「嫁のメシがまずい」まとめ(旧)

メシマズ嫁を持つ夫達の日々(更新終了)

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バナナシチュー同級生 

191 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/05/29(日) 20:16:40
おまいら、時が経てば嫁の料理の腕が上がるかも・・・なんて幻影を抱いてないか?
今日恐ろしい話を聞いた。同級生と久々に会ったが、彼の母親は昔からのカスタマーらしい。

一つ例を挙げると、ある時母親に、カレーとシチューのどちらが食べたいか聞かれた。
彼はシチューを希望した。出て来たシチューは不思議な味がした。
しかし、「隠し切れない隠し味」は日常で、口答えすら許されない家庭環境下。
(´‐`)。oO(また何か冒険しちゃったんだなぁ・・・) と、彼はいつもの様に口に運んでいた。

次の瞬間、イモだと思い込んで口に入れた物が、ぐちゃりと潰れて独特の香りと味が・・・・
(lll゚Д゚)・∵゚ うぼぁ・・・!!!・・・・ぐはっ!!! シチューと混ざり合う甘~いバナナの塊
流石の彼もバナナシチューは食べられなかった。
しかしその横で無言で黙々と食らう彼の父親・・・・満足気な表情の母親・・・・

彼はまだ独身だ。カスタマーの母親の不思議な味付けの冒険レシピをこれからも食べ続けるのだろう。
おまいらの家庭も、10年、20年後、いや、それ以上経っても、同じかもしれないぞ。

197 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/05/29(日) 21:51:10
つーか>>191のバナナシチューってすごくね?


198 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/05/29(日) 21:52:17
>>197
カレーにキウイを入れるのはどうですか?


199 名前: 197 [sage] 投稿日: 2005/05/29(日) 22:04:20
>>198俺はカレーの肉を柔らかくする目的でキウイやパインは使う
しかし、>>191の母親は、カレーかシチューかを選択させ、
シチューを選択した上で、わざわざバナナ投入?
シチュー選択の時点で、バナナ入れねーだろフツー!
それかバナナ入れちまったら強制的にカレーにしないとマズくね?
それよりキウイもパインもバナナも、塊のままでは入れないと思う


200 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/05/29(日) 22:10:27
>>196
GJ

>>199
すりおろしてカレーに入れるんだったら
「フルーティーな隠し味」になる可能性なきにしもあらずだが、
シチューだと隠れようにも隠れないからなぁ…


201 名前: 191 [sage] 投稿日: 2005/05/29(日) 22:44:22
>>199 俺の同級生の母親です。年齢は60代前半。
     彼曰く「母はいつも美味しくしようと工夫して 失 敗 す る」んだそうです。

>>200 まさに「隠し切れない隠し味」を生まれたときから味わっている彼。
     言うに及ばず、彼の母親は 料 理 好 き 。
     最中旦那や酢キャベツ旦那の家庭の未来を見ているようで怖かった。



202 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/05/30(月) 00:24:28
>>199-200
198だけど、俺のヨメの友達の母(ややこしいな・・・)の作ったカレー。
もちろん切ってゴロゴロ入れるんだよ、カレーにキウイを。驚いたよ・・・
番外編(知人・その他) | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
メシマズスレは既婚男性のみ書込み可です・・・   未婚男性・女性の凸はご遠慮願います        (本サイトは制限無です、いくらでもどぞ)                                             新まとめサイト『嫁のメシがまずい』はコチラ      過去記事修正ついでに記事追加(スレ2まで)                                        

鯖カレー

Author:鯖カレー
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



