「嫁のメシがまずい」まとめ(旧)

メシマズ嫁を持つ夫達の日々(更新終了)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

特別なレシピ 

365 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2007/06/27(水) 11:19:52
スレ違いかもしれないけど愚痴らせてくれ・・・。
オレ・・・奇跡的にメシウマの嫁をもらったんだけどそれが悲劇の始まりだった。

元々実家がメシマズ。塩分が体に悪いって聞くとまったく塩を使わなくなるようなアホな親で
同じく体に悪いって理由からダシの素も使ってなかった。
かといって鰹節でダシをとるはずもなく・・・・・
高校生になったころから実家のメシ食わなくなってさっさと自立して家を出た。

10年ほど家に寄り付かなかったけど、結婚を機に家に顔出すようになった。
たまたま結婚した相手がメシウマで、親が茶道をやってて懐石料理まで作る凝った親。
その親にみっちり料理を仕込まれた嫁は道場がつかうようなでっけーすり鉢でつみれとか作る。
家には原材料とかしかなく、冷凍食品、惣菜など一切無いという俺から見れば不思議な家になった。
外食もほとんど無く、たまにいいお店に勉強兼ねてと嫁と出かける。
結婚ってこういうものだったのか!と本当に泣いた。

だが、メシマズってどうしてメシウマって聞くと対抗心を燃やすんだ?
親が嫁がメシウマって聞いて実家に遊びに来い遊びに来いせかすので嫁と遊びに行ったら
数々のマズいメシを並べて歓迎しやがった。しかも年取ってさらに味が濃くなっているがコクがない。
醤油と塩だけで味付けられた澄まし汁なんて食えるかよ。
オレは二口で手を止めた。嫁はひきつりながら食ってた。
するとメシマズ母がつぶやく
「私も料理大好きなのよ~。嫁さんもうちの味を覚えてもらわなきゃ~。コレはね、特別なレシピで作ったの!」
特別なレシピ?酢とオイスターソースが隠れてない一味唐辛子が料理構成率90%の麻婆豆腐のことか?
オレは言った。
「嫁に習わすことはないよ。逆に嫁に習えよ。今日嫁が作ってきた和菓子食えば分かるよ。」
「あとこういうのもう辞めよう。親父一口も食ってないし、俺も会うなら外食がいい。」
モチロンメスマズ母はキレた。

実家からは縁切状が届いて親戚一同にオレは死んだことになったらしい。
だがオレの携帯には嫁と一日でも早く別れろと母から留守電が毎日入る。
嫁はそれを気にしてオレに妙に気を使い現在ちょっとギクシャク・・・うぅ。
367 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2007/06/27(水) 11:23:49
親父さんは可哀想だがこれまで放置してきたんだ、仕方ない。
これからは絶縁して嫁さんのことだけ考えておけ。


368 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2007/06/27(水) 11:25:04
>>365
おまいの親父にこのスレ紹介してやれ


370 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2007/06/27(水) 11:34:20
嫁さんを絶対に放すなよ.100%味方になってあげるんだ.

親父さんには連絡を欠かさず,離れないようにする.
親戚はお前の味方になるはず.仲の良い親戚とは,おふくろさんには内緒にしてもらいながら付き合えばいい.
絶縁したと思ってるのはお袋さんだけ,という状態に.

お袋さんにとっては,支配できる相手ができたと思ったのに,逆に数段上手で,
息子までもが嫁の味方するから,切れたんだろうなあ.


372 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2007/06/27(水) 11:38:07
スレ違いなのにレスをたくさんありがとう。
心にしみるよ・・・・。
嫁の味方をしてがんばることにするよ

適当なスレをさがして移動するね。
スポンサーサイト
番外編(親・兄弟・姉妹編) | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
メシマズスレは既婚男性のみ書込み可です・・・   未婚男性・女性の凸はご遠慮願います        (本サイトは制限無です、いくらでもどぞ)                                             新まとめサイト『嫁のメシがまずい』はコチラ      過去記事修正ついでに記事追加(スレ2まで)                                        

鯖カレー

Author:鯖カレー
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。