「嫁のメシがまずい」まとめ(旧)

メシマズ嫁を持つ夫達の日々(更新終了)

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

粉砕旦那 

159 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2006/05/28(日) 18:21:17
料理が上手くなれとまでは言わないけど
せめて包丁が少しは使えるようになって欲しい。
家の嫁、にんじんもたまねぎも全部はさみで切るんだ。
じゃがいもはさすがに切れないらしく
肉たたきで粉砕。
これを炒めもせずに水の中にぽちゃん。
カレールーではなくてカレー粉を一缶入れておしまい。
なのに、手出しも口出しもさせてくれないんだよ。

160 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2006/05/28(日) 18:25:05
>>159
おれ、もうなんて言っていいかわかんねーよ・・・


161 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2006/05/28(日) 18:26:32
>>160
そんな事言わずに何か言ってくれよ。



162 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2006/05/28(日) 18:26:34
奥さん小学生?


164 名前: 素敵な旦那様 投稿日: 2006/05/28(日) 18:30:48
>>162
25になるよ。



163 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2006/05/28(日) 18:29:21
>>159
もし嫁が手抜きタイプなら、一緒にスーパーに行って、野菜売り場においてある
野菜切れてるセットの購入を勧めろ。
サラダ、カレー、豚汁、きんぴら他、いろいろ揃っている。

ところで、ハサミで食材切るって、もしかしたら国際結婚?


167 名前: 素敵な旦那様 投稿日: 2006/05/28(日) 18:34:11
>>163
れっきとした日本人だよ。
手抜きタイプじゃないんだよな。何でもやりたがる。
でも包丁は危ないから触るなと親にずっと言われてたらしい。



169 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2006/05/28(日) 18:37:24
>>167
セラミックの包丁をつかわせてみたらどうだ?
子供用の包丁はたいていセラミックだ
普通の包丁より危なくないと思うんだが。


171 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2006/05/28(日) 18:38:56
ごめん、あげてしまった。
子供用の包丁かあ、今度プレゼントしてみるかな。
じゃがいもの芽の事は知ってるみたいだよ。
肉たたきで叩いた後に必死で探してるから。



176 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2006/05/28(日) 18:56:47
>>171
一応大人用のセラミックの包丁もあるぞ。
子供用のは小さくてナイフみたいなやつだ(子供用とかいてある)
まぁ最初からでかいのより小さいので慣れていくのもいいかもしれんがな。
それと、皮むきはピーラーを使え。
たいていのピーラーはじゃがいもの芽を取るための突起もついてる。
子供向けの料理の本か超初心者用の本を買うといいんじゃないか
包丁の使い方も詳しく載っていそうだし。

しかし、まともに使えるようになるのはいつのことやら。
気の長い話だな。


183 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2006/05/28(日) 20:36:41
ピーラーって皮むきだろ?あれは使ってるみたいだけどな。
芽取りがついてるんだ?確かめてみよう。
家の嫁、何でも肉たたきで用を済ますんだよ。

その親だって、まさか25の嫁いだ娘に包丁さわっちゃだめとか言っているわけではないだろうにwww
嫁の言い訳か知能たりないだけだろ・・
[ 2008/12/16 19:55 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/05/21 01:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
メシマズスレは既婚男性のみ書込み可です・・・   未婚男性・女性の凸はご遠慮願います        (本サイトは制限無です、いくらでもどぞ)                                             新まとめサイト『嫁のメシがまずい』はコチラ      過去記事修正ついでに記事追加(スレ2まで)                                        

鯖カレー

Author:鯖カレー
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



