「嫁のメシがまずい」まとめ(旧)

メシマズ嫁を持つ夫達の日々(更新終了)

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

粉飾料理旦那 

20 名前: 素敵な旦那様 投稿日: 2006/02/13(月) 23:03:22
今日からスレの仲間入りさせていただきますよ…

結婚して4年、嫁の料理は美味かった、とにかく激ウマだった。
このスレをときどき覗いては、俺って勝ち組wwwと密かに優越感にひたって
ましたさ。

でも美味かったのは嫁ではなく嫁姉の手料理ですから!
俺が帰宅する前に夕飯を搬入してましたから!そりゃもおせっせと!

嫁、結婚した時自分の腕前のヤバさを自覚してて嫁姉に泣きついたらしいんですよ。
どうりで朝飯と弁当を作らないわけだ。

21 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2006/02/13(月) 23:08:21
ってか4年もあったら教室行くなり、姉に習うなりできたろうに
その辺がメスマズの理由かね


22 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2006/02/13(月) 23:18:45
>>20
また一人、仲間が増えた(ククッ
ようこそメシマズの世界へ!
これからヨロシコ ( ゝ)


24 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2006/02/13(月) 23:23:40
>>21
まったくだよ。
16ともかぶってるけど、姉妹でなんであんなに違うんだか。

>>22
よろしく(ウウ...

でもたまには嫁姉にデリバリーしてもらおうっとw




48 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2006/02/14(火) 20:20:58
本日の夕飯
喉がひりひりする塩鮭(はしっこ塩がふいてますよ)
喉がひりひりする味噌汁(でろでろに溶けたワカメ・煮固まった豆腐)
喉がひりひりする根菜のソルトマリネ(ごりごりのゴボウ・ダイコン・ニンジン)

たすけて嫁姉…



49 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2006/02/14(火) 20:29:29
嫁姉の退場と共に、48の人生の退場までが…

いや、これ以上は言うまい。
>>48に幸あれ。


89 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2006/02/15(水) 20:35:41
本日の夕飯
レトルトの焼き餃子(底がこげこげ)
レトルトのしゅうまい(縁ががびがび)
レトルトの中華スープ(だから何故煮込む?)

嫁に聞いたところ、嫁姉曰く
人を騙すのはよくない。(いやぁ俺騙されるの大好き)
ばれたからには自力で腕を磨きなさい。(被験者の身にもなってください)


莫迦莫迦俺の莫迦、なんで搬入場面に居合わせたりしたんだ○∠\_


90 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2006/02/15(水) 20:40:32
>>89
それなら責任もって嫁に料理を教えてくれ
と嫁姉にいってみるとか・・・無理だよな。


91 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2006/02/15(水) 20:46:14
>>90
嫁が一番きらいな事は料理なんだそうだ。
とにかくきらいだから習う気もないなしく。



97 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2006/02/15(水) 21:20:43
>>91
だからってレトルトで>>89は無いだろw

嫁姉の作った料理を嫁姉が作ったものとして食べるのは
騙されてるんじゃないからって再交渉だな。 

嫁姉、泣き落とすしかないんじゃないか?美味いモンが
食べたかったらさ。


98 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2006/02/15(水) 21:57:41
そんだけ料理嫌いな嫁なら
嫁姉に頼み込んでみるでいいじゃん。
できない自負があるんだから嫁のプライドも傷つくわけではないだろう。
言い方悪いかもしれんが
料理仕出しの業者として
カネ払ってでもお願いして雇う感じで。
おねえさんの美味しい味にすっかり馴染んで
その味がどうしてもいいんです、とか。


99 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2006/02/15(水) 22:18:15
その姉も、いつまでも義弟宅に出張シェフ(主婦?)してくれるとは思えん。
今のうちに嫁の教育をどうにか汁。
失敗の無い、かなりレベルの低い、クソ簡単な料理(冷や奴とか?)からはじめて、
楽しさを覚えさせるとか?(公文方式)


100 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2006/02/15(水) 22:48:23
簡単な料理

こんなのじゃ物足りない!(←まだその簡単な料理を上手に作る腕すらなし)

素敵なアレンジ

ようこそこのスレへ


101 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2006/02/15(水) 22:52:03
そんな嫁に料理の楽しさを教えるのは地雷だ。
外注できるようお稼ぎください。


103 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2006/02/16(木) 00:15:56
嫁姉に指導料として金払って嫁を仕込んでもらうというのはどうだ?
期間は半年くらいで。


104 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2006/02/16(木) 01:14:12
別に金でなくてもいいんでない?
からd(ry


105 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2006/02/16(木) 01:24:55
>>104
それを実行すると家庭崩壊の危機w


114 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2006/02/16(木) 22:27:03
今日の夕飯
鶏唐あげ(表面こげこげ中生焼け)
マッシュポテトのようなナニか(じゃがりこを熱湯でもどした嫁スペシャル)
喉がひりひりするかき卵の味噌汁(ゴム状の卵塊が底に沈んでます)

じゃがりこマッシュポテトはメシチャレンジの片鱗を伺わせて
いやな予感がします。

色々レスをありが・
見た目もメシ腕も嫁より嫁姉が上。いっそ乗り換(ry嘘です。
恥をしのんで嫁姉に窮状を訴えてみようかと思案中。



115 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2006/02/16(木) 23:03:22
>>114
唐揚げの生揚げは初心者によくある事らしいけど
じゃがりこ料理を作るって事は、2ちゃんしてるんじゃないか?>嫁

姉に相談はしてもOKだと思うよ。


117 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2006/02/16(木) 23:05:53
>>114
慎重にな。

俺嫁は、クリームシチューのルーの代わりに
マッシュポテトの粉末をぶち込むわ、中華のとろみ付けの片栗粉を
水に溶かず一袋放り込むわ、トンデモな香具師だったんだ。
代わって嫁妹がめちゃメシウマでな。 嫁妹にアドバイス頼んだら、
ソレがきっかけで姉妹仲が悪くなっちまった。

・・・嫁? 相変わらずだよ・・・ こないだはちらし寿司の具がチーズときゅうりだった.
酢メシはポッカレモンで作ったらしい。・・・もう諦めた。


118 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2006/02/16(木) 23:09:13
それは別な治療が必要じゃないか?
シチュールーとポテトじゃ原材料が違うだろう
寿司の件にしても具材はともかく酢とレモン汁では…


119 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2006/02/16(木) 23:15:08
>>118
なんか錯覚したらしいんだわ。 さすがに嫁も「まずい」とは
言っていたがな。

失敗はわかるらしいんだが、学習しないんだ。
おんなじコトの繰り返し。 レシピもまともに見ない、人のアドバイスも聞かないんだよな。

俺、マジでキレそうだw


164 名前: 114 [sage] 投稿日: 2006/02/17(金) 20:01:22
急展開ですよ。
今夜はどんな試練が待ち受けているかと鬱な気分で帰宅
したところ、食卓が以前のウママーに戻ってました。
俺より先に嫁がメシマズに耐えきれなかった模様。

嫁、再度姉に泣きつきて曰く
ストレスで動悸がしてきた。(そいつぁ俺の台詞だよ)
あんなマズイの食べてたら私が病気になる。(俺がじゃなくお前がかよ)
と。

嫁姉にお礼の電話を入れてから、美味しく夕飯をいただきました。
嫁と相談して何かお礼を考えないと。



165 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2006/02/17(金) 20:22:46
>>164
オメ。
しかし嫁姉がいつまでデリバリしてくれるか・・・
今のうちに対策考えんと。


166 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2006/02/17(金) 20:26:00
>>165
ハゲド
ちと他力本願過ぎるぞ。結婚してんのに。


167 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2006/02/17(金) 20:41:40
>>165.166
ウウ思い出したくない現実が…
嫁姉に電話した時、その事についても話したんですよ。
結果、少しづつでも嫁を仕込んでくれると云う話で纏まりました。
嫁もしぶしぶそれを承諾。
近い将来、美味メシの中に嫁謹製のブツが混ざり出す事を思うと
また少し鬱ですが、毒見と思って耐える所存。
上達してメシウマに成る可能性もある。多分。きっと。そのうち。

そうなると良いなぁ…



170 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2006/02/17(金) 20:49:18
>>167
嫁姉の言うことを聞く嫁さんでよかったな。
自覚がある飯マズならなんとかなるかもしれんぞ。


自分の糞嫁が嫁姉に迷惑かけ続けた事の謝罪が先だろJK
[ 2008/04/20 08:56 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/10/30 14:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
メシマズスレは既婚男性のみ書込み可です・・・   未婚男性・女性の凸はご遠慮願います        (本サイトは制限無です、いくらでもどぞ)                                             新まとめサイト『嫁のメシがまずい』はコチラ      過去記事修正ついでに記事追加(スレ2まで)                                        

鯖カレー

Author:鯖カレー
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



