「嫁のメシがまずい」まとめ(旧)

メシマズ嫁を持つ夫達の日々(更新終了)

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

海老洗剤旦那 

882 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2006/05/08(月) 20:03:22
皆さんこんばんわ。先週結婚しました。
嫁が海老(ブラックタイガー:ミャンマー産)を一尾ずつ丁寧に洗剤で洗っていました。
これまでの人生の中で1~2位の驚きでした。
まだ数日しかたっていませんが先が思いやられます。

887 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2006/05/08(月) 20:15:48
>>882
それって、食物用洗剤?
食器用洗剤だったら、本当に体を壊すよ。

「俺は癌になりたくない。」

ってマジで言った方がいいよ。
ただのメシマズじゃなくて、そりゃ健康を害するし
子供が出来たら悲惨な事故が起こる可能性も高いので
今すぐに嫁に注意した方がイイ。


892 名前: 882 [sage] 投稿日: 2006/05/08(月) 20:30:49
>>887
食器用洗剤ですよ。泡ぶくですた。

ええ。それはもう注意をしました。それからいろいろと聞き出しておきました。
それを一つひとつ「それはOK」「それはNG」と教えました。一通り理解してもらえました。多分。

>>885
すっ、すごいメニューですね。
愛を感じます。



893 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2006/05/08(月) 20:36:07
>>892
嫁さんの歳いくつ?
メシマズより酷いと思うんだが。


894 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2006/05/08(月) 20:43:33
>>892
料理したことないの?嫁さん。
料理の仕方ぐらい見てると思うんだけどな。


895 名前: 882 [sage] 投稿日: 2006/05/08(月) 20:49:26
>>893
29です。メシマズの素質があると思いスレをいろいろ見ているうちにココに到着しました。
これまで口では家事は実家で手伝っていると言ってましたが嘘のようでした。

晩飯作るのに4~5時間かかります。(なれてないから仕方ないけど)
まだ新婚なので温かく見守るつもりです。



921 名前: 882 [sage] 投稿日: 2006/05/08(月) 22:53:01
洗剤さんってどんな感じだったのですか?過去ログ見てきます。
俺はもしかして洗剤2号みたいな感じ?

一応、料理本は数冊買ってあげました。
ただ読みながらやっている割には「この食材が無いかわりに...」みたいな感じで。
その日の味噌汁のようなものにはツナが入っていました。そのまま入れたらしく
油でビトビトでした。(ツナって煮込むと変な味がしますね)

相手は一所懸命作っているわけなので無下にあ~だこ~だ言うのはかわいそうなので...
徐々に教えて行こうかとおもいますです。



984 名前: 882 [sage] 投稿日: 2006/05/09(火) 18:32:54
こんばんわ。海老洗剤?でいいのかな?です。
いろいろ話し合い、ひとまず揚げ物系は現段階では作らないように指導しました。
多分火事とかになりそうなので... そして作るとき確認しろと。

昨晩の夕食は納豆とご飯のみです。
ご飯はゆるゆるでした。(なんでなんでしょうかね?水の量は確認したと言い張るんです...)
日記になってすいません。

>>964
何でも自分で調べられるようにノートPCを買い与えるのはいいですね。
うちでもそうしよう。

>>969
そっ、味の想像がつかない... ある意味、味の革命ですよね。

もう少ししっかりしたマサイ族の女性に来てもらった方がいいと思います。
材料は多少違うかもしれませんが、それは知識と経験の問題です。
本人に能力があればなんとかなると思います。
[ 2008/11/18 02:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
メシマズスレは既婚男性のみ書込み可です・・・   未婚男性・女性の凸はご遠慮願います        (本サイトは制限無です、いくらでもどぞ)                                             新まとめサイト『嫁のメシがまずい』はコチラ      過去記事修正ついでに記事追加(スレ2まで)                                        

鯖カレー

Author:鯖カレー
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



