「嫁のメシがまずい」まとめ(旧)

メシマズ嫁を持つ夫達の日々(更新終了)

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

赤ワイン夫達 

46 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/05/24(火) 23:27:16
ここの住人スレの方々に一つ聞きたい事があるんだけど・・・。
料理がこれだけ作れない(失礼)のに、
子供が赤ちゃん時代の離乳食とかはどうなっていたの??
全部レトルトとか?

と、いうのも俺もここの住人の人間だ・・・。
ちなみに今日の晩御飯はしょうゆと砂糖と何故か赤ワインを1/2本
投入した、里芋とおくらとぶりの煮付け・・・。(自称煮物らしい)
それにお好み焼きのあま~いソース+ケチャップを大量に絡めた
怪しいとまと焼き・・・。
奥は子供が欲しいみたいだが、お前の作る料理じゃ妊娠中毒症にも
なりかねないし(塩分高すぎ!!)、胎児への影響が色んな事を含めまずそうだし、
もう・・・何とかしてくれ・・・。
あぁ、俺も離乳食並の薄味料理が食べたい・・・。

愚痴すまん。
47 名前: 素敵な旦那様 投稿日: 2005/05/24(火) 23:37:18
里芋とオクラとブリかあ
なんか判断しにくい組合わせだな
ワインは…ワインはとりあえずおいておこう


48 名前: 素敵な旦那様 投稿日: 2005/05/24(火) 23:41:00
>>46
そこでたまごクラブの登場ですよ。
妊娠中毒症について嫌と言うほど脅してくれますぞ。

おかげで、俺はすっかり俺好みの味付けをさせてもらえなくなったわけだがorz
(我が家の料理担当は主に俺)


49 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/05/24(火) 23:49:42
ウチのもたまにホタテのワイン煮なるものを作るが、
ワインが安いんだか分量が出鱈目なんだか(多分両方)、
いっつもゲロ臭い。そもそも魚介とワインって合うのか?

ホタテの刺身喰いてー。


50 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/05/24(火) 23:54:32
>>49
赤じゃなくて白なら合う。
生臭いのは火を入れるタイミングを間違ってるんだと思われる。
51 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/05/24(火) 23:57:33
普通はあうんだがな~・・・ここの嫁が作るとあwせdrftgyふじこ、になるのな。


52 名前: 49 [sage] 投稿日: 2005/05/25(水) 00:02:11
>>50
赤、だ…_| ̄|○

おかしいとは思ってたんだ


53 名前: 素敵な旦那様 投稿日: 2005/05/25(水) 00:06:25
ワインもここの嫁達の愛用品、つまり鬼門だな
今までもワインが入った捜索料理ずいぶん見た気がする


54 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/05/25(水) 00:09:07
カレーにワインは良いと聞いたなぁ。煮込むときに入れるそうだ。


55 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/05/25(水) 00:11:59
>>54
それ、ビーフシチューじゃないのか?


56 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/05/25(水) 00:15:17
>>55
ワインを使うのはデフォじゃない?
隠し味的な使い方でなく。


57 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/05/25(水) 00:15:53
いや、カレーらしい。
ビーフシチューにも合いそうだが < ワイン


58 名前: 54=57 [sage] 投稿日: 2005/05/25(水) 00:20:14
ググってみたが、カレーを煮込むときにワインを使うのは別段珍しくないようだ。
うちでは基本的にカレーにワインは使ってないけど。
(その代わり水ではなくって鶏がらスープを使って煮込む)


59 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/05/25(水) 00:20:59
隠し味的な使い方でなく、だと
もともとそういう使い方してないここのヨメはどうなるんだ


60 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/05/25(水) 00:24:28
>>59
隠し切れない隠し味。
前のスレタイが全てを物語っている。


64 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/05/25(水) 01:54:29
ウチ・・・出てきたことある…orz>赤ワインカレー

このスレの嫁さん方には鬼門の調味料だと思う。
ちなみにうちの嫁は、ビーフシチューを作るつもりで
200cc↑入れたそうだ。
で、煮えたところで、ビーフシチューのルーを入れようとして
「あらやだ!これってカレーの素じゃない。
ま、いーか。材料も似たようなものだし~♪」
とカレーの素を入れたらしい。

嫁はそれまで純粋にカレーの素しか入れない奴だったので
俺にとっては、ちょっと味気ないけど
唯一安心して食える食べ物がカレーだったんだ。
一口食べたときのショックと言ったらもう・・・

ちなみにビーフシチューにワインを入れたのは
その前に作ったとき、箱に「100ccほど赤ワインを入れると
更に美味しくなります」って書いてあったかららしい。
100ccほどって書いてあるのに、何で200cc以上入れたのかはワカラン。



65 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/05/25(水) 01:59:48
ショックだけじゃわからん!
おまえのボキャブラリーを総動員して説明してみれ


66 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/05/25(水) 02:08:28
>>65
本当に書いていいんだな?













一言で言えば、赤ワインを飲みすぎて
ゲロ吐いたときの口の中の味。
赤ワインとつまみ(お好み焼きを含む)で食ったものを
すべてミックスしたような味。
しかも辛さだけは、辛口の5段階の5レベルだったから
ゲロ+辛さ。
辛いの大好きな奴なら、気にならないかもしれんが
俺はレベル3程度が丁度いいと思う奴だから。



67 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/05/25(水) 02:25:12
・・・ごめん。


68 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/05/25(水) 02:34:11
そのカレーを嫁は美味しいと思ったのか?


74 名前: 素敵な旦那様 投稿日: 2005/05/25(水) 10:28:00
何人分のカレーだったのかわからないが、6人分以上の場合、
赤ワイン200CCぐらいの量では、まずくはならない。
全体に、濃ズギタのではないか?


77 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/05/25(水) 12:13:51
>>74
いや、入れるのが遅すぎたんじゃないかな。
肉を炒めている時に煮飛ばせば美味しくなるけど、煮立ってしばらくしてから入れたら
ダメでしょ。まさに「隠し切れない隠し味」w


78 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/05/25(水) 13:27:09
64です。

ワインは最低ラインが200ccであって
300cc入れたのか400cc入れたのかは分からない。
本人曰く「うーん、200は入れたなー」と言ってたから。

>>77が正解だと思う。
アルコールが飛んでなかったから。
オマケにビーフシチューには欠かせない付け合せ(嫁談)
酢キャベツまで入ってから、酸っぱい。
(カレーに変更したから、具として入れたらしい。なぜ?)

思い出しただけで吐き気がしてきた。
今日は休みだから、俺が夕食を作って
口の中の正常化を図りたい。


79 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/05/25(水) 13:32:17
書き忘れ。

酢キャベツは一応洗ってから入れたそうです。



80 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/05/25(水) 13:36:43
え? 酢キャベツは付け合せだ、という俺の認識は間違いだったのか?


81 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/05/25(水) 13:42:43
>80
78ではないがビーフシチューには付け合せだけど
カレーに変更したから入れちゃえ!ではないかと
カレーは闇鍋じゃない・・


82 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/05/25(水) 13:48:26
68だが無一度聞く
嫁は美味しいと言って食べていたのか?


86 名前: 78 [sage] 投稿日: 2005/05/25(水) 14:23:15
すまん。嫁とメールしてた。

>>81
正解です。
>>82
うまいとは言ってなかったけど
両方味わえてお得な気分だったそうだ。


>両方味わえてお得な気分

オワットル
[ 2009/01/31 15:53 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2012/02/03 21:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
メシマズスレは既婚男性のみ書込み可です・・・   未婚男性・女性の凸はご遠慮願います        (本サイトは制限無です、いくらでもどぞ)                                             新まとめサイト『嫁のメシがまずい』はコチラ      過去記事修正ついでに記事追加(スレ2まで)                                        

Author:鯖カレー
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



