「嫁のメシがまずい」まとめ(旧)

メシマズ嫁を持つ夫達の日々(更新終了)

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

蕪シチュー旦那 

321 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/06/03(金) 18:29:47
このスレ的にはホワイトシチューに蕪って、あり?
いやさっきから作ってるらしいんだけど、材料のところにあるから気になって…
「崩れるからそれは後から」とか言うから入れるの確定だと思うんだけど、
俺的にそれはなしなんだけど、ひょっとしたら旨いのかわからんし。

すいませんちょっと錯乱してるかも。

322 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/06/03(金) 18:31:26
蕪ってかぶら、だよな
何か怪しげな植物の株とか下部じゃなく?
それはありだ、てか好物だ。ふつうに調理されてればに限るが、


323 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/06/03(金) 18:33:37
>>322
かぶです、大根の丸いやつ。
そうか、ありなのか。だったら下手に口出さない方がいいか…
だがしかし普通に入れるだけなのかが問題


324 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/06/03(金) 18:35:36
あ、言い忘れた、レスさんきゅ
お陰で少し安心した。
もし普通じゃない調理法だったらまた来ますノシ



325 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/06/03(金) 19:03:31
カブのホワイトソース煮はフランス料理でもあるぞ。
ご家庭料理w


326 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/06/03(金) 19:06:35
さてどんな料理ができたのか・・


327 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/06/03(金) 19:41:34
一歩間違うとすごいものが出来上がる予感。


328 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/06/03(金) 20:07:03
321です。なんか期待されている様なので報告しに来ました。
蕪は・・・なかったです。とりあえず知覚できる状態ではありませんでした。
他の具もあんまりなかった・・・要するにどろどろした白い物体。
具かと思ったごろごろは、小麦粉のかたまりだったみたいです。
味がしない・・・ので聞いてみたら、「今日はホワイトソースから作ってみた」
とのこと。味付けは?と聞いたら、バターに塩分があるから・・・だそうです。
所々赤いカスが入っていたから、人参は多分入れたんだと思います。
期待されてた様なのに破壊力のないレスですいません。



329 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/06/03(金) 20:08:42
いや、充分だよ。
胃薬分けてやろうか?


330 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/06/03(金) 20:10:59
いや、小麦粉が煮えてなかった様なので、ビオフェルミンにします。
腹壊しそう・・・



331 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/06/03(金) 21:39:30
察するに、妙なものは入ってないみたいだね
あとは、味付けか・・・・
こればかりはなあ・・・・・・・

ま、オマエさんが料理当番の日を作り、好きなものを作れる日がくるといいな。


332 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/06/03(金) 21:48:52
妙な物は入ってなかったけど、肝心な物も
あんまり入ってないのか・・・良かったんだか悪かったんだか。


333 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/06/03(金) 21:54:15
>>328
嫁はコンソメの存在を知らないんじゃないのか?
教えてやったら?


336 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/06/04(土) 01:21:20
328嫁が、小麦粉炒めたかどうか気になって眠れません。


338 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/06/04(土) 12:20:57
321です。サッカー勝って盛り上がってそのまま寝てしまった。

>333 コンソメは味の素とかほんだしとかと同列に邪道な存在らしいです。
鰹節や昆布、肉からきちんとだしを取るべきなんだと力説してました。
>336 バターで申し訳程度炒めてはいたらしいですが、「焦がしてはイケナイ」と
考えていたらしく・・・焦がすと確かに別の物になるけどさ。
上手く作るときもあるんだけど、時々やらかすんですわ、うちのは。
ちゃんとした蕪シチューの味がどうだか確かめられなかったのは残念です。今度自分で
やってみようか。



339 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/06/04(土) 12:44:39
それなら、ペットボトルで安売りされる醤油なんかも邪道だなぁ。
かなり醤油に近い味はするけれど。


340 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/06/04(土) 12:46:48
>338
>鰹節や昆布、肉からきちんとだしを取るべき

で、その肉のだしの味はしたのかい?


342 名前: 321 [sage] 投稿日: 2005/06/04(土) 12:59:11
>339 そうですね。今度それ言ってみよう。
・・・でも醤油手作りとかされても困るな・・・まともな物ができればいいけど
>340 ・・・あんまり・・・元々薄味っていうか、あんまり味付けの濃いのを
好まない方ではあるんですが。(これは二人とも)それにしても昨日のは味も素っ気も・・・



439 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/06/09(木) 00:13:08
久しぶりに貼っときます。

● 淡々最中夫婦
仕切りなしで、最中!を含むおかずがブレンドされた弁当話で登場したダンナ。
その後も「弁当に最中を入れる嫁の夫です」と度々現れては、壊滅的な料理と
マズさ加減、失敗の自覚はあるらしいヨメの様子を淡々と語っては帰って行く。
仲は良さそうだが、どこかつかみ所のナイこの夫婦。はて、今後はいかに?

● 蕪行方不明夫婦
ダンナが最初に見た時は、確かにあった。あの丸くて白い蕪が。朱い人参も。
だがホワイトソースらしきものに包まれて食卓に登場した時、それらは消えた。
無いのは具だけではなかった。味も無い。あるのは小麦粉のダマダマだけ…。
蕪はどこへ行ったのか?なぜヨメは、市販のコンソメやルーを使わないのか?
ダンナと住人の「普通でいい」が伝わらないのか?謎は深まるばかりである。


444 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/06/09(木) 05:41:00
>>439
乙。
今回も面白い文だなw
しかし、素材になった旦那達のインパクトがいまいち・・・。


500 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/06/10(金) 16:00:09
蕪シチューの者です。
>439
あ、なんかまとめに入れて貰えてる。嬉しい気もするが複雑な気もするな・・・
>444
いや、期待に沿えなくて申し訳ないが、これ以上のインパクトは身体に悪そう
なので遠慮します。その方がこのスレ的には面白いのかもしれないけど。

余談ながら追記しておきますと、うちの嫁さん、和ものは結構いけるんです。
煮物とか旨いし、出汁は本人の言うとおりちゃんと取ってると思う。
けど、たまに「本格的な洋食」を作ろうとするとやらかす様です。
こないだの失敗はドレッシングがゼリーになったサラダで、ドレッシングが
ゼラチンの味がしました。



502 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/06/10(金) 17:22:26
ゼラチンは無味無臭だと思うんだが・・・
どんな味だ?


503 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/06/10(金) 17:28:34
一応ゼリーのドレッシングってのは市販されてるんだが、それとは違うのか?…違うんだろうなorz
市販のやつはうまかったぞ。


504 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/06/10(金) 17:45:39
こーゆーのを狙ったんかな
ttp://gourmet.yahoo.co.jp/seturl?mid=western&small=0102006&id=C000402&gen=%CC%EE%BA%DA%CE%E0&url=03


506 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/06/10(金) 18:02:15
>503 これか?
ttp://www.ebarafoods.com/products/user/zeri_kurosu.html

507 名前: 500 [sage] 投稿日: 2005/06/10(金) 18:42:51
一応仕事中なもので、レスが時間空いてしまってすいません。

>502
えーと、よくみつ豆とかに、寒天をそれだけで固めた奴が入ってますよね。
あれのゼラチン版って感じでした。ゼラチンって独特の生臭さがあるんですね。
初めて知った。
>504
そうそう、見た目そんな感じで結構旨そうだったからダメージ大きかったです。
もっとゼリーの色は薄かったけど。
>503、506
市販の物もあるんですね。今度薦めてみます。
思うに週末になると、手の込んだもの作ろうと気合入るのがあらぬ方向へ、って
パターンが多いみたいです。あとコンソメが必要な物は鬼門なのかも。

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
メシマズスレは既婚男性のみ書込み可です・・・   未婚男性・女性の凸はご遠慮願います        (本サイトは制限無です、いくらでもどぞ)                                             新まとめサイト『嫁のメシがまずい』はコチラ      過去記事修正ついでに記事追加(スレ2まで)                                        

Author:鯖カレー
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



