「嫁のメシがまずい」まとめ(旧)

メシマズ嫁を持つ夫達の日々(更新終了)

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

万切りキャベツ旦那 

648 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2006/05/01(月) 20:32:42
今日の夕食は、しょう油の味しかしない
塩辛くて、一枚一枚がカチカチに硬い、豚の生姜焼きだった。
もちろん生姜焼きには定番の、キャベツの千切りも添えてある。

俺はいつもと変わらず苦痛を隠し普通の顔で夕食に臨んでいた。

と、小2の息子と嫁の微笑ましい団欒の会話が始まった。

嫁 「今はね~キャベツが美味しいのよ~春キャベツってゆーのよ~」
息 「うん!先生も言うとったで、給食にもいっぱい出はるよ」
嫁 「柔らかいし、栄養もあるんだよ~千切り、おいしいねぇ~」
息 「?」 箸でキャベツを、ひとつまみして…
  「お母ちゃん、これじゃ千切りじゃないやん?マンギリやん」
  「しっかし硬い肉やな、辛いでお母ちゃん?ふりかけ食うていい?」

我が家の幸せなテーブルは、一瞬だが時間が止まった!

息子よ、君の勇者発言に対し、何も言い返せなかった父を許してくれ!
そして君の、マンギリという言葉に、一瞬だがピクリと反応してしまった
不甲斐無い父を、まだ父と呼んでくれるかい?

父は君に期待しとるど!  ・・・はぁ~俺って、情けない…

650 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2006/05/01(月) 20:42:23
>>648's 御令息
GJ!
父を超えてゆけw


651 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2006/05/01(月) 20:51:17
>>648
とりあえずあれだ
万切りだとものっすごく細かいほうだ
と息子に教えてあげるといい


654 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2006/05/01(月) 21:13:52
>648です。
おぉ、言われてみれば確かに<マンギリ
単純に、千の次は万という思考回路でした、息子も俺も…(;゚Д゚)y
なんせ、キャベツの幅がブッとくて、お好み焼きやん?て感じです。

嫁の反応・・・きゃははははぁ…お母ちゃんにもふりかけ持ってきてや…
                                ですた。

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
メシマズスレは既婚男性のみ書込み可です・・・   未婚男性・女性の凸はご遠慮願います        (本サイトは制限無です、いくらでもどぞ)                                             新まとめサイト『嫁のメシがまずい』はコチラ      過去記事修正ついでに記事追加(スレ2まで)                                        

鯖カレー

Author:鯖カレー
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



