「嫁のメシがまずい」まとめ(旧)

メシマズ嫁を持つ夫達の日々(更新終了)

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

レードル旦那 

457 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2006/06/21(水) 18:46:13
漏れさ、母親の作る料理がものすごい薄味だったんだよ。
オヤジが濃い味が嫌いらしく、煮物なんかだしをしっかり取った後
醤油なんかほんのちょっと垂らす程度。
子供の頃から給食や外食で他の物を食べるたび、濃いなぁと思ってた。
オヤジは俺が子供の頃死んだし、母親も俺が成人した後すぐ死んだ。
子供の頃の薄味育ちのせいでどうしても外食に馴染めなくて
独身の頃はずっと自炊してた。

ところが嫁はバリバリ酒飲み一家なせいか、メッチャクチャ味が濃い。
「味が濃くないと食った気しない」と嫁実家は全員口を揃えて言う。
独身の頃は半遠距離で、お互いの食生活なんて見る暇もなくて、失敗したと思ったよ。

一番気に入らないのは「お袋の料理はもっと薄かった」と言うと
アンタの記憶の中だけで美化されてるんじゃないのと思われること。
兄弟も居ないし両親死んでるから立証しようがない。
それどころかマザコン扱いされるのが心外だ。
だって味噌汁なんかレードル山盛り2杯分ぐらいの味噌使うんだぞ?
最近真剣に離婚を考える。その前に塩分過多で殺されるよ。



   レードルとは
461 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2006/06/21(水) 22:44:09
>だって味噌汁なんかレードル山盛り2杯分ぐらいの味噌使うんだぞ?

成人病マッシグラだな、それ…

酒飲みでも味はそこまで濃くないんじゃないか?


462 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2006/06/21(水) 23:26:52
うん、それは酒飲みだからというようなレベルじゃないような。
味覚異常を疑ってみてもいいかもよ>>459嫁タン

それにしても、レードル2杯分も味噌を使う味噌汁……
「味噌の味噌煮」みたいなもんかね?


459 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2006/06/21(水) 18:57:58
母親がどうこうというのは、言わないほうが良かった。
「ウチの実家はずっと薄味でさ、申し訳ないけど
俺の分だけ味付けする前によけてくれないか?
ずっとそれできちゃったからさ」という態度にするべきだった。

なぜかというと、世の中は濃い味の人間は薄味に対して
卑下した気持ちを持っているものだから。
だから、薄味を前面に押し出すと濃い味人間は反発するだけ。


470 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2006/06/22(木) 08:25:38
>>457です。
確かにお袋のって言ったのはまずかったかもしれん。
でももう死んでる人間だぞ。生きてる母親を指して
「ママンの料理じゃないと食えないデチュ~」とか言ってるわけじゃないぞ。
うちはもっと薄かったなって言う事も許されないのか。
薄いままでいいよって言ってもダメなんだよな。「そんなの料理じゃない」って。

味噌汁はごく普通の片手鍋、いわゆる雪平鍋で直径20センチくらい。
水は具を入れても1.5?も入らんだろう。そこに山盛り2杯だぞ。
嫁実家は酒大好きで日本酒・焼酎・ビールが主。
食事をご馳走になると一口で一日の塩分摂取量なくらいに濃く
煮物でも焼き物でもとにかく味付けすぎ、焼きすぎ、煮込みすぎの世界。
それでも嫁を始め義両親は病気ひとつなく、スリムな家系である。
どういう消化能力なのか知りたい。

糠づけの野菜ならと思うが、浸かりすぎてクタクタでグチャグチャ。
野菜の味なんか全くせず、糠そのものを食ってるようなもん。
もう根本的に合わなすぎる。
子供なんか出来たら嫁の体から母乳飲ませるのは危険だよ。



472 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2006/06/22(木) 08:40:26
>>470
母乳どころか妊娠中から危険だぞ。
うちの嫁今妊娠6ヶ月なんだが、基本的に塩辛いものが好きで血圧が高く、
医者から注意されて塩分制限出されてる。薄味になれてなくて苦労してる。
でもおまえさんのところは子供が出来る前に、おまえさん自身が塩に殺されそうだがな…。


473 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2006/06/22(木) 08:54:16
>>470
子供がいないなら、離婚も考えたほうがいいかもしれない。
嫁の実家がみな健康なら、嫁が今の味付けを帰るとは思えない。
命がかかってくると、マジやばいぞ。


479 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2006/06/22(木) 12:37:40
つか比較対照を母親じゃなくて世間一般にすりゃいいじゃん。
「俺んちは薄味だった」だと<俺>しか対象がいないから反発しやすいんだろ。
友達も外食もインスタントもみんなここまで濃くないって言ってみ。
なんだったら嫁の友達に味噌汁に味噌どのくらいいれるか訊かせてもいいかもしれん。

あと穏便に行きたいなら「こんなに濃い味を食べてきたなんて体が心配だ。
頼むから血圧の検査をしてくれ。心配で夜も眠れん」とか言えばころっと転がるやも。


520 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2006/06/23(金) 11:17:09
>>470です。
もうダメかもしれません。

昨日いつものように嫁の手料理&実家の母親が作ったとかいう
舌が痺れるほどの味の濃い料理に箸が進まずにいたら、嫁がキレ出しました。
でもここで引き下がってはいつもと同じ事だと思い
「不味いわけじゃない。頼むから味をもう少し薄く…」と言いかけた所で
嫁は怒って家を飛び出し、すぐ近くの実家に帰ってしまいました。
その後嫁両親から怒りの電話。食事ぐらいでなんだ、男らしくない。
とっとと謝りに来い!と言われたけど行きませんでした。

もう限界かもしれません。
結婚して2年半、確かに嫁は働きながら家の事をよくやってくれました。
しかし食生活の違いと言うのは価値観そのものであり、どうしようもありません。
嫁側はまったく歩み寄る気はない様子。
自分には親も兄弟もおらず、いずれは嫁両親と同居も了承してましたが
もうこのまま終わらせようかと思っています。
また報告します。



521 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2006/06/23(金) 11:37:29
>>520

んー、無責任な事言う訳じゃないけど、
旦那の希望が気に入らない程度で、
実家に帰るほうが問題だと思う。

客観的に見ると、かなり我侭に見える。


522 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2006/06/23(金) 11:56:11
良いんジャマイカ。
ただ、これで有責だ慰謝料だ生活費だって思うがままに
請求されたらと思うと、おまいが気の毒でたまらん俺ガイル


523 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2006/06/23(金) 12:10:48
そのまま我慢してたら寿命の方が縮んでやばそうだしな。
嫁側が条件を色々つけてきたら、520も弁護士に相談してみてはどうか。


524 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2006/06/23(金) 12:11:50
まずは塩分計を買って来い
http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&f=A&g=100938&v=3&p=1&e=0&s=0&oid=000&k=0&sitem=%B1%F6%CA%AC%B7%D7&x=0
昨日の料理や常備菜が残ってるなら写真にとって計測しろ
最悪の局面になったときにオマイを救うのは客観データ-だ。


530 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2006/06/23(金) 14:22:36
今のうちに病院行って検査しとくのも良いんじゃないかと
あと料理の塩分量調べたりとか
今のままだと一方的に旦那さんのが悪い感じになってしまう
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2015/08/24 20:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
メシマズスレは既婚男性のみ書込み可です・・・   未婚男性・女性の凸はご遠慮願います        (本サイトは制限無です、いくらでもどぞ)                                             新まとめサイト『嫁のメシがまずい』はコチラ      過去記事修正ついでに記事追加(スレ2まで)                                        

鯖カレー

Author:鯖カレー
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



