「嫁のメシがまずい」まとめ(旧)

メシマズ嫁を持つ夫達の日々(更新終了)

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

塩窯旦那 

69 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2006/05/26(金) 17:16:11
嫁から【今日のメニュー】のメールキターーーーーーーッ!

“鯖の塩窯焼き”らしいです。
いつも魚焼きは生焼けか焼き杉しか出て来たことないのに(or
俺・・・明日生きてるかな?

70 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2006/05/26(金) 17:20:18
>>69
サバが塩サバでないことを切に祈るものである。死ぬなよ。


71 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2006/05/26(金) 17:21:35
>>69
鯖は痛むのが早いからな、まずは何時買った鯖かが問題だ


74 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2006/05/26(金) 17:32:54
塩釜焼きは鯛が一般的ではなかったか?


76 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2006/05/26(金) 17:41:20
鯛が一般的←知ってはいるが、嫁のアレンジが入ってる模様

さっき嫁に聞いてみたら、俺が生存出来る可能性がかなり低いのがわかった。
鯖は魚屋で丸々一本買ってきたらしい・・・
塩も3㌔買ってきた(伯方の塩)
その塩にハーブを混ぜて焼くらしい・・・

どうしよう・・・魚の内臓取るなんて知らないんだよ>うちの嫁



80 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2006/05/26(金) 18:15:10
>>76
魚屋のサバに伯方の塩。
シンプルに塩焼きが一番美味しいはずだ。
魚は店に3枚下ろしにしてもらえばいい。
それなのに・・・





155 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2006/05/28(日) 15:56:16
塩竈です
この世の物とは思えないものを口にしてしまい、嘔吐と腹痛で寝込んでますた。
詳しい事は、体調が戻ってからまた書きますm(_ _)m


220 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2006/05/29(月) 00:22:54
どうも。塩竈夫です。
あの日、妻のメールにビビリながら家に帰ると、マンションの自分の住む階にだけ漂う異様な臭いが・・・

どうか我が家ではありません様にッ!
と祈りながらドアを開けると、やはり臭いの根源はやはりウチ。
「お帰り~あとちょっとで焼けるから着替えてきて~」
と自信ありげな笑顔。
何故だ・・・何故にこの異臭に気付かないのか?嫁!
テーブルに着くと嫁がオーブンから【淡い緑色の物体】を出してきました。


222 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2006/05/29(月) 00:31:48
続き
異臭を放つその物体をよく見ると、緑色に染まった塩だと判明。
その塩の中にハーブとおぼしき刻んだ残骸も発見してしまいました。

嫁が笑顔で木槌を手に叩き割ると、モワァン(臭ッ)と生臭い臭いと鼻をつく青臭い様な泥臭い様なにほい。
どうやら見た目ダケだと火が通っている模様。


223 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2006/05/29(月) 00:47:58
スイマセン。続けさせて頂きます。
嫁が叩き割った塩竈を剥がしすと、鯖の全貌が・・・
我が妻言わく「魚って臭うからハーブを沢山使って臭みを取った(つもり)」らしいのですが、鯖の口にも腹にも(内臓はそのまま)刻んだハーブが入っているとの事

恐る恐る取り分けて食すと・・・やはり!半生でした。
吐きそうになりながらも半身の2/1を完食
嫁は「アハハ・・・軽く生っぽかったね。でも塩とハーブで殺菌されてるから大丈夫だよ」と・・・

その日の夜から腹痛と下痢、吐き気が止まりません。
やはり・・・当たったのでしょうか?体の発心がとても痒くて・・・こう言う場合病院行った方がいいんでしょうか?



224 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2006/05/29(月) 00:54:38
間違いなく当たってる。
病院行った方がいいんじゃないの?
蕁麻疹まで出てるようだし。
病院で食あたり認定されて、嫁さんに少し改善してもらう
機会にするもよし。


225 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2006/05/29(月) 00:55:23
塩竈よ…嫁は全然平気なのか?


233 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2006/05/29(月) 01:11:00
皆さんスイマセン
嫁は青魚アレルギーなんで食べなかったです。

自分と15歳も年が離れていて・・・その、言いづらいんです。周りからも「若い嫁貰ったんだから多少の事には目をつぶらないと、文句なんか言ったら逃げられるぞ」なんて脅かされてまして。

まだ、嫁は十代なんで料理自体した事もない訳でしてor

やっぱり病院行ってきます。今見たら、体中に発診が拡がってて顔やら頭までブツブツが・・・
痒いです。


とにかく今からでも病院行ってきますm(_ _)m
ありがとうございました。また治ったら来てみます

文句と教育は違うでしょうよ。あなたが死んだら嫁さんも困るんだから。少しづつ教えるのが嫁さんの為だとおもうぞ。
[ 2007/11/28 09:34 ] まる [ 編集 ]
うん、夫が馬鹿。以上。

というかメシマズに悩んでる原因の半分は、夫が注意をしないというか上手く説得できないことにあるっぽいな・・・
[ 2007/12/01 07:55 ] VIPPERな名無しさん [ 編集 ]
>というかメシマズに悩んでる原因の半分は、夫が注意をしないというか上手く説得できないことにあるっぽいな・・・
説得と言うか交渉のカードを持っていない感じ。
実家が農家で職業は公務員と言うにおいがする。
[ 2008/11/18 02:53 ] [ 編集 ]
なんでどこの嫁さんも
自分で作っておいて自分は食べないんだろうな

アレルギーだとか、自分はニオイでお腹いっぱいだとか、カンタンに済ませたとか
[ 2008/11/25 04:18 ] F [ 編集 ]
なんで青魚アレルギーなのにわざわざ青魚つかうのか・・・
もう本気で殺そうとしているとしか思えない。
[ 2008/12/15 19:56 ] [ 編集 ]
言わなきゃダメだよ流石に。
かわいい嫁を人殺しにしたいんなら別だけどさ。
[ 2009/04/30 20:48 ] [ 編集 ]
塩釜=ロリコン?
ロリコンざまあwwww とは言えないな、食中毒で殺されるのはかわいそすぎる

しかしどいつもこいつも、頭・味覚・常識・良識のどれかがおかしいのに気づかずに結婚したのか気づいてて無視した結果のざまなのか
[ 2009/05/27 21:32 ] [ 編集 ]
殺されるよ。本当に今の子は非情でナルシスト。
[ 2009/05/29 16:40 ] [ 編集 ]
性格のいい子の場合だと
『私のアレルギーのせいで旦那に我慢させるなんてかわいそうだよね!
よし!私頑張る!』

という感じの思考だと思う。
美味しい物が出てきたら文句ないな(味見出来ない分を考えると多少の失敗でも及第点だろう)。

ただ
『私食べられないけどこの食材使えたらカコイイ(・∀・)ヨネ☆』
な馬鹿も存在するのは悲しい現実。
[ 2009/09/21 02:19 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/07/16 02:21 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/08/03 19:00 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2011/05/20 23:17 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2011/10/31 19:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
メシマズスレは既婚男性のみ書込み可です・・・   未婚男性・女性の凸はご遠慮願います        (本サイトは制限無です、いくらでもどぞ)                                             新まとめサイト『嫁のメシがまずい』はコチラ      過去記事修正ついでに記事追加(スレ2まで)                                        

鯖カレー

Author:鯖カレー
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



