「嫁のメシがまずい」まとめ(旧)

メシマズ嫁を持つ夫達の日々(更新終了)

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

コーヒー牛乳煮物旦那 

612 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/06/16(木) 06:05:32
モハヨウ

同棲時代嫁の作ったとんでも料理は塩味しかしない[ヒジキと豆の煮物]
  ・・・煮物にチャレンジした勇気を称えて完食
新婚当初嫁は[ホットケーキミックス]で[お好み焼き]を作った
  ・・・具入りの和風ホットケーキデスタ。甘かったが完食
嫁は豚肉が苦手なので[チキンカツ]を作るが必ず中は生
  ・・・漏れはコロモの食感だけで満足。完食

嫁の作るメシはたまに嫁自身でも涙する地雷が隠されている
それでも漏れは喰いつづける!漏れ調理師資格持ってます_| ̄|○


613 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/06/16(木) 06:15:47
おはよう。
>612読んでちょっと書きたくなった。

俺の嫁は管理栄養士の資格を持っている(実務経験は無い。今は無関係の仕事
してる)。でももう飯が凄い。
なんていうんだ…ものすごく組み合わせが失敗した給食ってあるよな?
あんな感じと言えばいいのか。

結婚前に義妹から「お姉ちゃんは料理があまり上手じゃないから…」と遠い目で
言われたなあ。
嫁は料理大好き、休日は朝から何か作ってるから、義妹は結婚前の最大の被害者
だったのではないかと思う。
そういう義妹は10年以上飲食店勤務、この間義妹夫婦んちに遊びに行ったら
夫婦ともどもむっちゃ上手い中華料理フルコースでもてなしてくれた。
料理というのはセンスの問題なんだろうかと少し思った。

昨日の夜はチャーハンだった。ていうか焼きめし?
ベチャベチャの飯の中にレタスとハムと納豆が入っていて、それは凄い臭いだった。
でも嫁は好きだからがんがって喰う。
また書き込むかも。
いってくるよ…。

615 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/06/16(木) 09:29:27
>>612,613
おまいらいい香具師だなぁ・・シミジミ
前夜の晩ご飯の所為で腹痛を起こしてこんな時間に起きてしまったのではないことを
心から祈るw


616 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/06/16(木) 09:40:59
>>613の言うチャーハンの具だけど、
うちの嫁が作るレタスチャーハンと納豆チャーハン(ハムはどちらにも入る)は旨い。
レタスと納豆が一緒だったのが敗因なんだよ。
多分そうじゃないかなぁ・・・。


617 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/06/16(木) 09:50:25
>>616
カエレ!


618 名前: 616 [sage] 投稿日: 2005/06/16(木) 09:59:13
>>617
悪い悪い。
本気じゃないから。


645 名前: 613 [sage] 投稿日: 2005/06/18(土) 03:01:02
ただいま。
流れに遅れてるけど、嫁カレー。

「今日はカレーよ」とメールがあって、無茶苦茶楽しみに(ここの方達のように、
カレーなら失敗は無いだろうと思いまして)して帰ったら、家中に異臭が…。
台所のテーブルの上にはなんだかよくわからない調味料の瓶が山のようにある。
そしてヨーグルト、リンゴ、バナナ、キウイなんかが並んでいた。
「フルーツカレーって奴かな?」
と無理矢理異臭には気づかないふりをしてできあがるのを待った。

出てきたのは確かにフルーツカレー。
でもフルーツが煮溶けている。そして目が痛いぐらいの刺激臭。
食べてみた感想は、「ものすごく辛い、そして後味が変」だった。
なんというか、煮込んだ果物にすさまじい辛みがプラスされて、気持ち悪い食感
でした。後味は多分ヨーグルトとリンゴなんだと思うんですが、シャリシャリ?する。
付け合わせが何故かコーヒー牛乳とがんもどきの煮物だったことははっきり
覚えて居るんですが、自分が完食したのかその後どういうリアクションを取ったのか
イマイチ思い出せない。

栄養は完璧なんだと思います、実際結婚して5年目ですが太りもせず、痩せもせず。

でも、嫁、カレーはボンカレーでいいです。おながいしまつ、自分で暖めるから。



646 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/06/18(土) 03:54:54
カレーはまあ、いい。
ここですざまじいカレーは何度も登場しているから
免疫ができてる。だがその付け合わせはなんだ!?
コーヒー牛乳とがんもどき?どうしてそういう
組合わせに…。それは煮物じゃないだろう。


647 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/06/18(土) 04:14:14
>>646
「コーヒー牛乳」と、「がんもどきの煮物」かもしれん


648 名前: 613 [sage] 投稿日: 2005/06/18(土) 06:53:44
すいません、眠剤でふらふらしてます(勤務不規則なんで)ので余計舌足らず
になりそうですが、補足です。

「コーヒー牛乳とがんもどき」は「コーヒー牛乳でがんもどきを煮付けた?もの」
で正解です。言葉足らずですみません。
インパクトが凄すぎて、味とかは覚えていません。

嫁の料理観は、「栄養が完璧ならば大丈夫」だそうです。
…自分としては多少栄養偏ったって、美味しく食べられる方が楽しい気がします。

夫婦で料理店勤務、「お休みの日は美味しく楽しくご飯食べたいよね、店の近くの他の
味もチェックしたいし」とちょくちょく外食してる義妹夫婦が心底うらやましい。
(義妹夫婦とは家も近いし、仲がいいのでちょくちょく電話で話したりしてます)
うちの嫁は前述した通り休日の趣味は料理なので、外食なんて言い出せません。
家飯マンセーな雰囲気がありますし・・・・・。
いや、隣の芝生は青いんだ。
俺はこの女と添い遂げると誓ったんだ。
実際、料理以外は全然不満ありません。ホームメイドが好きなところとか、
ほにゃーんとして可愛いところとかは最高です。
でも・・・・
でも・・・・
ショボン。

来月、嫁の誕生日なので、「いつもお前ばかりに料理させて申し訳無いから
今日は俺の小遣いでなんでも好きな物おごるよ」作戦実行しようかと思ってますが・・・
この作戦を実行された方、いますか?



649 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/06/18(土) 07:22:39
モハヨウ
>>648
「コーヒー牛乳とがんもの煮物」 (((( ;゚д゚)))ガクガクブルブル

ウチは「オレンジジュースとさつまいもの煮物」喰わされたことがある
ミスマッチだけど喰えなくはなかった。二度と作るなとは言ったw
家に帰った時甘ったるいかほりが充満してたさー

あ、612です


650 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/06/18(土) 08:35:19
>>648
えーとすまん、なにをどうやったらコーヒー牛乳で何かを煮物にしようって
発想が出てくるのかさっぱり見当がつかない・・・(((( ;゚д゚)))ガクガクブルブル
で、お約束なんだが。

嫁 は そ れ を う ま い と 言 っ て 食 っ た の か ?


734 名前: 613 [sage] 投稿日: 2005/06/21(火) 20:15:00
最中さんで盛り上がってるところ失礼。

嫁の誕生日祝いを義妹夫婦・義兄夫婦・嫁両親で合同でやらないか?という
話が来た。

巨大な後出しかもしれませんが、嫁の実家は3代続いた料理屋。
嫁両親は半ば引退して、義兄夫婦が跡を継いでいる。
要するに嫁の実家の宴会場でなんか食べたり飲んだりしない?という事
らしい。
当然、当たり前ですが、3代続いただけあって、嫁実家の料理は凄くんまい。
義妹から電話で連絡が来たのですが、「兄貴とXXちゃん(兄嫁)と私と旦那、あと
とーちゃんかーちゃんで料理は作るから、お兄ちゃんとお姉ちゃんは手ぶらで来て
ね~」とのこと。
多分これは嫁の料理に対する牽制なのかと…ま、でも嫁一族の人たちは本当に
いい人達なので、単なるおもてなし&嫁の誕生日は夏なので盆休みを
兼ねた食事会だと思っている。

大変なのは嫁。
「手ぶらでなんて行けるわけがない!煮豆作らなきゃ!」
…止めさせた方がいいですよね?
でもどうやって?
ウワァァァーン(AA略)

どうして嫁は身の程をわかってくれないのだろう…



735 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/06/21(火) 20:33:45
いっそのこと好きなように作らせて持って行けよ。
それ食った親やら兄貴やらが注意してくれるんじゃねーの?


736 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/06/21(火) 20:35:29
何故そんな素晴らしい環境に生まれて、嫁一人だけ味覚破壊なんだ…?


737 名前: 612 [sage] 投稿日: 2005/06/21(火) 20:40:39
嫁実家一族?を見ていて思ったのは、全員が「目分量」で料理出来てる
という事かな。
ちょっと味見して「あ、これ足りないわ」とぱぱっと調味料を入れるともう味が
整うという感じ。
調理器具は一式あるけれど、滅多にそれらは使わないという感じ。
嫁はそれを見て検索目分量を始めたのではないかと・・・・・・

>735
嫁親や義兄や義妹夫婦はがっつりしめるタイプではないです。
むしろ「薄味でヘルシーだね、いいんじゃない?」とさらっとスルーするタイプというか。
だから余計に俺は恥ずかしい。



738 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/06/21(火) 21:00:25
いや、恥ずかしいのはオマエじゃないぞ

恥ずかしいのは嫁親&兄弟だ。
だからさ、煮豆じゃなく、デザート用の果物かケーキを買っていこうって
上手に話を持っていけって。


739 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/06/21(火) 21:21:30
>>737
おまえはまず、612なのか613なのかハッキリ汁。
レス番間違えただけなのか、前の時同様2人のダンナが
続けてレスしたのかまぎらわしいから。


うわーーーー。
上のレスの612は偽です。自分は613です。
612ごめんなさい。

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
メシマズスレは既婚男性のみ書込み可です・・・   未婚男性・女性の凸はご遠慮願います        (本サイトは制限無です、いくらでもどぞ)                                             新まとめサイト『嫁のメシがまずい』はコチラ      過去記事修正ついでに記事追加(スレ2まで)                                        

鯖カレー

Author:鯖カレー
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



