「嫁のメシがまずい」まとめ(旧)

メシマズ嫁を持つ夫達の日々(更新終了)

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ひつまぶし旦那 

136 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/04/21(木) 16:27:34
昨夜は「ひつまぶし」だったらしい・・
ああ、らしいとしか言えん。


138 名前: 素敵な旦那様 投稿日: 2005/04/21(木) 16:50:19
>>136
そのひつまぶし「らしき物体」について詳しく


139 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/04/21(木) 16:57:17
>138
136だが、聞きたいといったのはお前だからな。
どんぶりにぎとぎとと浮く油、そこからは激しく山椒の臭いが。
れんげですくえばそこにはふやけて色を失ったうなぎらしきものとおかゆかと思う飯が。
先にだしをかけて帰ってこないからといってそのまま放置、電子レンジで暖められたそれは・・



141 名前: 素敵な旦那様 投稿日: 2005/04/21(木) 17:09:17
138ですが。

・・・すまん、俺が悪かった・・・orz


145 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/04/21(木) 18:33:30
ひつまぶしって、最初からダシがかかっているものだっけ?


147 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/04/21(木) 18:44:25
>>145
いや、最初は普通のうな丼、次はねぎやわさびの薬味入り、最後に出汁かけてお茶漬け風って
一度で三回おいしい、の食べ物だよ。


148 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/04/21(木) 18:47:57
136だが
俺はメシは一杯しか食わんので最後だけと思ったらしい。
だって一杯目二杯目はただのうな丼だし♪って、ただのうな丼でいいよ・・



149 名前: 145 [sage] 投稿日: 2005/04/21(木) 18:53:05
ありがたくて涙が出てくる配慮ですな。
まぁその…ガンガッテ


150 名前: 素敵な旦那様 投稿日: 2005/04/21(木) 18:57:31
>>136
愛ゆえの気配りが斜め上に行っちゃってるあたり、
まさにこのスレの見本のような夫婦だな・・・

イ㌔


323 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/04/26(火) 09:39:28
雰囲気を読まずに書き込んでみる。
スパニッシュオムレツ失敗したから野菜炒めにしたといって出てきたのは
1センチ厚さのにんじん(半月形)とキャベツを4分の1にきったものと
ウインナーをいためたものだった。
にんじんに火が通っていたのがまた物悲しい。
土日はまともだったんだけどなあ・・



326 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/04/26(火) 10:00:41
離婚しない限り、この先死ぬまでまずい食事を
食わされ続けるんだから相当な拷問だな。
まずいもの食い続けて頭の中がおかしくなってるんじゃ無いか?


328 名前: 323(ひつまぶし) [sage] 投稿日: 2005/04/26(火) 10:03:46
>326
いいんだよ、愛があるから。
メシ作るだけが嫁の仕事じゃない。
癒してくれるんだよ。



329 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/04/26(火) 10:06:02
>>328
んだ。
って、おまいひつまぶしかいw


417 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/04/28(木) 10:44:13
ははは、照り焼きハンバーグ失敗したんだよな。
で、このどんぶり一杯の物体は何だ?
そぼろ丼にして食ったけどさ。
GWは嫁親が来る。あと一日の辛抱か・・



418 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/04/28(木) 12:25:02
>>417
嫁の親にメシを作らせるのか?
だったら嫁のまずいメシを一緒に食わせて自分の教育の
いたらなさを猛省させろよ。


419 名前: 素敵な旦那様 投稿日: 2005/04/28(木) 12:30:08
>>417
その「失敗した照り焼きハンバーグ」について詳しく。


421 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/04/28(木) 13:12:21
>419
417はひつまぶしなんだが本当に聞きたいのか?
>418
嫁母が作るとき嫁は必死でメモとって勉強してるよ。
まともなものが出てくるときはここで報告しないから
ひどいものばっかりと思うかもしれないがそうでもないんだ。
薄口しょうゆの肉じゃがはうまかったし。

家事できないからまだ嫁にはやれませんてのを
いや、それでもいいからと懇願してもらった嫁だ。
がんばってる姿がいじらしいのさ


423 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/04/28(木) 13:31:04
417だが
外見は麻婆豆腐の豆腐なしってとこだな?
片栗入れてないので粘性はなし。
そこにいろどりとしてくし型に切ったピーマンやらにんじんタマネギが浮いている。
これを白いご飯にかけて食った。
嫁によると
ハンバーグのつなぎにパン粉を使ったのだがそれを牛乳で湿らせようとして大量投入。
そこで絞ればいいものをそのまま肉に投入。
こねこねしたが固まらないのでそのまま味付けして加熱したそうだ。

もうちょっとの辛抱だと思うんだよ。
味覚異常ってわけでもないし。
ただ絶対的な経験値が足りないんだと思う。



425 名前: 419 [sage] 投稿日: 2005/04/28(木) 13:44:21
あー、えーと、そのー。ひつまぶしさんでしたか。

…聞いた俺が悪かった。正直スマンカッタ。orz


426 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/04/28(木) 16:07:07
簡単なハンバーグさえも失敗… ありえない。経験値が足りないではなく努力が足りない


427 名前: 417 [sage] 投稿日: 2005/04/28(木) 16:09:35
>426
努力はしてる。
だが失敗した時のフォローができないんだよ。
そこが経験治不足だと思う理由。
あ~~いれすぎちゃったどうしようって時に
普通捨てるんだががぱにくって思いつかない。


441 名前: ひつまぶし [sage] 投稿日: 2005/04/28(木) 19:49:16
嫁は22になったばかり。
結婚一ヶ月。
今日の晩飯は何かなあ。


495 名前: ひつまぶし [sage] 投稿日: 2005/05/02(月) 14:01:22
嫁のバインダ見て驚いた。
あちこちから落としてきたレシピがびっしりファイルしてある。
がんばってるんだなあ、
鶏の照り焼きが外側炭で中が生でもいいさ。
将来に期待する。



497 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/05/03(火) 02:20:01
なんかひとつでも、いいところがあったらそこ誉めれ~>ひつまぶし

でも、こっそり胃腸薬飲んだり、外メシのときにバランスのいい食事にしたり、
嫁さん支えてやるためにも、おまいさん自身の身体をいたわってくだされ。
うちの嫁も、4割打者なんだよなー。6割マズ~で、4割そこそこ。本人の
努力で1割からここまで上がってきたから今後に期待するってかんじだ。


532 名前: ひつまぶし [sage] 投稿日: 2005/05/06(金) 11:05:22
二度と同じ失敗はしないと嫁は誓っているそうな。
でも失敗っていろんなパターンがあるんだなあ。
そこには無限の可能性が・・・

麻婆豆腐。
今回砂糖味はしなかったが固形化してるぞ。
必要なのはとろみであって固さではない。
いっそ型にいれて四角く切ったら美しいかもしれん。

>497
励ましありがとう。
まだ胃腸薬の世話になるものは出てきてないがまだこれからなんだよな。
ああ、先は長い。
でも家に帰るのが楽しみなんだよな、うん。


685 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/05/09(月) 16:06:33
うう、嫁が実家に帰ってしまった。
お袋さんが安静を命じられたせいなのだが、
早くも嫁弟から「ねえちゃんのメシが怖い」とメールが・・
ずいぶん上達したと返したら「嘘だ!」と絶叫メールが来た。
俺の舌が慣れただけか?



687 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/05/09(月) 17:30:13
>685
普段の詳細キボン


688 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/05/09(月) 17:38:25
>687
えっとひつまぶしです。
さびしい・・・一週間で帰ってくるかな・・
大体遅くとも2週間で治る見込みなのだが。
GWの最後は病院の診察待ちながらコンビにおにぎりだったよ。
照り焼きハンバーグリベンジするってミンチ半分いためて冷ましてたのだが
実家からのSOSでそのまま。
今日帰って作るとするか。
白髪ねぎもがんばって作ってたのにな。
家に帰る楽しみがないよ。



689 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/05/09(月) 19:44:52
>>688
そんなに嫁ラブなら、おまへが照り焼きハンバーグマスターして、
疲れて帰ってくるはずの嫁はんを喜ばせてやれ。
レシピなんてそこらじゅうにあるし、生焼けが心配ならチンすればいい。
ミンチを炒めるなんざもってのほかだ。肉汁がハンバーグの旨味だぞ。


690 名前: 688 投稿日: 2005/05/09(月) 21:33:37
嫁がいないので夜にも来てみた。
>689
俺は作れるよ。一人暮らし長かったし、料理は好きだ。
独身時代は漢の料理スレの住人だったし。
でも嫁は俺が作るより自分が頑張る方がいいというから好きにさせてる。
ミンチ半分いためるのは嫁母が持たせた昔のオレンジページにのってたやり方。
今回初挑戦だったのだが、自分で作ったらまあいけた。
普段は遅いので休みだし嫁と一緒に作ろうと楽しみにしてたんだ。
あんまりメールするのも迷惑だろうしなあ。
一人の飯はつまらん。嫁の(できればまともな)メシが食いたい。



692 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/05/09(月) 23:20:33
>>690
オレンジページはちょっとな…。
それはメンチカツでやると歯ごたえがあってなかなか美味いが、
ハンバーグだと肉汁が減る。ズッシリしすぎると思うぞ。
オレンジページより、基本の料理本を買うことをお勧めする。


792 名前: ひつまぶし [sage] 投稿日: 2005/05/16(月) 19:08:06
嫁さん戻ってきた、ばんざーい!
早速一緒に照り焼きハンバーグ作ったぞ。
一緒に作ればうまい。
だが義弟から慰謝料請求が来た。
確かに麻婆豆腐は弁当に入れちゃいかんなあ。
さて今晩は何かな?
グラタン希望しといたんだが・・


義弟は実の兄弟なんだから、旦那に慰謝料請求するのはおかしいだろ。
嫁母に請求しろよ。
[ 2009/11/09 00:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
メシマズスレは既婚男性のみ書込み可です・・・   未婚男性・女性の凸はご遠慮願います        (本サイトは制限無です、いくらでもどぞ)                                             新まとめサイト『嫁のメシがまずい』はコチラ      過去記事修正ついでに記事追加(スレ2まで)                                        

鯖カレー

Author:鯖カレー
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



