「嫁のメシがまずい」まとめ(旧)

メシマズ嫁を持つ夫達の日々(更新終了)

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

海外放浪旦那 

630 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2006/06/27(火) 00:44:02
皆様、初参加させて頂きます。
俺の嫁は「海外放浪嫁」
一見、おっとり大人しげな外見にも関わらず、リュック背負って安宿が最高に楽しいのだそうだ。

でもそれはいい。俺は承知で結婚した。(嫁両親は「本当に良いのか?」と言ってたけど。)
日本にいる時は本当に良い嫁だ。優しいし控えめだし(定番メニューは)メシウマだし。
突然、夕食の席で「来週から2ヶ月…へ行ってくる」って言われても、「行っておいで」って言ってきた。

でも、帰国してからが大変なんだ。
「貴方にも食べさせたいの」と展開されるうろ覚え屋台(?)&安食堂(?)メニュー再現。
しかもダイヨウ&アレンジャー。

帰国の度に山のように持って帰る各国の「調味料」!!
ナンプラーなんて何種類あるのか。
そしてそれを、「和風に生かして」使う。
断言して言うが現地の人は絶対絶対そんなふうには使ってねぇ!

やがて、落ち着けば「定番メシウマ」に戻ってくれるが、
そうなると間もなく、「XXに○ヶ月行ってくる」が始まるんだ。
で、帰ってきたら…。

馬鹿だとお思いでしょうが、ニッコリと「行ってくる」と言われると頷いてしまう。
今も行っている。
願わくば現地に想像を絶する調味料のないことを。
ちなみにカンボジアです。

631 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2006/06/27(火) 01:02:36
いつか海外で行方不明か殺されそうだなおまいの嫁


632 名前: 630 [sage] 投稿日: 2006/06/27(火) 01:17:47
ええっ!…そんなことはないと思いたい。
危ないとこは行ってないって…。
俺が地名に聞き覚えがないだけで、普通に観光地だって言ってたし。
今回カンボジアだから、「地雷とか…」って言ったら、
「観光地にはないよ。でも苦しんでる子ども達は助けなきゃね。」って、
寄付とかはするけど、危ないことはしないって、「貴方がいるから」って、言ってたし。

ズレれてきたけど、良い嫁なんだ。日本にいるときは。
ただ、「よーわからんが多分」黒酢でしめた魚とか
唐辛子ナンプラー漬け(?)を加えた肉じゃがを作らないで欲しいだけ。

旅行は旅行でも不倫旅行だな…

残念ながら…
[ 2007/11/06 23:16 ] 匿名 [ 編集 ]
※1
不倫旅行でカンボジアかよwww
[ 2007/11/25 17:35 ] [ 編集 ]
現地妻ならぬ現地夫か?w

とりあえず無事だといいな。
[ 2007/12/01 14:22 ] 名無し [ 編集 ]
不倫ケテーイ
[ 2009/07/05 12:40 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/05/23 00:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
メシマズスレは既婚男性のみ書込み可です・・・   未婚男性・女性の凸はご遠慮願います        (本サイトは制限無です、いくらでもどぞ)                                             新まとめサイト『嫁のメシがまずい』はコチラ      過去記事修正ついでに記事追加(スレ2まで)                                        

鯖カレー

Author:鯖カレー
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



