「嫁のメシがまずい」まとめ(旧)

メシマズ嫁を持つ夫達の日々(更新終了)

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

無汁師旦那 

442 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/06/09(木) 03:09:38
うちの嫁の料理はなんでも、具が多すぎる。
カレーライスは「カレー味の煮物が上に乗った飯」。味噌汁は「味噌味の煮物」
ミネストローネも「トマト味の煮物」。
嫁に聞いたら「私、汁物苦手だから」。
普通のカレーが食べたい。

460 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/06/09(木) 17:47:02
>>442です。
今嫁から来たメールによると、今日のメニューは「ほうとう」らしい。
こわいよ。



461 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/06/09(木) 17:48:49
>>460
具沢山のほうとうか。
報告待ってる…。


462 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/06/09(木) 17:53:13
ほうとう…具がなくなってるか汁がなくなってるか…
どっちだろうなー


463 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/06/09(木) 17:53:23
ほうとうは具だくさんがデフォだと思うが


464 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/06/09(木) 18:04:16
「汁物が苦手」なのに、なぜほうとうを作ろうと思うのか・・・謎だ。


465 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/06/09(木) 18:32:19
>>460です。
嫁は山梨県出身なんです。「うちの名物をたまには食べさせてあげなきゃね!」だそうです。
また報告します。


475 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/06/09(木) 20:35:43
どうも、>>460です。
ほうとう食べてきました。かなり白ワインが進んだので、文章が崩れてるのは勘弁。

ほうとうに、当然汁はなかったです。麺がぶよぶよに汁を吸ってた。
しかも水分がなくなったらしく、鍋の中で炒めたような焦げ目がついてる。
噛むとかりっと焦げ目が香ばしい。その後に、ぶよっとしっとりした麺が口の中を占領する。
あと煮込んだ人参やらカボチャやらがまぶしてあるって感じでした。
「おいしくなるように、煮詰めておいたからね!」って嫁は言いました。
うどんよりは焼きうどん寄りの麺です。

あんまりご期待に添えなくて申し訳ない。自棄酒です。



476 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/06/09(木) 20:43:40
>>460
乙。最後に甘かったのか辛かったのかを教えてくだされ


477 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/06/09(木) 20:56:25
辛(つら)かったのは間違えなさそうだな。


478 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/06/09(木) 21:13:07
>>460
いや、十分期待には応えてくれたと思うぞ。乙。


「当然」なかったのか・・・そうか・・・orz


559 名前: 素敵な旦那様 投稿日: 2005/06/12(日) 10:39:05
>>460です。
遅いレスで申し訳ない。白ワインは消毒になるって聞いたので飲んでみました。
おかげで体は元気です。
うちの嫁は汁が絡まないものなら普通の料理が出てくる。
でも、昨日の夕飯は麻婆豆腐だった。
頑張って生きていくよ。とりあえずうどんとラーメンは俺の担当になった。頑張る。



941 名前: 天麩羅874 [sage] 投稿日: 2005/06/27(月) 16:04:53
● 無汁師夫婦
最初のレス「家はなんでも具が多過ぎる」時点ではノーマーク(無印)だった。
半煮物状態のカレーなど、ここではよくあることと思われたのである。しかし
汁を吸いきった麺と煮崩れたカボチャの「ほうとう」の報告で、ヨメのタダ者
でなさが発覚。汁物が苦手なヨメにとりあえず「無汁師」の資格を贈っておく。

● 佐藤夫婦
ご近所や職場に必ず一人はいるあの佐藤氏のことではない。牛乳とバターの
ソースの味付けに味噌と砂糖を1:1.5で入れたり、あろうことかにぎり飯に
砂糖をまぶしてしまうヨメを持つ夫婦達のことである。いきなり名を呼ばれ、
勝手に料理に投入され、あげくはボケッ!と罵倒された佐藤達が気の毒である

● 呪ゲル夫婦ズ
ダイエットにいいとかで、巷では寒天やゼラチンがブームのようである。
メシマズ家庭にもその波は押し寄せている。普通の家庭なら問題はない。
しかしカのヨメ達の手にかかると、それらはとんでもないものに変身する。
飲めない麦茶、ゲルならぬゲロ状のミネストローネ、未確認生命体の誕生
かと思わせるマンナンライス鍋、さらに弁当さえ侵食して来る不気味さ…。
一刻も早くこのブームが去り、ゲルの呪縛から解放されることを願いたい。


971 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/06/27(月) 19:57:11
無汁師夫です。
やったー!天麩羅さんにまとめてもらえた!って喜んでいいのか…orz

昨日は焼きそばでした。焼きそばって水で蒸すんだろうけど、
嫁はフライパンにそば入れて、キャベツと肉入れて、ひたひたになるまで水を投入。
そして蓋して20分ほど放置。
出来上がったものはぐちょぐちょの物体でした…
麺は中はぶよぶよで外は焦げ気味、かき混ぜすぎて麺がちぎれまくり、すべての麺が約1㌢以下に。
限りなくゲ○に似た物体。箸でつまむと、固まってねっとりしている。
嫁は「そばメシってこんな感じっぽくない?」とご機嫌。

うちの嫁は麺類がダメなのかもしれない。
…た、頼むから麺類「だけ」だと思わせてくれ。



コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
メシマズスレは既婚男性のみ書込み可です・・・   未婚男性・女性の凸はご遠慮願います        (本サイトは制限無です、いくらでもどぞ)                                             新まとめサイト『嫁のメシがまずい』はコチラ      過去記事修正ついでに記事追加(スレ2まで)                                        

鯖カレー

Author:鯖カレー
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



