ


835 名前: 可愛い奥様 投稿日: 2005/06/24(金) 17:23:51
壮絶ですな。
結婚する前に飯がうまいかどうか、確認しとけってことだな。


836 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/06/24(金) 17:31:09
>>833
ゲームのボスキャラを連想した>最終形態
・・・イ㌔

>>835
>>1を声出して100回嫁


841 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/06/24(金) 21:11:11
>>830
「それはいつ生まれたのか誰も知らない。
暗い音のない世界で一つの細胞が分かれて増えてゆき、
三つの生き物が生まれた。
彼等は勿論、食べ物ではない。」

あんたの書き込みみてたらこんな文章が・・・


843 名前: 830 [sage] 投稿日: 2005/06/24(金) 21:44:50
ゲームのボスキャラ、まさにそんな感じのものが出来てしまうかもって思ったw

あるものが熱を加えることにより、どんどんその姿を変えていく・・・
だって初めは溶き卵を回しかけワケギを散らし本当に綺麗な雑炊だった。
一口食べて米の違和感に気付き、嫁に訊いたら「蒟蒻米ご飯だった」・・・と。
煮込んでいけば何とかなるかという考えがそのあり得ない最終形態を生んだ。

嫁に「二度と仲魔を創り出そうとするな」と伝えておくよ、>>841



858 名前: 815 [sage] 投稿日: 2005/06/25(土) 03:05:59
今日の奥様。
「おかえりー。麦茶冷えてるよー」

・・・。
傾けてもお湯飲みから落ちてこないお茶は要りません。(´・ω・`)



859 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/06/25(土) 05:58:02
>843
「オレサマ オマエマルカジリ!」


863 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/06/25(土) 08:26:11
>>858
湯飲みに最初から入ってたのか?
どんな麦茶だよ?w


864 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/06/25(土) 08:46:39
>>863
おそらく寒天入り麦茶。


874 名前: 815 [sage] 投稿日: 2005/06/25(土) 22:02:34
>>864
正解。

少し混ぜて普通と変わらず飲める程に麦茶を煮出したつもりが
「ちょっと」多めに寒天を入れすぎたらしい。

>>868
「行きたいな、ベルリン」
・・・プルモナ茶とか出てこないだろうし(´・ω・`)



876 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/06/26(日) 01:15:59
このスレ「プロジェクトX 未知なる食品との戦い」に見えてしょーがねー
とりあえず ガンガレ


879 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/06/26(日) 04:58:05
>>876
国内最大の掲示板として知られる2ちゃんねる。
毎日、多くのレスが投稿されている。
その中の一つの頂点、気団板メシまずスレ。
未知なる食品がおしげもなく晒されていく厳しい世界である。
そこに毎日のように投稿している男たちがいた。
その男たちの夢は、既知なる食品を普通に食べることであった。
これはその夢を実現できないかもしれない男たちの壮絶なドラマである。

BGM 主題歌「地上の星」

終わりなき人参料理・セロリの呪い
今夜はスキヤキ・肉の名はサバ
シェフよりも主婦の味・爆発する焼き魚のはらわた
絶え間なき人体実験・握り締める胃薬
愛する妻の弁当・おかずという名の最中
カレーは闇鍋のごとく・酢キャベツが笑う


「これが何だかわかりますか?」
「おいしそうな麦茶ですね。」
「では、ちょっと飲んでみてください。」
「えっ? の、飲めません?」
「その通り、普通の家庭では普通に飲める麦茶ですが、ここの人たちの場合
寒天で固められてしまうことがあるのです。もちろん、これだけではありません。
常人では出会うことの無い未知の食品が彼らの口に次々と運び込まれているのです。」

以下、果てしなきレスが続く…


880 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/06/26(日) 06:27:37
>>879
いい仕事だ
こんな時間に現実と言う名の地獄投下乙w


881 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/06/26(日) 06:52:15
>>879
朝からワロスwww


895 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/06/26(日) 17:17:33
ゼラチンは口に含むと熱で溶けるけど、寒天は固形のまま崩れるだけなので
喉に詰まらせ易くなるらしい。

で、寒天麦茶夫婦は寒天採り続けた成果は出ているのか?


919 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/06/27(月) 10:31:40
「グレープフルーツって塩分排出のカリウムが入っていて、
匂いはダイエットに効果あるんだってー」と言っておいた。

グレープフルーツゼリー(勿論超固め)キターー(゚∀゚)ーー♪

これならなんとか・・・。(冷蔵庫にあとマグカップ5個分ある・・

>>895

(ω・`)
(x  )ゞ むにむに。

(ω-`)
(x  )ゞ ちょっとやばい。



コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
メシマズスレは既婚男性のみ書込み可です・・・   未婚男性・女性の凸はご遠慮願います        (本サイトは制限無です、いくらでもどぞ)                                             新まとめサイト『嫁のメシがまずい』はコチラ      過去記事修正ついでに記事追加(スレ2まで)                                        

鯖カレー

Author:鯖カレー
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



