「嫁のメシがまずい」まとめ(旧)

メシマズ嫁を持つ夫達の日々(更新終了)

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ひつまぶし旦那・2 

258 名前: ひつまぶし [sage] 投稿日: 2005/05/31(火) 09:58:33
しばらくこのスレはROMだけだったのに・・・
また嫁がやってくれました。
日曜日に一緒に鶏ハムを仕込んだのに、
ころっと忘れてそれで唐揚げ作ってたよ。
塩抜きしてないからもう・・・
胸が悪くなるまで無理して食わなくていいから。
しょうがないのでつまみに買っといたちくわを磯部揚げにしたよ。
動揺してたせいか俺も手が震えて青海苔入れすぎた。
数日前のわかめごはんてこんなのかな・・・


261 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/05/31(火) 10:59:14
仕込んだ鳥ハムって、ちゃんと脱気したパックで保存してあるんだろう?
普通使用する鳥肉を全部ジップロックして保存する嫁なのだろうか
しかし蜂蜜と塩が付いた肉の唐揚げって
じつは 確 信 犯 ではないよな?


262 名前: ひつまぶし [sage] 投稿日: 2005/05/31(火) 11:03:45
生協使ってるので肉は基本的に冷凍です。
で、小分けしてジップロックで保存、それをそのまま冷蔵庫で解凍なんだけど、
あの塩と蜂蜜になぜ気がつかないのかと小一時間・・・。
本人がもったいないと胸悪くなるまで食べてたので確信犯ではないと思う。



263 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/05/31(火) 11:27:00
手触りがべたべたした肉を触っても違和感を感じないのは危険だぞ
糸を引いた傷んだ肉でも平気で使ってしまいそうだ


264 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/05/31(火) 11:43:58
つーか、ジップロックに日付と中身を必ず書くように指導しろ。


266 名前: ひつまぶし [sage] 投稿日: 2005/05/31(火) 14:45:46
賞味期限切れは一日期限過ぎたヨーグルトでも捨てちゃうくらい
神経質に見てるから大丈夫だと思うんだが・・

ジップロックに日付か・・・洗って使ってるからな・・

問題はそれより今回やっちゃったことに対して反省がないこと・・
だって・・って言い訳しちゃいかんと思うのよ。



272 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/06/01(水) 07:27:49
なんつーかそのから揚げは、
「もしかしてこの鳥ハム、から揚げにしたらおいしいんじゃないかしらー」
程度の認識で作ってみたはいいが、マズかった・・・というんじゃないのか?
頼む!確信犯だと言ってくれ!


273 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/06/01(水) 08:29:33
>>272
切り分けて下味をつけた所で気が付いて
「まあいっか、このままやってみようっと」
だと思う。

捜索嫁の大部分はこのパターンじゃないか。
途中でおかしいなとチラと思っても「まあいっか」で
そのまま突っ走ってしまうと言う・・


274 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/06/01(水) 08:34:37
で、ムキになって食べたって事か。


277 名前: ひつまぶし [sage] 投稿日: 2005/06/01(水) 10:23:01
素できがつかなかったようだ
なんかじゃりじゃりしてるとは思ったけど・・だそうだ。
これからは気をつけるね、って可愛く謝ってたが
そもそも気をつけるような問題ではない気がするんだが・・・

これからはジップロックに鶏ハム漬け込み中ってはっとくよ。



279 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/06/01(水) 12:25:33
あれだよ、きっとひつまぶしの奥さんはこのスレの存在を知っていて、
たまに夫のためにネタを提供してくれてるんだよ。そういう優しい奥さんなんだよ。

なんていうか・・・イキロよ>ひつまぶし


280 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/06/01(水) 12:51:28
ところで・・・ひつまぶし奥は鶏はむをきちんと作れるのか?
生とか塩まみれとかただの茹で鳥とかいうオチはないよな?


281 名前: ひつまぶし [sage] 投稿日: 2005/06/01(水) 12:57:28
ネタ提供か・・
人体実験とすれば自分も披見体になってるわけですよね。
身体をはったねた師とは・・・w

鶏ハム嫁は作ったことないようです。
日曜日に一緒に仕込みして火曜日帰ってきたら塩抜きして・・って予定だったんだけど。
今度は木曜日に仕込んで土日で一緒に作ります。
塩抜きさえすれば失敗してもゆで鶏になるだけだし・・って甘い?



282 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/06/01(水) 13:53:43
甘くは無いけど普通の料理ができるようになるのが先なんじゃ。


283 名前: ひつまぶし [sage] 投稿日: 2005/06/01(水) 13:58:42
一品でも手持ちメニューが増えればいいと思うんだが
ゆで鶏ならサラダとか色々後応用できるだろ?
それが嫁にできないんだ。
無駄に難しい料理に挑戦して挫折するし。
簡単レシピって案外見つからない。
漢の手抜き料理のスレ紹介したら
本気で服を脱ぐとかしそうだからな・・・



284 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/06/01(水) 14:03:29
>>283
これ以上簡単な料理は無い。しかもウマイ。その10
http://food6.2ch.net/test/read.cgi/cook/1113495310/ (dat落ち)


287 名前: ひつまぶし [sage] 投稿日: 2005/06/01(水) 18:47:24
284のスレ読んでいくつかコピーしてみた。
これから焼きタマ作る。楽しみ。



293 名前: ひつまぶし [sage] 投稿日: 2005/06/02(木) 09:31:08
およ、俺がもう一人いる・・・
290は俺だけど292は俺じゃないよ?
自宅のパソは嫁のマックなので一々名前入力しなきゃいけないんだ。
昨日はあのまま飯食って寝た。
嫁が作ってあったポトフは鶏肉入れるの忘れてて
途中で入れたにしてはうまかった。
焼きタマは甘くてうまい。
くせになりそう

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
メシマズスレは既婚男性のみ書込み可です・・・   未婚男性・女性の凸はご遠慮願います        (本サイトは制限無です、いくらでもどぞ)                                             新まとめサイト『嫁のメシがまずい』はコチラ      過去記事修正ついでに記事追加(スレ2まで)                                        

鯖カレー

Author:鯖カレー
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



