「嫁のメシがまずい」まとめ(旧)

メシマズ嫁を持つ夫達の日々(更新終了)

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カラシ蜂蜜旦那 

574 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 05/03/06 02:17:20
晩酌のつまみをカミサンに頼んだ。
ホタルイカがでてきた。
うれしかった。
酢味噌に付けて食べた。
酢味噌じゃなかった。
カラシに蜂蜜入れて酢を混ぜたものだった。
涙が出た。


578 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 05/03/06 09:16:44
酢味噌って名前なんだからさあ…。


579 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 05/03/06 09:27:47
酢に味噌混ぜられても、それはそれで破壊力満点な罠。


757 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 05/03/10 08:43:28
今朝のメニュー:
  なめこと人参の味噌汁 (ビミョーだけど食えた)
  茗荷とわかめの酢の物 (すげー甘くて泣けた)
  主食はトースト

いってきますよ。昼の松屋だけが楽しみだ。



758 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 05/03/10 09:04:09
たしかに微妙だ…
だが、味付けと組合わせはおいといて、
朝からちゃんとみそ汁はあるし、茗荷とワカメの酢の物なんて、
そこだけ見てたらスゴイ料理自慢の奥の話って感じだよな。
コーヒー一杯だけとか、自分でトースト焼いてるヤツも多いだろ。

ところで、人参となめこって、君は人参嫁のダンナかい?


787 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 05/03/10 19:19:22
なめこ人参味噌汁・激甘酢物・トーストあさごはんの>>757です

我が家は敬愛する人参夫妻の家庭ではありませんが、ホタルイカ酢味噌を独創的に
粘度と色で作り上げる家でもあります。そろそろ帰宅の時間です。夕飯はなにかな。
メールで外食にさそってみたら「もう作り始めたから早くかえってきて」だそうで。。。



788 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 05/03/10 20:23:59
おお、酢味噌嫁のところだったか。
それも覚えてるぞ(確かここで話してたよナ)
夕飯がまた独創的だったら報告汁。


789 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 05/03/10 21:01:18
>>787
酢と蜂蜜だったっけ?


791 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 05/03/10 21:39:12
>>788 恐縮です。夕飯はカレーでした。スレタイどおり、まずかったです。
「アイスコーヒーを入れるとおいしくなる」「りんごのすりおろしを入れると」「ヨーグルトを入れると」
とどこかで聞いてきたそうで、まあ、それぞれ単体で隠し味にすればいいんでしょうけど、
どれもたっぷり入れましたというのが口一杯にひろがり、知識が見事に仇になった味でした。

>>789 そうです。酢とカラシと蜂蜜で酢味噌に見た目も粘度もそっくりなものをつくりあげたやつです。

>>790 うまいものを多くの種類でたくさん召し上がってきてくださーい!



797 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 05/03/10 22:18:23
>>791
アイスコーヒーじゃなくてインスタントコーヒーだと思う。
それぞれ隠し味程度じゃないと恐ろしい事になるんだが・・・

俺の夕飯は無印のスープ。ラッキー!


799 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 05/03/10 22:28:16
隠し切れない隠し味カレーを食べた>>791です。
それぞれ大量に入れた隠し味が、たいした時間煮込まれてもいないので主張しあいせめぎあい、
容赦なく米のうえにかかっているため食べる量のノルマが課せられているわけで。。。鍋を見たら
たぶん明日の朝で終了するであろう残量だったのがせめてもの救いです。あれを1週間以上
食べ続けるような環境にある人参夫氏の状況に思いを馳せると、別の涙が出てきそうです。

>>797 その恐ろしいことを体験してしまいました。カレーに添えられた紅しょうが(福神漬けではない)
の存在もビミョーでしたが、ある意味このメニューで一番うまかったのが紅しょうがだったかもしれま
せん。紅しょうがで米のカレーがかかってない部分を食べてひといきつきつつカレー部分を完食しました。

スレ3 | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
メシマズスレは既婚男性のみ書込み可です・・・   未婚男性・女性の凸はご遠慮願います        (本サイトは制限無です、いくらでもどぞ)                                             新まとめサイト『嫁のメシがまずい』はコチラ      過去記事修正ついでに記事追加(スレ2まで)                                        

鯖カレー

Author:鯖カレー
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



