「嫁のメシがまずい」まとめ(旧)

メシマズ嫁を持つ夫達の日々(更新終了)

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

洗剤飯旦那・3 

28 名前: 洗剤 [sage] 投稿日: 2006/05/10(水) 02:00:44
おおっ、貴方があの…(゚∀゚*)お疲れ様です


うちの義母は遊びには来ないもののクール便でキウイを送ってきます。
それを使って妻が以前書いたキウイ(ryを作ります。

ちなみに今日の夕飯は
・刺激臭のする鯉こく(妻いわく子供の日は過ぎたけど季節モノを、という事)
・マカロニサラダ(酢臭い)
・ブランデーゼリー(煮切り無し)
・鮫とエイの煮物ホワイトアスパラガス添え
・キャベツのペースト




キャベツのペーストは俺が「十切り百切りじゃダメだぞ」と言ったのが原因の模様。
悪かった、俺が悪かった妻よ…orz




434 名前: 洗剤 [sage] 投稿日: 2006/05/17(水) 11:59:35
今日は妻が主婦仲間とピクニックで、そっちにばかり手間が行ったらしい。
俺の弁当、でかいタッパーにみっちり詰まった謎の料理だ……orz
物凄く塩味のきいたゼリー(緑色)の中に
・ちくわ
・菜の花
・人参グラッセ(市販品)
・ご飯
・頭
・キウイスライス

が入ってた ̄|_|○
どうやら完全食を目指した模様。
ピクニック先で料理についてツッコまれてくる事を祈る……(ノД`)・゚・。



436 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2006/05/17(水) 12:11:24
このあいだ広告か何かで「野菜のテリーヌ」とかいう
茹でたキャベツや人参を型に入れて寒天を流した料理が出ていたぞ。
洗剤嫁はそれにインスパイアされたのかも…

>・頭
これが何の頭か気になるw


437 名前: 洗剤 [sage] 投稿日: 2006/05/17(水) 12:17:19
>>436
確認できた頭は
・鶏
・煮干し(でっかいの)
・多分サンマ(昨日の夕飯が頭無しサンマだったので推測。別の魚かも試練)



438 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2006/05/17(水) 12:18:19
鶏の頭?マジで?
くちばしついてんのか。


439 名前: 洗剤 [sage] 投稿日: 2006/05/17(水) 12:18:36
あ、追加。

・ロビンマスク



俺のコレクションには触らないでくれと言ったのに……ッorz!!!



440 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2006/05/17(水) 12:20:27
>>鶏頭
438の水煮、缶詰の。だと思う


441 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2006/05/17(水) 12:22:01
材料を見て、まあないこともないかなと思ってたら、全部ゼリーの中身かよ!
まさかご飯までゼリーの中に入っていたんじゃないだろうな?
…入っていたのか。
自分も何の頭か気になる。鰯?鮭?まさか豚?

と書いていたらレスがあった。
鶏?犬の餌で売ってるやつ?
で、何で緑色なんだ?クロレラ?青汁?
ロビンマスクってなんだ?わからないことだらけだ。


442 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2006/05/17(水) 12:25:27
438の水煮って・・・
ちょっともちつけ。


443 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2006/05/17(水) 12:34:04
ちょっとまった、
主婦仲間とピクニックにもっていった弁当と
同じ物体が434洗剤の弁当に入っていたということでいいか?
434洗剤の弁当が残飯ゼリーってことは、
ピクニック弁当も残飯ゼリーってことか?

ぜひとも驚愕の嵐を巻き起こして来てくれ……レポ待つ。


500 名前: 洗剤 [sage] 投稿日: 2006/05/17(水) 23:53:19
呼ばれた気がしてやってきました。胃痛で眠れない…orz
ロビンマスクはキン消しの。ちなみにあの後に底の方からブロッケンJr.発見。

で、帰宅後に妻にピクニックの感想を聞いてみた。
俺「どうだった、みなさんで弁当食べたんだろ?」
妻「聞いてよ●●(俺)!折角早起きして作ったのに皆ロクに食べてくれなかったの。塩分控えてるからとか鶏アレルギーだとか(中略)●●は残さず食べてくれた?」
俺「(吐きかけながら)食べたよ」
妻「コラーゲンたっぷりだから、血管を丈夫にするらしいの~。やっぱり緑色だから敬遠されたのかな?次は赤か白にする」
俺「ところで刻みキン消しが入ってたんだけど」
妻「あ、そういえば書斎掃除した時にバラかしちゃって。混ざったのかな」



ちなみに俺の書斎は台所の横(病院にあるような布の仕切りで区切られてる)
…色々とね、ホントもう何からツッコめと(ノД`)・゚・。
嫁がキチガイとしか・・・
[ 2008/04/20 06:32 ] [ 編集 ]
もう一度、義母義父に相談しなよ……。
それと、ご近所の噂が大変だろうね。
[ 2008/12/18 19:15 ] [ 編集 ]
離婚を考えたほうがよさそうだな
[ 2009/11/12 12:23 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/05/17 21:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
メシマズスレは既婚男性のみ書込み可です・・・   未婚男性・女性の凸はご遠慮願います        (本サイトは制限無です、いくらでもどぞ)                                             新まとめサイト『嫁のメシがまずい』はコチラ      過去記事修正ついでに記事追加(スレ2まで)                                        

鯖カレー

Author:鯖カレー
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



