「嫁のメシがまずい」まとめ(旧)

メシマズ嫁を持つ夫達の日々(更新終了)

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

流体ケーキ旦那 

442 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2006/04/27(木) 21:45:56
今日の夕飯は嫁手作りのケーキだった。
切ったら中からドロッと生地が流れ出した。
黒焦げだから火は通ってると信じてたのに_| ̄|○
おまけに酸っぱかった。

444 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2006/04/27(木) 22:09:21
それはフォンダンショコラとは別物か?


445 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2006/04/27(木) 22:54:15
フォンダンショコラ=暖めると中のチョコが溶け出して流れでてくる
流体ケーキ=中まで火が通らず、砂糖と卵と小麦粉が混ざった液体が流れでてくる


446 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2006/04/27(木) 22:54:55
>>442
ちょっと待った!
流体ケーキとか。流れ出るクッキーのほうに気を取られてたが
「夕飯がクッキー」???


450 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2006/04/27(木) 23:21:53
酸っぱかったって、生地にヨーグルトでも入っていたんだろうか


451 名前: 442 [sage] 投稿日: 2006/04/28(金) 01:40:38
胸焼けがひどくて眠れず胃薬飲みに起きた。

>>446
夕飯が嫁手作り菓子ってことけっこうあります。週に1、2度くらい。
何作ってもメシマズ(生焼け&アレンジ系)なので
まだお菓子の方がマシかもしれないと文句を言ったことはありません。

>>450
ご名答。
昨日のケーキはパウンドケーキ?みたいなものでした←形状から推測
あまりの酸味と異臭にむせたので聞いてみると
ふと思いついてヨーグルトの残り(500mlパックの半分強)を入れたらしい。
チーズケーキっぽいものになると思ったそうです。





534 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2006/04/29(土) 13:20:44
夕飯に酸っぱい中身ドロドロのケーキを食べたものです。
また菓子ネタで悪いんだが今嫁が何か作ってる。
明日俺の実家に行くんだが、その手土産のひとつだそうで。
店で買った土産があるから…とやんわり作るのを止めさそうとしたけど
「手作りのものをあげたいから」と聞く耳をもたないorz



535 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2006/04/29(土) 13:23:33
それ、>>534実家から嫁実家に変更できんか?


539 名前: 素敵な旦那様 投稿日: 2006/04/29(土) 14:07:26
>>534
嫁さんはお菓子作りの腕にそんなに自信があるの?
ヨーグルトを適当に入れた中身ドロドロケーキの件からすると、
お菓子作りのイロハすら全然理解していないみたいなんだけど。


540 名前: 534 [sage] 投稿日: 2006/04/29(土) 14:43:31
嫁の実家とは思いつかなかった。
明日との差し替えは無理だがこの連休中に嫁実家にも行くので
その時に「お菓子作ってもって行けば」とけしかけてみる。
俺の実家での反応で若干かわる可能性があるが。

>>539
特に自信はないようだが「普通に作れる」くらいは思ってるかも。
そうじゃないと実家へ持って行くとか言わないと思う。
お菓子作りのイロハはもちろんだが料理のイロハも理解してないよ。
外は焦げて中は生っぽいのは肉も魚もそう。
俺は昼食(社食)が一番安心してうまく食える。

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2011/02/24 02:29 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2012/05/21 23:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
メシマズスレは既婚男性のみ書込み可です・・・   未婚男性・女性の凸はご遠慮願います        (本サイトは制限無です、いくらでもどぞ)                                             新まとめサイト『嫁のメシがまずい』はコチラ      過去記事修正ついでに記事追加(スレ2まで)                                        

鯖カレー

Author:鯖カレー
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



