「嫁のメシがまずい」まとめ(旧)

メシマズ嫁を持つ夫達の日々(更新終了)

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

中華フルコース友人 

696 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/06/20(月) 22:21:28
少し前に大学時代からの友人が結婚した。
俺と嫁、友人とその嫁は学部は違えど皆同じ大学出身(嫁と友人嫁は顔見知り程度の仲)。
結婚前に料理教室に通ったという友人嫁が新居披露ついでに手料理をご馳走すると
いうので嫁同伴で遊びに行った。出てきたのは中華のフルコース。
高価な器に盛られた彩りも美しい料理の数々に嫁は感嘆の声を上げた。
いかにもオモテナシって感じで、例えば花焼売って言うの?
焼売の皮を千切りにして肉種にまぶしてあったり、とにかくオサレ。
最初に出てきたのは溶き卵を散らしたスープ。ずるっとした白湯を飲んでいるようだった。
ここの住人には悪いがうちの嫁は料理上手なので、心底驚いた。
何これ?と思って隣りに座る嫁の方を向いたが、嫁は俺の顔を見ようともせず無言で
ダイニングテーブル下の俺の足を踏みつけた。言及しちゃいかんのだな、と了解した俺。
スープ然り焼売然り鶏肉とカシューナッツの炒め物然り蟹肉入り炒飯然り、
果ては手作り杏仁豆腐まで食感はあれど味がない。
友人嫁はそのままで食べてねと言っていたので、醤油も胡椒もリクエストできなかった。
俺、このスレただの興味本位で楽しく読んでたんだが、やっと理解できた気がする。

697 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/06/20(月) 22:43:16
薄味嗜好なんだよ。健康にいいのさ。

( T∀T)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \ /  \ /  \ /  \ /  \


698 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/06/20(月) 22:50:05
多少早死にしても味のある物が食いたいよな・・・


699 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/06/20(月) 23:04:06
>>696
(中華だけど)フルコースという文字を見た瞬間から
嫌な予感はしていたんだが。でもおまえの嫁はいわゆるGJ!だったな。
これで友情も夫婦仲も安泰だろう。マズイのは…、
ま、おまえんちじゃないし。


741 名前: 696 [sage] 投稿日: 2005/06/21(火) 22:35:55
人の嫁の話披露なのにレスくれた人ありがとう。
一口食べてやはり「何じゃこりゃ?!」と思った嫁が視線を感じて顔を上げたら、
友人(メシまず嫁の夫)と目が合ったそうだ。俺の嫁がどういう反応をするかずっと窺っていたらしい。
だから友人は自分の嫁の料理はヤヴァイと自覚があるんだろう(友人は何度か俺の嫁の料理を食べている)。
が、友人は俺の嫁と目が合った途端に慌てて視線を逸らしたんだと。
それで嫁は味付けに関する助言等、一切してほしくないんだなと判断したのだそうだ。
プライド高い人達だから、とも嫁は言っていた。
ちなみに友人嫁は至って普通に、っつうか満足げに食事をしていた。
友人宅からの帰り道、凄(酷)い料理だったなと嫁に話しかけると、
正論厨気味な嫁は「今夜ほどご馳走様と口に出すのが辛い日はなかった。」と言っていたよ。
料理教室に通い(卒業?済み)趣味は外食だそうで流行りの店に関してあーだこーだと難癖つける友人嫁、
あからさまに反論はしないが聞く人が聞けば「それはおまへの舌がおかしいんじゃ。」と揶揄しているうちの嫁。
そんな会話を聞いていて多分俺達(俺と友人)疎遠になっていくんだなと思った。それでいいやとも思ってる。



743 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/06/21(火) 23:27:16
>>741で、フルコースをつくるような料理に自信がある(と思っている)
メシマズ嫁は、人間関係もマズくしてしまうということが確定なのか…


744 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/06/21(火) 23:57:04
【人間関係も】【まずくする】

番外編(知人・その他) | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
メシマズスレは既婚男性のみ書込み可です・・・   未婚男性・女性の凸はご遠慮願います        (本サイトは制限無です、いくらでもどぞ)                                             新まとめサイト『嫁のメシがまずい』はコチラ      過去記事修正ついでに記事追加(スレ2まで)                                        

鯖カレー

Author:鯖カレー
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



