「嫁のメシがまずい」まとめ(旧)

メシマズ嫁を持つ夫達の日々(更新終了)

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

煮干シチュー旦那・2 

300 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2006/03/07(火) 21:11:39
皆さん、覚えてますか?煮干シチューです。
嫁の煮干好きは相変わらずですがもうなれました。
ポテトサラダが緑なのも平気です。
でも今日のポテトサラダは紫でした・・・

302 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2006/03/07(火) 21:19:15
>>300
なになに?
紫芋でも使ったのか?


304 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2006/03/07(火) 21:20:29
>>300
茄子が入ってたとか?


305 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2006/03/07(火) 21:31:16
紫芋ならおいしいだろうさ・・・
正解は・・・葡萄の皮。
何日か前にもらったんだよ葡萄。食べながらつい言ってしまったんだよ
「葡萄のポリフェノールは皮にたくさんあるらしいね」って
嫁は手間をかけ皮を洗い、粉々にして混ぜたらしい。
すべて私の責任ですよね・・・・
ちなみにデザートは中身だけの葡萄でした。



306 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2006/03/07(火) 21:50:30
・・・・・・。

独創的すぎて何も言えん


310 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2006/03/07(火) 23:22:30
えっと、その、なんだ


つ ワイン



312 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2006/03/07(火) 23:43:34
そうか!ポテサラも発酵させればよかったんだ!


311 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2006/03/07(火) 23:31:45
煮干しシチューよ、それ、味はどうだったんだ…
やっぱ苦くて渋かったか?


314 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2006/03/08(水) 04:45:10
確かにワインは葡萄の実を皮ごと踏み潰すが、でも使うのは絞り汁だけだし、、、。
皮は食わんよなぁ、普通、、、。

それでも煮干シチューの何気ない一言からこんな独創料理に発展させるなんざ、
チャレンジ嫁の鏡だな。周りはいい迷惑なんだが、、、。www

で、奥方サマの苦心作、お味の程は?使った葡萄は巨峰か???


315 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2006/03/08(水) 09:22:29
煮干シチューです。
味は苦くて渋くて・・・・顔中にしわがよりそうな味かな・・・
葡萄は巨峰が無くて別のものらしい。今度買うときは皮ごと食べられるものか
干し葡萄にしてほしいと頼んだのでもう出てこないはず。とりあえずよかった。

みんなあんまり嫁を悪く言わないでくれ。頑張りすぎるのが嫁の欠点なんだよ。
ほんとに良い嫁なんだよ。

キチガイ嫁と共依存て・・・
[ 2008/04/20 12:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
メシマズスレは既婚男性のみ書込み可です・・・   未婚男性・女性の凸はご遠慮願います        (本サイトは制限無です、いくらでもどぞ)                                             新まとめサイト『嫁のメシがまずい』はコチラ      過去記事修正ついでに記事追加(スレ2まで)                                        

鯖カレー

Author:鯖カレー
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



