「嫁のメシがまずい」まとめ(旧)

メシマズ嫁を持つ夫達の日々(更新終了)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

自爆嫁・2 

135 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2007/06/25(月) 18:06:54
おまいら聞いて下さい。
今嫁から「今日は牡蠣」メールがきました
自爆嫁を笑ってすいません
覚悟する


251 名前: 自爆嫁の夫 ◆RcC.fH1hQI 投稿日: 2007/06/26(火) 10:00:32
みなさん おはよ~
事後報告です。

の前に>>135 
牡蠣は本当に注意してね。上手く切り抜けたのなら教えて欲しいです。

えっと自爆嫁のその後なのですが、昨日は朝俺が出勤するまで布団から出てきませんでした。
(息子だけが6時半に起き出して、寝ている俺の腹も上にダイビングw)
結局息子の朝ごはんのミルク、柔らか蒸しパン等を用意して食べさせる、息子のオムツ変え服着替えを済ませると出勤時間w

仕事中はすきっ腹抱えて営業と奮戦中、実家の母親からメール「晩御飯食べに来ない?」
妻に夕方前に連絡すると「行く!」(即答

終業後実家で嫁&息子と合流して母親のメシを食ったが……
妻は延々1時間以上メシ食い続けた…(俺は30分ぐらいで食べおわり、息子の相手してました)
自爆妻よ~~ 好物の若狭カレイのフライが出ているからって3尾全部喰うなよ。
(みんな驚いていたぞ?しかもみんな食べ終わったのに延々食べ続け…空気読んで「持ち帰りたい」とか言って切り上げろよ。)

しかも実家に御呼ばれと言うのに…食後に酒まで飲んで「食べ終わるのまだまだだから先に帰って」
この言葉に愕然…えぇ、息子と一緒に先に帰らせていただきましたよ。(何回地雷踏んでいるのか気が付かんのか?)

先に自宅に戻って風呂の準備、寝床の準備…終わってから帰ってきた御機嫌な妻に注意する気力も萎え
風呂に息子と一緒に入って息子を寝かしつけ、妻にいよいよ苦言を言うと…


……家を飛び出した。


仕方なく戻ってくるまで起きて待って…(明日も朝は息子に起こされるだろうし、仕事速いのに)
夜中過ぎにバツ悪そうに帰ってきた妻を確認してから何も言わずに布団に寝た。

朝…出勤間際までまた妻は寝たまま、息子の朝ごはん&着替えをしてから出勤して職場から報告です。
259 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2007/06/26(火) 10:30:18
>>251
酒飲んでて少し感情的になっちまってたんじゃねえか?
しかし実家で地雷踏んでる事にも気付かないような嫁なんだから、メシマズ改善も一筋縄ではいかなそうだな…


450 名前: 自爆嫁の夫 ◆RcC.fH1hQI [sage] 投稿日: 2007/06/28(木) 09:42:43
おはようございます~ また報告です。(自爆嫁を地雷嫁に改名しようか思案中)

昨日も軽く地雷を踏んでくれましたよ。
水曜の夜の献立メニューででたのは「冷やし味噌汁」……
水曜の夜は仕事帰りにお中元の発送予約をする為に百貨店に寄り道。
ついでに晩御飯を買って帰る事になっていたので「海鮮ちらし」を最後に購入して帰宅しました。

メニューは海鮮ちらし・冷やし味噌汁・冷奴・漬物(ガリ含む)・温かいお茶

一見惣菜物メインだけどまともな夕食だった…最初は。
妻は早速ちらしをパクパク、俺は息子に冷奴やチラシの上に乗っている玉子焼きをご飯と交互に食べさせてあげる。
(美味しそうに食べるとニコ~~と笑って 口の中に食べ物がなくなると む~~ と言う感じで見つめられると凄く癒されるw)

息子に食べさせる為に冷奴位しか口に運ばなかった俺は息子が食べ終わると箸を持って自分も食べようと
(最後に空になったご飯皿を口に咥えたり、指先でご飯粒を潰したりするを光景で癒されつつw)

冷やし味噌汁を口に運んだ…

味は「ウマイ!」ちょっと出汁が濃い目、ちらしによく合う。これはひさびさのヒット?と感想を口にしようとすると

「豆腐の下、底に葱と茗荷が入っているから味が変わって更に美味しいよ?」とのたまう。
へぇ~すごいなぁ。そんな業を?と上の豆腐を食べて椀の底を箸で拾うと…葱と茗荷が………

え?…茗荷がすっごく大きくないですか?奥さん。底によくこんな大きな塊の茗荷を仕込マシタネ
葱と一緒に茗荷を口に入れると……苦い、苦すぎる。香気が強すぎて濃い目の出汁の味が消える…
どころか舌が痺れてくるほど…これ「生」だ!

せめて細切りで葱の半分以下の量なら美味しい筈なのに根っこの部分らしい塊がころんころん
キツイ香気の性ではない涙を薄く浮かべて全部飲み干した。

食べ終わった後に「あれ?苦かった? 残しても良いよ?」と…妻がのたまうが食い終わったのを見て言うか!ヽ(`⌒´メ)ノ



451 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2007/06/28(木) 09:48:50
愛情あふれとるのう。


452 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2007/06/28(木) 09:53:39
愛情があるのはわかるがもっと簡潔にまとめてくれ


454 名前: 自爆嫁の夫 ◆RcC.fH1hQI [sage] 投稿日: 2007/06/28(木) 09:58:48
>>452

簡単に言うと
嫁の冷やし味噌汁は高い所に持ち上げて(最初はウマイ出汁味)
最後に生の茗荷の塊で奈落まで突き落とす(舌が痛くなるほど香気が強い「生」茗荷)
食べ終わってから言葉でトドメ刺す(「苦いなら残してもいいのよ?」とのたまう)

ウマメシと思わせておいて爆発する「地雷」メシだった。
スポンサーサイト
まとめって判っているが…



国語を勉強し直せ



読んでて軽くイラッとした
[ 2008/01/10 23:24 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2012/05/07 11:29 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2012/08/15 20:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
メシマズスレは既婚男性のみ書込み可です・・・   未婚男性・女性の凸はご遠慮願います        (本サイトは制限無です、いくらでもどぞ)                                             新まとめサイト『嫁のメシがまずい』はコチラ      過去記事修正ついでに記事追加(スレ2まで)                                        

鯖カレー

Author:鯖カレー
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。