「嫁のメシがまずい」まとめ(旧)

メシマズ嫁を持つ夫達の日々(更新終了)

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

洗剤飯旦那・2 

885 名前: 素敵な旦那様 [相当ご無沙汰してました「洗剤」ですsage] 投稿日: 2006/05/08(月) 20:11:08
こんばんは、今日の妻の料理が凄かったんで報告させてください。今日は喧嘩の翌日にあたります…(ノД`)・゚・。


【朝】
・キウイとアボカドと蜂の子のジュース
・トースト1斤分
・トロロ昆布とアボカドとわかめのポタージュ
・サーモンの刺身

【昼】※ひっさびさお重弁当orz
一段目…
・クルミと豆腐とシャケのピラフ(色が緑で粉っぽい)
・サンマの開き
二段目…
・コーヒーゼリー(コーヒー寒天?全体的にごりごり、甘みは無くアクセントか底にはコーヒー豆が眠っていた)
三段目…
・「けんかごめんね ●●の好きなもの作りました。仲直りしてね 夜は●●の好きなシチューだよ、頑張るよ」というメモ(妻は生クリームが苦手な為めったにシチューは作らない)

【夜】
・緑色のシチュー
シチューの具:エリンギ(丸ごと)、ミニ人参(丸ごと)、大根(ふろふきみたいな輪切り)、鯖(丸ごと)、玉葱(丸ごと)、うずら(丸ごと)
・白飯と思いきや薄ら緑がかった飯
・トマトと裂けるチーズの胡麻油がけ
・焼酎




仲直りにと思って帰宅途中に買った花束、食後に妻に渡そうと思ったのに渡せませんでした。
お義母さん、お義父さん、妻は結局己の道を突っ走るようです…orz

886 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2006/05/08(月) 20:13:14
>>885
仲直りしたかったんだろうなぁっていうのは伝わってくる
ラインナップだね

ラインナップは


888 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2006/05/08(月) 20:23:55
>>885


………



890 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2006/05/08(月) 20:26:10
>>885
愛されてるな。

…愛されすぎて死ぬなよ?


896 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2006/05/08(月) 20:50:28
>>885
元祖洗剤氏に質問
昼のピラフ、夜のシチューと飯のどれも緑になる要素がないんだが。
抹茶でも添加してるのか?


898 名前: 洗剤 [sage] 投稿日: 2006/05/08(月) 20:55:52
覚えてる人居たので名乗り直し、洗剤です。お久しぶりです。
同じような境遇の人がいて嬉しいやら悲しいやら(ノД`)・゚・。

>>896
最近妻にプレゼントしたフードプロセッサの横に通販で買った?らしきクロレラ錠剤があった。
冷蔵庫には粉末青汁(妻専用)が常備されている。
これのどっちかだとは思うんだが…ちなみに苦かったです。



967 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2006/05/09(火) 14:35:35
TBSで日曜の午後1時頃にやってる東京なんとかとかいう番組で
街中でスカウトした人に指定した料理を作ってもらうコーナーがありますが
あれをゲテモノ系のマシマズ嫁と一緒に見たらどういう反応しますかね?


968 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2006/05/09(火) 14:51:22
>967
「噂の!東京マガジン」内の「やってTRY」だなw


969 名前: 洗剤 [sage] 投稿日: 2006/05/09(火) 15:06:52
うちの妻はひとしきり笑った後「ありえない~!あんな簡単なのにねぇ」と言い
その日の食事はそのメニューになるが。

以前それでエビチリが出てきた。
簡単過ぎてアレンジしてみたらしいそれの材料を紹介してみる。

・エビ(芝エビ?桜エビかも知れない)
・寒天(粉タイプ。分量は大まか)
・ハバネロのスナック菓子(リング状の)
・生クリーム(ホイップされた状態で売っているもの)
【作り方】
(1)中華鍋を火にかけ熱されないうちにサラダ油を入れ、
油が温まらないうちにエビを一袋投入。

(2)1に水を入れ粉寒天をザッとかけまわして混ぜる。

(3)水が沸騰し始めたところでまろやかさを出すため
ホイップクリームを投入。
(4)ホイップクリームが溶け馴染んできたらハバネロスナックを砕いて入れ、器に盛る。
(5)食べさせたい相手が帰宅するまで冷蔵庫で冷やす。


妻よ、とりあえずキミが苦手な生クリームは料理に使わなくていいぞ。
ケーキ見るのも嫌と言っていただろう…orz
そんなことを思い返した今日の昼食は
メイプルシロップで甘みをつけたココナッツミルクゼリー(カレー味)ですた。スレ消費スマソ



970 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2006/05/09(火) 15:11:14
>>969
うわああああ(AA略)
どこに突っ込めば良いかわからなくなった。
[ 2009/01/29 15:05 ] [ 編集 ]
メシマズの特徴・目糞鼻糞を笑う
[ 2009/06/19 07:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
メシマズスレは既婚男性のみ書込み可です・・・   未婚男性・女性の凸はご遠慮願います        (本サイトは制限無です、いくらでもどぞ)                                             新まとめサイト『嫁のメシがまずい』はコチラ      過去記事修正ついでに記事追加(スレ2まで)                                        

鯖カレー

Author:鯖カレー
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



