「嫁のメシがまずい」まとめ(旧)

メシマズ嫁を持つ夫達の日々(更新終了)

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

フルコース旦那 

535 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/04/06(水) 20:17:41
あれは番組を面白くするためにわざとやってるだろう?
・・・そう信じたいわけだが。
うちはメシ関係で同じマンソンの付き合いのあるご夫婦を
思い込みから怒らせてしまって大変なことになってるよorz
メシを作らないということと、メシがまずいということは別物なんだよな。
今更だけど。


537 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/04/06(水) 20:36:40
>>535
詳しく


539 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/04/06(水) 21:28:20
何か誘い受け見たいな書き方でごめん。535です。
簡単に説明すると、そこの奥さんが普段料理をしない
というのを聞いたうちの嫁が
姑みたいな説教をかましていたらしいんだ。
料理は妻の愛情のバロメーターとかなんとか。
でも実はそこのご夫婦は二人ともプロ並に料理上手。
普段はストレス解消と趣味をかねて、ご主人が料理をしているってことだったらしいのよ。
そこの奥さん、多分むかつきながらもうまいことかわしてくれてたんだろうに
うちの嫁がホームパーチーなんてものを企画して
さらに神経を逆撫でしてしまった。
これで嫁が料理上手なら相手も納得するだろうに、あの料理じゃあ・・・。


540 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/04/06(水) 21:29:47
この前の日曜日に今度はこちらがホームパーチーに誘われて行ったら
ものすごい料理で、そこで初めて料理上手だってことを知ったのよ。
うちの嫁は自分が悪いくせに「隠してたなんて感じ悪い」って怒っちゃって
それに対して向こうの奥さんも
「私は料理できないわけじゃないってずっと言ってたじゃなーい」
って怒っちゃったのさ。(笑ってたけど、目が怒ってた)
そこでうちの嫁が謝ればよかったのに
「でもまあ洋食ってごまかしがきくからね」
みたいな負け惜しみを言っちゃったのさ。
その日出されたのが洋食の完璧なフルコースだったからって。
(ちなみにうちのホームパーチーも洋食のフルコースだったから
洋食にしたんだと思う)


541 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/04/06(水) 21:31:04
さすがに俺が怒って、すんませんって謝ってその場は納めたんだけど
そこの奥さんの怒りは収まるわけないわけで
今後お付き合いは全くなくなりそう。
ご主人も奥さん超ラブで、奥さんをけなされたことが死ぬほど許せないらしい。
せっかく趣味も話も合う人だったのに。
何か、メシが不味くても嫁のことは愛してたけど
こんな人間だとは思わなくて、正直ちょっと愛もさめたというか・・・。
長々とすんません。


543 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/04/06(水) 21:43:37
今まで嫁を怒鳴ったことなんてなかったけど
その日はさすがにいいかげんにしろって怒鳴ったよ。
てか姑みたいなこと言ってたってのも、その日初めて知って驚愕した。
ちなみに嫁は「よその奥さんの味方するなんて!」ってキレて実家帰ってるよ。
迎えに行く気にもならないけどね・・・。



546 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/04/06(水) 21:59:04
>>543
いままでこのスレでいろいろ同情に値するレス読んできたけど
おまいがいちばん大変そうだな…
迎えになんぞいかなくったっていいさ。
気を確かに持ってがんがれ。


548 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/04/06(水) 22:20:20
つかさ、さすがにこの場合、嫁も自分が逆切れしてんのはわかってると思うのよ。
なんか引っ込みつかなくなってるだけで。
実家で頭冷やす時間やったら、嫁のほうからそのうちなんか言ってくると思う。
そのときはまあ寛大に、チョト慰めたりして迎えてやればいいさ。
冷静になっても本気で旦那が悪いと思うような嫁だったら
もうそれは処置なし。


550 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/04/06(水) 22:30:49
もう隣夫婦のほうは謝罪も何もイラネ、って気分かと思うが
嫁も頭が冷えて自分のしたことが恥ずかしくなったら
それなりに大人の対応(謝罪とか)をするんじゃないか。と思いたい。
まあ隣夫婦は535が嫁に真剣に怒って、自分たちに謝ってくれたら
それなりに溜飲は下がってると思う。
何しろ嫌味っぽく説教たれてた側は完膚なきまでに恥かいたわけだから。


551 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/04/06(水) 22:33:50
スレ違いな話なのに、心配してくれてありがとう。
なんとか頭冷やして帰ってきてくれると嬉しいんだけどね・・・。
嫁の良心と常識に期待するよ。



552 名前: 素敵な旦那様 投稿日: 2005/04/06(水) 22:51:55
いや、意外に良心と常識無かったりして…。
煽りじゃなくて、身近にそういう実例あるしさ…。


553 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/04/06(水) 22:52:11
>535
嫁親に事の顛末だけは報告しておけ。
一方的に悪者にされてるヨカーン。


554 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/04/06(水) 23:24:21
煽るわけじゃないんだが、このまま嫁が実家から帰ってこなくて
離婚に至った場合、>>535に慰謝料請求されるようなことはないよな?
嫁実家に根回ししておくのは賛成。
気を悪くしたらごめんな>>535。


555 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/04/06(水) 23:48:02
そろそろ風呂入って寝ようと思ったらレス見てガクブル
第三者から見たら、そんなにヤバイ状況なのかな?
さすがにこんなこと嫁親に言ったら
嫁も恥かしかろうと思って特に何もいうつもりはなかったんだけど・・・。
さすがにこれで離婚は無いと思ってるし・・・。
ちょっと心配になってきた。
とりあえず明日嫁親に詳しいことは話さなくとも
電話だけはしておこうと思う。
まりがとん。ではおやしみ。




949 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/05/23(月) 18:44:58
こんにちは
前スレか前々スレに書き込みしたフルコース夫婦の夫です。
テンプレにまで入れてもらったみたいで恐縮です。

あれから色々とありすぎた上に、プロキシ規制?なるもので
ずっと2chに書き込めませんでした。
今更ですが、事の顛末を簡単に報告させてください。

結局現在嫁とは別居というかたちになっています。
あの一件にまつわる嫁の態度、
続々出てきた信じられない行動の数々を知って、
妻としての愛情どころか、人としての好意すら持てなくなってしまいました。
私としては子供もいないことだし、離婚してもいいと思っています。
しかし最初に離婚を持ち出したのは嫁の方なのに
私がすぐに判を押そうとしたら、烈火のごとく怒りはじめ
突如離婚を拒否しだしました。
ひょっとしたら、今ごろ弁護士にでも相談して
何とか慰謝料を取れないか画策しているのかもしれませんね。
もしくは距離をおくことで、私が浮気をして有責になるのをまっているか。

いずれにしても、もうやりなおすことはできないのと同時に
自分は付き合ってきた期間も含め、嫁の何を見ていたんだろうという気持ちになりました。
最初にこのスレに書き込んだ日が遠い昔のようです。
メシはまずくとも愛はあるというこのスレには自分はもう書き込めそうもありません。
こんな報告しかできなくてすみません。
そしてスレ汚し失礼いたしました。


スレ4 | トラックバック(-) | CM(3)
大変だったろうけど子供が出来る前というのは不幸中の幸いでしたな。
[ 2008/04/10 09:23 ] [ 編集 ]
こんな結末になろうとは…
嫁さん、自分でなんて事しちまったんだー!恥ずかしくて穴掘ってモグラになりたいなんてマンションご夫婦の前で思ってたんだろうね。素直になれればよかったのに。
料理はひどくても嫁は好き、っていうこのスレでこんな事になっちゃうなんて悲しいなあ

今過去ログ読み漁ってる途中ですが管理人さん、まとめお疲れ様です
[ 2008/10/08 15:33 ] [ 編集 ]
↑いや、自分なんてことしちゃったんだー恥ずかしいとかいう感情もてるような妻だったら離婚とかにならないはず。
妻「あの糞嫁だまして私をハメて恥かかしやがった!許せない!私は何も悪くない!親切にいろいろ忠告してあげただけなのに人を貶めるなんて最低!
なのに私が悪者にされて旦那にも味方してもらえないなんておかしい!だったら離婚とかいってやれば私のこと大好きな旦那も間違いに気づいて謝るでしょwフフン!」
くらいのことは余裕で思ってただろうと推測。
[ 2008/12/17 00:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
メシマズスレは既婚男性のみ書込み可です・・・   未婚男性・女性の凸はご遠慮願います        (本サイトは制限無です、いくらでもどぞ)                                             新まとめサイト『嫁のメシがまずい』はコチラ      過去記事修正ついでに記事追加(スレ2まで)                                        

鯖カレー

Author:鯖カレー
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



