「嫁のメシがまずい」まとめ(旧)

メシマズ嫁を持つ夫達の日々(更新終了)

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

牡蠣鍋旦那 

834 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2006/02/08(水) 09:39:04
おはよう、おまいら。
風邪ひいた・・・・ヤバス(´・ω・`)
どんな対風邪用メニューが出てくるか分からんぞ・・・
とりあえず風邪とは言わずに仕事に行ってくる。ノシ

839 名前: 素敵な旦那様 投稿日: 2006/02/08(水) 11:39:36
風邪には鍋がいいらしいが、どのようなアレンジが為されるかが問題だ。
シンプルに白菜とねぎと鶏肉を昆布で煮て、市販のポン酢で食べられれば


840 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2006/02/08(水) 12:05:58
てっとり早く風邪治すには薬を飲まない、消化のいいものを食べて
力をつけてウィルスを追い出す。これ最強


841 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2006/02/08(水) 12:06:31
消化のいいもの
出てくるかな…


844 名前: 834 [sage] 投稿日: 2006/02/08(水) 14:31:58
嫁からメェルキタ---------(。∀゜;)
実家から大量に牡蠣のお裾分けだと・・・・・
どんな料理が出てくることやら・・・・ガクブルですな。

今はドリンク剤で何とか・・・・
無事帰還したら蜂蜜レモンか蜂蜜生姜で乗り切るよ。



845 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2006/02/08(水) 14:37:54
牡蠣・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
そいつは最強の鬼門なんじゃ・・・?
>>844
せめて生牡蠣だけは意地でも食わん方がいいんじゃないか?
風邪で弱ってる所に、牡蠣にあたったりしたら
下手するとあぼ○んしちまいそうだが・・・

とりあえず>>844生㌔


849 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2006/02/08(水) 16:53:59
いや、気の毒だなぁ・・・
オイスターバーに行ったら「体調の悪い人は控えた方が良い」みたいなコメント書いてあったぞ。
体調整えてから・・・・という訳にもいかんか。

頑張れ!>834


850 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2006/02/08(水) 17:20:11
よりによって牡蠣とは‥同情するよ。
いいかい?牡蠣に含まれる成分の中には
あ、やっぱいいや。がんがれ!


854 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2006/02/08(水) 18:50:52
嫁の実家からおすそ分けって、新しいのか?
牡蠣ってほんと、あたると怖いぞ。古かったら
加熱してもダメだぞ。


834の健康を祈る。


856 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2006/02/08(水) 19:41:39
俺の兄は、生牡蠣にあたって1週間ほど入院しました。
嫁さんのせいじゃなくて、接待の膳がヤバかったらしいけど。
本人いわく死ぬかと思ったそうです。
とりあえず火を通せ!


857 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2006/02/08(水) 19:50:04
火を通したって、あたる人はあたるよ


871 名前: 素敵な旦那様 投稿日: 2006/02/08(水) 23:52:31
本当のところみんな牡蠣にあたらなくても、何か災難が起きることを期待しているだけだろ


886 名前: 834 [sage] 投稿日: 2006/02/09(木) 00:52:14
ただいま・・・・おまいら・・・・心配してくれてありがとう・・・(;つД`)

>>871ヒドスwww

とりあえず帰宅する前に電話でメニュー確認。
大きくて新鮮な牡蠣とのことで、腕をふるってイタリアンだかフレンチだかの牡蠣料理にチャレンジとのこと・・・
0.03秒で俺のスーパーコンピューターがはじき出した答えは


「 風 邪 ひ い た か ら 鍋 に し て く れ 。」


俺、間違ってないよな?

でもレス読んでる限りじゃ・・・牡蠣って加熱してもあたるのね・・・・(´・ω・`)
過去2~3度牡蠣にあたってるのけど、その時は生牡蠣だけだったからなぁ・・・

今のところ大丈夫っぽいけど・・・念のため梅干し食っとくよ・・・



887 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2006/02/09(木) 00:53:55
>>886
つ【正露丸】


889 名前: 834 [sage] 投稿日: 2006/02/09(木) 01:02:36
>>887ありがとう・・・

昔、友人と数人で行った居酒屋の牡蠣であたった時、俺一人最後の締めに梅茶漬け食ってて症状軽かったんだよ。
他の奴は鮭茶漬けとか食ってて一週間寝込んでたのに、俺2日で完治。
医者曰く「梅干しとか紫蘇の殺菌作用をなめるな。」とのことでした・・・

やっぱり普通の鍋だとポン酢で食えるからまずくないよ・・・
嫁が作るイタリアンだかフレンチだかの見た目と味じゃなくて、名前でしか判断できんようなの食ってたら今頃・・・
うん・・・今のところ大丈夫だ・・・俺。



895 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2006/02/09(木) 03:21:37
>>889
>834、お大事に!


897 名前: 834 [sage] 投稿日: 2006/02/09(木) 09:31:57
みんな、おはよう。

>>895ありがとう。
無事生き延びることができました。
牡蠣大好物だから・・・あたっても好き。
あと2回あたるまでは好物にさせてくれ。

さて、今日の晩飯は昨夜の鍋の残りで作った雑炊が出てくる悪寒・・・
おまいら、靖国で会おうな・・・(´・ω・`)ゞ

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
メシマズスレは既婚男性のみ書込み可です・・・   未婚男性・女性の凸はご遠慮願います        (本サイトは制限無です、いくらでもどぞ)                                             新まとめサイト『嫁のメシがまずい』はコチラ      過去記事修正ついでに記事追加(スレ2まで)                                        

鯖カレー

Author:鯖カレー
FC2ブログへようこそ!

ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



