「嫁のメシがまずい」まとめ(旧)

メシマズ嫁を持つ夫達の日々(更新終了)

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

紫リゾット旦那 

212 名前: 素敵な旦那様 投稿日: 2005/03/28(月) 19:11:51
昨日のメニュー
リゾット
サラダ
チーズ

だったわけだが。サラダはグリーンサラダで市販のドレッシングでセーフ。
うまかったよ。チーズも切っただけだからサイコーにうまかったよ。
リゾットな。うん。まぁ、リゾットにみえたわな。紫だったけどな。

食べたら酸っぱいのなんの。妻いわく、イタリア帰りの友人がおり、
「米は水から生まれワインで死ぬ」のが一番おいしい、と聞いた、と。
で、水入れないでワインボトル1本つかったそうだ。_| ̄|○
妻はこれが本場の味だってさ。
そっか。本場のリゾットは酸っぱいんだな。勉強になったよ。(´・ω・`)


213 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2005/03/28(月) 19:15:21
>>212
イタリア人の格言を読む限り
出来上がり直前にワインを入れるんじゃないのか?
もしくは、水で米を炊いた後にいれるか。

お前の嫁の脳内では
「米は水から生まれ」
と言うくだりは削除されてる訳だなw

しかし、紫って赤ワイン?
普通、リゾットには白だと思うんだが
牛肉でも入ってたのか?


222 名前: 212 投稿日: 2005/03/28(月) 20:59:51
どうも米は水で育ち、ワインで調理されて食される、って意味みたいだ。
書き方悪くてすまぬ。
まぁ、219や220の言うとおり明白に「死んだ」わけだがな。
ある意味俺もな。○| ̄|_-3

妻はイタリアに連れて行くしかないな。
イタリア料理屋、よく行ってるしな。
イタリア人コックの店なんだが・・・(´・ω・`)


237 名前: 212 投稿日: 2005/03/30(水) 12:21:19
紫リゾットの夫です。
ここに書き込んでからリゾット云々じゃなくてもイタリア旅行いいなぁ、って。
で、おいしそうなレストランとか旅情報を集めててさふと気がついたんだ。

なぜ本場の味を産まれた時から食べているのに和食の味もおかしいのか、と。

1回の旅行だけはなおらない気がするよ・・・(・ω・)


スレ4 | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
メシマズスレは既婚男性のみ書込み可です・・・   未婚男性・女性の凸はご遠慮願います        (本サイトは制限無です、いくらでもどぞ)                                             新まとめサイト『嫁のメシがまずい』はコチラ      過去記事修正ついでに記事追加(スレ2まで)                                        

鯖カレー

Author:鯖カレー
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



