「嫁のメシがまずい」まとめ(旧)

メシマズ嫁を持つ夫達の日々(更新終了)

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

肉汁が末期色 

259 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2007/06/15(金) 16:40:58
うちの妹も結婚したらここに書かれそうだ
粉末だしとか顆粒コンソメ、既製の料理の素が嫌いなんだよね
「化学薬品はいってるもん」て
鰹節からだしとろうとして、寸胴なべに削り節1パック
「これだし出ない」って言いながら30分以上火にかけ続け、変な澱がたまった妙な匂いのする液体に仕上げてた

で、バリとか中国あたりから輸入されてくるスパイスやら妙な食材が好きなんだよね
しかもラベル読めないから、正体もわからないまま使うんだ
俺としては工場製のだしよりそっちのほうが怖いんだけどな

ハンバーグ作ったときは、「カレー粉入れてみた」って言いながら入れてたのはターメリックのみ
生焼けで肉汁が末期色だったのは前衛的なビジュアルだった

ある程度まともにも作れるけど、打率は5割くらいかな
ここに「旦那にほめられたい」的愛情が入るとなかなかのアレンジャーになれる素質を持ってるんじゃないかな?
番外編(親・兄弟・姉妹編) | トラックバック(-) | CM(4)
「工業製品的なだし」ですが私もA社の「●●だし」は調味料(アミノ酸等)が多く後味が悪いので嫌いです。が、それに代わるだしを用意するなら、基本を知ってほしい。自分の作った料理を食べさせる相手への礼儀を弁えてほしい。ウチのカミサンは私より料理下手だが自覚あってあまり思い切ったアレンジはしない。ただ実家から貰った野菜は大半が料理しきれずゴミ箱いき。たまに私が作った常備菜を培地にして冷蔵庫内で菌を培養するのが得意技。
[ 2007/09/08 11:57 ] 食いしんBOY [ 編集 ]
末期色……?
……あ、ああ、真っ黄色ということか!
[ 2007/12/03 06:56 ] [ 編集 ]
末期色もあながち間違いではないと思うけど・・・な
[ 2008/10/10 18:09 ]   [ 編集 ]
天然色素とか言ってもなんかのダニから取ってる着色料もあるし天然=絶対安全で美味しいとも限らんのだが…
まあそれ以前の問題だわな
[ 2009/06/18 20:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
メシマズスレは既婚男性のみ書込み可です・・・   未婚男性・女性の凸はご遠慮願います        (本サイトは制限無です、いくらでもどぞ)                                             新まとめサイト『嫁のメシがまずい』はコチラ      過去記事修正ついでに記事追加(スレ2まで)                                        

鯖カレー

Author:鯖カレー
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



